※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間について相談です。外出できず疲れているため、15分程度見せてしまうことがあります。子育て支援センターも閉まっていて1人になりたいと感じています。

子供にテレビどれくらい見させてますか?

相手をするのに疲れたなーと思う時によく見せてしまいます。
いないいないばあとかおかあさんといっしょとかなので、15分とかですが、、、、あんまり良くないですよね?

この時期ずっと外にはいれないし、子育て支援センターもやってないし、
1人になりたいー疲れた😭

コメント

🐬

うちはずっとテレビつけっぱなしです🙋

さらん

私はまだ見せてないです💦同居の祖父母が見てると近づいていって見ていますので、全く見ていない訳ではないですが😅
テレビはママの価値観によるかと思いますので、ご自身がいいと思うのであればいいのではないでしょうか🤔罪悪感があるようでしたら、パズルとか図鑑とか与えてみてはどうでしょう?うちは乗り物図鑑とか割と長いこと見てます。

絆

テレビはつけっぱなしです!
朝と夕方のNHKの時間だけは
チャンネル替えますがその他は
基本4チャンでニュースです、、笑

  • めいひなママ

    めいひなママ

    うちも全く同じですw
    Eテレ見てくれてる間は家事が進みます(笑)

    • 5月25日
  • 絆

    うち上の子はYouTube見せちゃってるので
    NHKあんまり興味なくて😂
    下の子は興味津々で楽しそうに
    踊りながら見ててくれるので
    楽ちんです🤤🤍🤍

    • 5月25日
maya

テレビ見せたくないと思うのはどう言う理由でしょうか??

私は結構流しっぱなしにしてしまっています💦
テレビ見せたから目が悪くなると言う科学的根拠はないそうで、
デメリットといえば会話がなくなるとのことだったので
テレビ見ながらでも、指差してワンワンだねーとか
ブーブーだねーとか
踊っている場面では
〇〇も一緒に踊ろー!と私が勝手に手足動かして遊んでます😂

トビア

私もリビングにいる間はつけてることのが多いですね😅
おかあさんといっしょとかNHKを録画したDVDで本人がみたいの選んでって感じで下の子も音楽が好きみたいで、歌とか流れると一緒のように見てます😅

目が疲れるのかなぁとか思うのですが、まぁ休みの日位はいいかと気にせず見せてますね😅