※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お仕事

生後5ヵ月のお子様を保育園に預け、パート先を探しているママさんです。週何日、何時から何時まで働いているか、働きやすさを参考にしたいとのこと。

0歳児のお子様がいるママさん、
保育園に預けているママさん、
お仕事やパートはどんな仕事で
週何日の何時から何時くらいまで働いていますか?
働きやすいですか?

生後5ヵ月ですが、先月から保育園に預けて
パート先を探しています。
2件ほど決まりましたが、迷っています。
皆さんの参考にさせてください。

コメント

ひなまるママ(27)

私は仕事復帰で再来月から預けるつもりです。
仕事は9時から17時までにしてもらうつもりです😊
週5で働きます!!

  • 愛

    すごいです!
    本当に尊敬します。。
    私は週4くらいがいいなーと思っていました🤭

    • 5月26日
ママイ

週4.5日程度、朝8時15時で化粧品関係の仕事してます!
子が小学校入るまでは時短を使えるので、働きやすいです。
新卒から入った会社でもうすぐ10年です!
正社員で役職もついてるので役職手当もつきつつ、時短ができるのですごくありがたいです。
仕事も楽しいのでやめたいと思ったことないです!

  • 愛

    朝早いですね!
    とてもいい会社みたいで👏👏
    働いてみないといい会社なのか
    子育てしやすい会社なのか
    わからないですよね( ;´౪`)

    • 5月26日
  • ママイ

    ママイ

    遅くも出来るのですが夫が朝送って行って私が早くに上がった方が効率がいいので1番早い勤務にさせてもらってます⭐️新卒で入るときも子育てがしやすく女性に優しいと説明会でも言ってましたがそのときは特に結婚や子育てなんて意識してませんでしたが、入ってみて自分がそういう年齢になってよかったなとは思います!
    でも学生の頃からそういうことを見据えて選ぶ人ってきっと少ないですよね💦イメージつきませんもんね!

    • 5月26日
(^O^)

4月から復帰予定でしたが、コロナの影響で7月から復帰します!

事務仕事で週5で9時半から16時で働きます。
(本当はもう少し長く働きたいのですが、職場が遠く短めです😣)

  • 愛

    復帰が早いですね!!
    16時くらいに終わるのいいですね😌
    もう少し長く働きたい、て
    すごいです👏👏

    • 5月26日
Maddie

学校事務で、週5です。
8:45〜17:00なので、保育園は7:00に主人が送り、私が18:30にお迎えです。
今はコロナで、早くお迎えに行けそうです。
時短だと就労時間数が減り、ポイントも減るため、激戦区は厳しいです!

  • 愛

    保育園7時からいってるんですね!離乳食は全て保育園であげてくれるのですか?離乳食はじまって、9時出勤もバタバタだなーと感じてます😂

    • 5月26日
  • Maddie

    Maddie


    そうじゃないと夫が送れないので…

    朝と夜は家で、昼のみ保育園です。

    • 5月26日
ユウ

掛け持ちなので少し特殊ですが…

1ヶ月から抱っこで仕事再開(本業)、週6で2時間ずつくらい。
5ヶ月入園で、その後掛け持ち再開。平日8:00〜18:30、土曜9:30〜18:30預けています😊

本業は自宅教室、副業は飲食店アルバイトです👌🏻バイトだけでも週5で5時間ずつなので、短時間保育なら可能です✨

  • 愛

    飲食店の掛け持ちどうですか?働きやすいですか?
    私も飲食店と、事務とのバイトが受かっていて迷っています。

    • 5月26日
  • ユウ

    ユウ

    私はじっとできない方なので飲食の方が働きやすいです😅座りっぱなしとか無理なので😂

    子持ちの働きやすさは業種より職場の理解なので一概にどちらとは言いにくい部分ありますね💦
    万年人手不足な業種なので、休みやすいというのはありそうです😅

    • 5月26日