※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

借金癖やお金のルーズなのが治った旦那さんお持ちの方いらっしゃいます…

借金癖やお金のルーズなのが治った旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?
再構築をすることにしましたが、未来が明るいのか不安です😣

コメント

まめしば

私の旦那は未成年だったので借金はありませんでしたが、お金にルーズでした。
給料日前に全部使っちゃって、携帯が止まるとかですかね!

今は全然お金使わないし、勿体ないって感じなので治ったと思います!

借金はありませんでしたが給料入ると全部使ってしまう人でした💦
生活費を入れてもらってそれ以外のお金が自由なはずなのに毎月のようにそれでも足りず、生活費や私の給料を渡してました。
義両親に泣きつきキャッシュカード預かり、お小遣い用の口座作成し毎月渡してます。
最初は月8万でしたが、今は月6万でなんとかやりくり、たまーにコンビニスイーツなど買ってきてくれますよ💕💕
営業なので、お小遣い多めです💦💦

はじめてのママリ🔰

独身時代は酷かったけれど
結婚して治りました!

独身時代の借金を
一緒に協力して返していったことで
反省したようです😁

今はかなりの倹約家になりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

いきなり申し訳ありません。今同じことで再構築しましたがやはり離婚か迷っていて、、その後借金とかされてませんか?😕

• sa

sa

とんでもないです!
    その後借金はないですが(とゆうより、自己破産して、お金も全てわたしが管理してるのでしようがない)
    浪費とかもだいぶなくなった感じですが、細かいところで本当にお金ないのわかってる?て言動あったりはします笑
    倹約家になるのは無理だろうなって感じですね😅
    わたしは次何かあったら離婚と決めてます!
    はじめてのママリさんは今回が初めてですか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、結婚前に、カードリボ払いが70万円くらいありましたが、結婚前の話で、結婚してからはマイホームのローンも通り。3000万円程。車のローンも通り(もう返済済み)なにもなかったはずですが、その後に借金をしてました。今は私が細かく通帳も管理するようにして8ヶ月たちます。貸付自粛制度を利用し、金融機関からもかりれないようにしています。
    うちも前より浪費はだいぶましですが、借金した分際でわかってる?というような部分や言動はよくあります😅笑

• 11月3日
  • sa

sa

同じ感じですね😅😅
    借金の理由はなんだったんでしょうか?
    お金に対する考え方や価値観は長年の環境などによるものだろうからなかなか変えるのは難しいですよね。
    わたしにとったら今の状況でそれは贅沢だろってことでも(タクシーとか、飲食代とか)普通にしたりするし、めっちゃムカついて喧嘩もなかなか無くなりません(笑)
    まあでも借金さえもうしなければいいかなという感じではありますが😅
    精神的にも疲れますよね🤦🏻‍♀️

• 11月3日