※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草
子育て・グッズ

福山市の保育園について、評判や情報を教えてください。どこに通うか迷っています。

福山市の保育園についてです🐣
はごろも乳児園、たんぽぽ保育園、福山あゆみこども園、坪生保育園、てまりこども園、あゆみ保育園、大門未来園、ののはまこどもえん、だいもん愛育保育園、手城保育所に通っている方評判や情報を頂けませんか😭どこにいこうか迷っています😭

コメント

山田の部下

長女が0歳〜2歳の時、大門未来園に通っていました!

見学であゆみこども園とののはまこども園も見ました (•◡•)

あゆみこども園は元々、乳児院だっただけあり、乳児への保育が得意な印象です。離乳食の進め方を細かく指示して下さったり、働きながらも母乳育児したい方にはオススメ。また、園では布オシメを使って下さる(洗濯などは園でしてくださる)というのも特徴的だと感じました。ただ、園庭も園舎も小さめなので、幼児期に物足りなくなるかと思い、我が家は申し込みませんでした。

ののはまは、長閑でのびのびした印象です。通勤の都合で場所的に選びませんでしたが、子育て支援では何度も通ったことがあり、アンパンマン好きな娘はすごく気に入っていました。

大門未来園は仏教系の園なので、事あるごとにステージ上に仏像が登場します。
ご飯を食べる前の挨拶も、感謝を述べるような言葉?を言って食べ始めるようです。
先生の人数が多く、ベテランの方も新人の方も様々いらっしゃいました。みなさんとてもにこやでほのぼのしており、園舎も広く綺麗でお昼寝するのが気持ちよさそうな雰囲気でした☺️
通わせてみて少し残念に思ったことは、たまに言葉遣いの汚い保護者の方が送迎時に見受けられて、子どもを通じて汚い言葉遣いがうつったら嫌だな…と感じました。が、この問題はどこの園に行ってもあるかもしれませんけどね😅

• 山田の部下

山田の部下

とりあえず、一気に書きまくりましたが、何がご質問があればお聞きくださいね☺️
    分かることがあれば、お答えします!

• 5月28日