※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

左膝がしゃがむと脱臼のように痛み、戻すと元に戻る。整形外科が必要か悩んでいます。ウォーキング中は問題なし。

20wです。

3日前からしゃがんだり座ったりすると左膝が脱臼したみたいにボキッとなり痛くて動けなくなります。

痛みと戦いながらゆっくり体制直すとまた、ボキッとなり元に戻るような感じです(;_;)

その後も何回かなり、座るときは気をつけていますがやはり違和感はあります。

これは整形外科ですかね(;_;)

肥満なのでウォーキングしていますが、歩くときや普段は特に何もないです。

コメント

ナッツ

こんにちは!私は作業療法士です。膝は専門ではありませんが…

膝蓋骨脱臼など考えられますね…。膝の疾患は女性に多いのです。とにかく、早めの対応が重要になってくるので、整形外科を受診してみてください。固定する装具などあるようです。
膝への負担は避けた方がいいかもしれません。

妊娠中は考えられないような事が起こるので、戸惑いますよね…(>_<)

しゆー

初めまして(*Ü*)私も膝のさらが外れちゃう膝骸骨脱臼かな?と思いました。私もよく皿が外れて[痛いっ]て立てなくなるけどすぐにまた歩ける・・・という皿が外れてすぐ戻るを繰り返していました。が、ある日外れた皿が戻らなくなり、皿が動かないようにする手術しています!しばらくは皿がずれない装具(1万ちょいだったかな?)をつけて、リハビリでとにかく膝に筋力をつけるようにしたら今は外れませんが、たまーに突然ガクッとなるので、子供を抱いててなったら・・・と少し不安が未だにあります(><)子供のためにも1度整形外科に行ってみた方がいいと思います☆