※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

37週で2800〜2900gの赤ちゃんが大きい。1人目は3600gで出産。2人目は3000g前半を希望。出産週数が同じか不安。3000g後半の出産を覚悟。早めの出産を期待。

今日で37週になりました🙋🏻‍♀️‼︎
👶の推定体重が2800〜2900gとのことでなかなか大きく育ってました‼︎

1人目は40週2日で陣痛33時間超えの最後は促進剤で3600gで出産しました👶✨

2人目は出来たら3000前半で産みたい、、
でもこのままいったら1人目の体重超すような気がします🤣💦
今日の検診では、まだ全然産まれる気配ないと言われました🤭‼︎

経産婦さん、やはり1人目も2人目も生まれた週数は同じくらいでしたか?😭✨

もう腹をくくって3000後半の子を出産すると想定しておいた方が良いですかね😂😂😂

正産期に入ったし、予定日よりちょっと早く産まれておいで〜と思ってしまいます😭❤️

コメント

パスカル

赤ちゃん大きかったので、1人目40週と3日で入院、誘発分娩

2人目も大きかったですが1人目の大きさを超えてないとのことで41週と2日で誘発分娩決まって、その前日41週1日で破水しました笑

  • のん

    のん

    やっぱり、赤ちゃん大きいと予定日超えるんですかね😭😂✨
    41週😱😱😱‼︎
    恐ろしすぎます😭‼︎助産師さんにも先生にも「4000gまでならいけるな〜🙋🏻‍♀️」て言われてて、無理無理無理!てなってます🤣

    • 5月25日
  • パスカル

    パスカル

    1人目4146g、2人目3918gでした笑

    • 5月25日
  • のん

    のん

    えー!!凄すぎます😭👏✨
    ❤️旦那さんが大きい方なんですか?🙋🏻‍♀️✨
    4000g超えの赤ちゃんを産んだ子がいて、その子が「出てくる時頭が挟まって、その痛みで気絶した😂」て話してたのが怖すぎて😱😱😱
    私は陣痛が1番辛かったので産む時は痛みを感じなかったのですが、4000超えると産む時も痛いんですか?😢

    • 5月25日
  • パスカル

    パスカル

    旦那約170㎝、65キロ
    私153㎝、49キロ  です😂

    お互い大柄だとは思ってないのですが…😅
    1人目は赤ちゃんがでかいからって言って、予定日3日過ぎて足誘発になったけど、4キロ埋めたなら大丈夫って、2人目は41週までまって月曜入院の誘発って言ってたら、日曜の夜中に破水して…

    肩とか引っかかったりするとまじで痛いです💔
    私は1人目の方が大きかったけど、1人目は大きかった割にすんなり出てきてくれて、必死で痛みに耐えてる間に産まれた!って感じだったのですが、2人目の方が228gくらいちっちゃいけど、子宮口開いても全然降りてこなくて痛みだけもういきみたいようなすごい痛みだし、ひっかかって途中で止まるしで死ぬかと思いました😂💔
    4キロ超えたら痛い、というよりかは、4キロ超えたとしてもずっと出てこれば意外と多分大丈夫かも知れません😂
    大きいが故に止まったりとか、ずっと降りてこなくて子宮口だけ先にどんどん開いてくともう死にそうなくらい痛い
    と、私は2人を比べて思います😂

    • 5月26日
  • のん

    のん

    えー!153センチで4000g😭😭😭👏‼︎大変でしたね😢💓
    私は158センチで身長もまあまああるので4000gでもいけるのかと思いますが😂✨
    うちは旦那が182cm、義母168義理兄186とかで義理家族が大きい家系で、それで大きくなるのかなと思ってました🤔‼︎

    1人目4キロ超えてるからこそ、誘発するんなら41週まで待たずに産ませてくれよ😭って感じですよね😂‼︎
    肩引っかかる痛みが未知すぎて怖すぎます😱💦
    途中で止まる、、!止まるとどんな感じなんですか?😭
    怖いよーーー😭😭😭😭泣
    大きいが故に止まるとか、子宮口だけ全開とか😱
    体験してないだけに色々想像してしまいます😭
    それだけ痛い思いした後だと、会陰切開縫うのとかあまり痛くなかったですか?😱✨縫われた時に痛かった記憶もあって、それも恐怖です😭‼︎

    • 5月26日
  • パスカル

    パスカル

    うちの家系はお父さんお母さん、兄がいるのですがみんなちっさいです😂旦那の方も普通です😂
    どうして2人ともこんなにおっきいのか…笑
    本当それです😭そう思って、もうちょっと早く入院できないですか?って予定日すぎて聞いたら、赤ちゃんが全然まだ上のほうにいるから促進剤使っても3日くらいかかっちゃうよって言われて😂
    途中で止まる痛み…そうですね〜言葉にし辛いけど、本当に死ぬかと思いました🤣
    1人目の時は切られたの分かったけど、2人目は陣痛痛すぎて気づかなかったです😅笑
    縫う時は、なんかもう出産が本当に痛かったから、麻酔の、チクッて言う、本当少しの痛みですらもう、もう嫌!早く終わって!って思ってました😂
    退院する前の最後の内診も怖くて怖くてすんごい嫌でした🥺

    • 5月26日
Haruka

私も1人目の時陣痛40時間。
40w6dで3800gで出産しました。
かなりでかかったです笑
そして今回も少し大きめと言われてます😦!
2人目こそ私も小さく産みたかったのですが赤ちゃんに栄養がいきやすい体質?なのかなって諦めてきました😂
そして38w6dに健診があったのですが、子宮口が1センチ開いてるし柔らかくなってきてるからそろそろだと思うけど1人目が遅いから2人目も同じぐらいに産まれると思うよって言われました🤦🏻‍♀️
現在39w3dなのですが、おしるしなど何にもなく先生に言われた通りまだ先になりそうです🥺

  • のん

    のん

    40時間はやばすぎます😭😭😭‼︎ほんと、1日超えたあたりから、メンタルやられますよね😱
    私もそんな感じで、特に食べすぎたわけでもないのに赤ちゃんどんどん成長します😂!

    やはり、1人目と同じくらいの週数で産まれるものなんですかね🤗👶⭐️
    もうビッグベビーだと腹を括ろうと思います😭❤️‼︎
    お互い、元気なビッグベビーを安産で産みましょうね🙋🏻‍♀️💕

    • 5月25日
▶6人の怪獣

うちはみんな後期から急成長するようで、、、(笑)

1人目中期から頭大きめ、と言われ39w2dで3,496gでした!
21時間45分で吸引、回旋異常な上に肩幅もひっかかりました(笑)
2人目3,500gくらいにはなるかもね~と言われ41wで7時間くらいで3,614g。
頭が挟まりました(笑)
3人目切迫になりかけて早く産まれるかもね、と言われ予定日前に4,000g近くなり産まれず。
41w4dで促進剤16時間程かけて、分娩台の上でも上がったり下がったり弄ばれ、また頭が股に挟まり4,586gでした(笑)

  • のん

    のん

    後期から急成長めっちゃ分かります😂😂😂👏💕
    私も今回の子が頭大きめなんですよ😭💦‼︎
    肩引っかかるのって陣痛より痛いんですか?😢
    頭挟まる痛みってどんな感じですか?😭陣痛とはまた違う部類の痛みですよね?😱
    3人目のお子さん、切迫なのに促進剤で16時間、、😱恐ろしい〜!4586g!!?
    今まで聞いた中で1番のビッグベビーです🤣👏❤️
    それだけ大変な経験して、こらから5人目出産されるんですね😊💓💓
    母は強しですね😭👏💕
    私も頑張ります!💪💕
    ◆5児まま予定◆さんも出産頑張って下さいね😍❣️

    • 5月26日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    平均なまま成長してくれればいいのに、、、ってすごい思いました(笑)

    ほんと股に挟まってる!!なんかある!!って感じです😅

    ありがとございます😃
    最後の出産は帝王切開なので、お産のフルセット体験だと思ってます(笑

    • 5月26日