※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初期流産で胎嚢が出た場合の処置と再妊活のタイミングについて、明日先生に確認しましょう。

初期流産についてです。
悲しい辛いことを思い出させてしまいすいません。

妊娠7w4dで成長がとまっており、流産宣告されました。
そして今日も診察をしてもらい、やはり流産ということで明日手術の予定をしていました。
ですが先程胎嚢が出てきました。
病院に電話したところ、明日診察をするので朝一に行くことになりました。
この場合もうなにも処置等はないのでしょうか?

また流産後すぐにまた妊活は初めても大丈夫なのでしょうか?
明日先生にも確認しますが、教えていただきたいです。

コメント

m

先日、友人が全く同じような経験をしてました。
たらこのような塊がでたとか…
病院をすぐ受診しとりあえず収縮剤を飲むように言われたらしく、しばらく飲んでたそうなのですが予定より出血が止まらず、体調も悪くなり…
結局処置の手術してました。
ドクターからは生理が2度きたら妊活していいと言われたそうです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    胎嚢が出ても場合によっては手術ということもあるんですね😳
    やはりすぐには妊活始められないんですね!

• 5月25日
  • m

m

出産後によく飲む収縮剤でキレイにでれば良かったそうなんですが、残ってしまっていたそうです💦

• 5月25日
ぴーちゃん

流産後はホルモンバランスの関係と、内膜、子宮へのダメージもあるので、二回生理を見送ってからの妊活開始になりますよ!

• ままり

ままり

やはりすぐだと負担がかかってしまうんですね😢

• 5月25日
SHI❤️

私の友達は体外受精で1回目ダメだったので、手術で取り出して、その後は一度だけ生理見送ってすぐに2回目の体外受精をしてますよ😊今順調に育ってます😊🌼病院の先生によっても言われることが違うみたいです🥺

• ままり

ままり

病院の方針によって違うんですね😊
    流産後も順調に育っているということで希望を持てます!!

• 5月26日
リトパ

私の場合、手術の予定日3日前に自然にでてきました。
受診すると、綺麗に全部出てるから手術はなしで大丈夫と言われました。
少しでも残っていれば手術と言われました。

生理1回見送ったら妊活再開オッケーと言われましたが、生理周期が狂い、なかなか排卵日特定し辛かったです💦

• ままり

ままり

お辛いことなのにコメントありがとうございます!
    ではまだ手術という可能性もあるんですね😢
    そうなんですね、、

• 5月26日
ちょこ

私も初期流産経験しましたが、胎嚢が出てきてそれからの処置などは無かったです。

生理を2回見送ってから妊活始めました‼️

• ままり

ままり

お辛いことを教えてくださりありがとうございます!
    わたしもなにも処置がないといいです😢
    大体みなさまそれくらい間をあけて妊活再開されてますね!!

• 5月26日
あーやん✿︎

先生によって言われることは違いますよ。
私は5度流産したことがあり3度は手術してます•••
今、お腹にいる子は術後1度の生理も見送らず授かった子です!先生には術後の検診で子宮の回復も早くキレイな状態で問題ないと言われ生理も1度も見送らずにできて順調に出産する人はいくらでもいるから必ず見送ってとは言わないよと言われました⍢⃝︎でも私自身、1度は見送ろうと思ったのですが授かりました。大体の人が見送ってるのでまた流産しちゃうのではととっても不安でしたが今なんとかここまできてます。
身体の負担や精神面を考えて数ヶ月は空けてっていう感じらしいので一度診てもらって先生がどういう判断するかにもよりますよね。
胎嚢が完全に流れていれば特に問題ないと思いますが、残っていたりすると手術になる場合があるみたいです( ˘˘̥ )
流産、辛いですよね。
心身共にご自愛下さい。

• ままり

ままり

お辛い経験を教えてくださりありがとうございます!
    また優しいお言葉もありがとうございます😢
    もしかしてまた流産してしまうんではないかと心配していたので、勇気づけられました😊
    今日診察してもらって、しっかり相談してみようと思います!!
    元気なお子さん産んでくださいね❤️

• 5月26日