※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

生後7日で哺乳瓶拒否が心配です。母乳とミルクをあげているが、ミルクを吐いてしまうことがあり、母乳量が心配です。赤ちゃんの様子を見ながら様子を把握してください。

生後7日で哺乳瓶拒否とかありますか?😭

ほぼ母乳なんですが、1日1回くらいミルクあげてて、昨日までは普通に飲んでたのに、今日は1回目あまり飲まずそのうち寝て、さっき2回目あげたら、押し返しつつ飲ませて、そのあと吐いて、またあげたけどまた吐いてました😭

最近母乳量が成長に追いついてるのかわからず、足りてるかどうか、すぐ泣いたりとかあるので、ミルクあげて楽したいのに😓

コメント

deleted user

吐きもどすということは、それ以上胃に入らない状態かもしれないですね。
まだ母乳量安定してないと思うので、ミルクあげる時はきっちり3時間以上開けた時にした方がいいかもしれないですね。

  • サクラ

    サクラ

    母乳を30分ごとに3回あげても泣いたので、ミルクあげたら吐いて、そのあと母乳あげたら少しして寝たんですが、多すぎたんでしょうか?😣

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻し程度の嘔吐だったらそうだと思います!
    多すぎたというか、うまく処理できなかったんじゃないですかね。
    まだ口から飲むという事に身体が対応しきれてないんだと思います。
    ミルクは本当にお腹空いてる時にした方が消化しやすいと思います😊

    • 5月26日