※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊娠・出産

横須賀のパクスレディースクリニックで出産経験のある方、吸引分娩や会陰切開について教えてください。

現在妊娠中期で里帰り予定にしているのですがこんな世の中の状況ですし里帰りを諦めこのまま健診にかよっている産院で産もうかと迷っているのですが横須賀のパクスレディースクリニックで出産された方いますでしょうか?
少し検索をしたのですが

・吸引分娩の方が多い印象ですがどうだったのか
・会陰切開はほぼ必ずなのなのか

もしそちらで出産している方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します(´・・`)

コメント

MAI🤎

姉がパクスで出産しました!
吸引はしてないですが
会陰切開はしたって言ってましたよ😊
必ずかはわからないですすみません😭💦

  • ayumi

    ayumi

    そうなんですね!
    吸引率が異様に高い気がして気になってしまって💦貴重な情報ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月25日
茜96111

吸引分娩より
促進剤で出産が多い
イメージですね💦

  • ayumi

    ayumi

    回答ありがとうございます!パクスで出産されてますか☺️?

    • 5月29日
  • 茜96111

    茜96111

    1人目はパクスで出産しましたよ🤭
    予定日に産まれなくて促進剤で出産でした!

    • 5月29日
  • ayumi

    ayumi

    ありがとうございます🙇‍♂️予定日すぎると促進剤なんですかね!上の子の時に促進剤は使いましたが吸引が多い印象なのが引っかかってしまって💦

    • 5月29日
  • 茜96111

    茜96111

    周りもパクスで産んだ人多いけど
    吸引は全然いないですよー🤭
    促進剤ばっかりですww

    • 5月29日
  • ayumi

    ayumi

    ほんとですか!私がママリで見た質問と私の周りだけですかね💦ありがとうございます❣️促進剤も使わずなら使わずの方がいいんですが(笑)

    • 5月29日
  • 茜96111

    茜96111

    2人目は別のとこで産んで
    1人目予定日超過で促進剤でした!
    って先生に言ったら
    え!そんな数日で
    促進剤使ったの?
    ってびっくりされましたww

    • 5月29日
  • ayumi

    ayumi

    ちなみにどれくらいで促進剤使われたんですか!?

    • 5月29日
  • 茜96111

    茜96111

    予定日に検診で促進剤使って
    明日産んじゃう?って言われてw極力促進剤使いたくなかったので
    考えさせて!って
    伸ば伸ばしにしてて
    予定日より6日過ぎて産みました🙌

    • 5月29日
  • ayumi

    ayumi

    ありがとうございます🙇‍♂️6日すぎるくらいならまだ使わないんですね!知らなかったです。でも私もそうなったら出来るだけ日数伸ばそうとしちゃいそうです(笑)

    • 5月29日
  • 茜96111

    茜96111

    促進剤の使用は
    病院によって結構違うかもです🤔
    2人目は別の場所で産んで
    予定日すぎても
    促進剤の話なんてまったく
    出なかったです🤣w

    • 5月29日
  • ayumi

    ayumi

    そうなんですね!予定日超過で促進剤はよく聞きますが産院にもよるんですね。使わないに越したことはないですよね😂前回使っているので今回は、という思いも若干あります(笑)

    • 5月29日
  • 茜96111

    茜96111

    あと会陰切開はパクスで
    しなかったです👍
    でもがっつり裂けましたwww

    • 5月29日
  • ayumi

    ayumi

    会陰切開なしで間に合わず裂けてしまったかんじでしょうか?前回の出産がそのパターンでした😂

    • 5月29日
  • 茜96111

    茜96111

    多分そうです🤣
    うわぁーだいぶ裂けたねw
    って言われました🤣

    • 5月29日
  • ayumi

    ayumi

    切るよりやっぱり裂ける方が治り遅かったり痛みあったりするんですかね😭ちなみに縫合した糸は溶ける糸でしたか?抜糸ありでしたか?

    • 5月30日
  • 茜96111

    茜96111

    2人共裂けて
    溶ける糸でしたよ🤗
    股の痛みは全然なく
    2人目は
    後陣痛がやばかったです💦

    • 5月30日
  • ayumi

    ayumi

    溶ける糸なんですね、良かったです😭わたし縫合のとき痛かったです…(笑)
    後陣痛もかなり怯えています。前回ピンピンしてたので今回はそうはいかないんだろうな…と💭

    • 5月30日
  • 茜96111

    茜96111

    縫合の時は先生と旦那と
    話しまくってて
    こんな妊婦さんなかなか
    いないわww
    って笑われました🤣
    1人目はピンピンして産後
    歩き回ってたら怒られるぐらい
    だったのに
    2人目は後陣痛が辛すぎて
    本陣痛より辛かったです😞💦

    • 5月30日
  • ayumi

    ayumi

    産む時より縫合の方が痛かったんじゃ?ってくらい縫合と尿カテーテルがキツかったです😭
    本陣痛よりもですか…!?

    • 5月30日
  • 茜96111

    茜96111

    カテーテルも痛いんですよね?😞
    本陣痛より全然後陣痛のほうが
    痛かったですよ💦
    本陣痛は腰痛だけで
    後陣痛は内臓を絞られてる感じで
    常に冷や汗かいてましたよ😱💦

    • 5月30日
  • ayumi

    ayumi

    尿の方痛かったです…出産後で舐めてたら全然痛かったです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    わたしも陣痛腰パターンだったんですがまた別の痛みが来るんですね…めっちゃ恐ろしいです😭

    • 5月30日
るーちゃんmam

6人目妊娠中です!
上5人中3人パクスです。

3人計画分娩で促進剤使用ですが
吸引はした事ないです。
切開もないです!

  • ayumi

    ayumi

    本当ですか😭吸引されてる方がかなり多かったイメージでしたが少し安心しました💦切開もしないでいけそうならしないという感じなんですかね?

    • 5月29日
  • るーちゃんmam

    るーちゃんmam


    私は、1度も切開した事ないので
    多分しないで大丈夫と判断されれば切開はしないんだと思いますよー!

    • 5月29日
  • ayumi

    ayumi

    上の子の時は進みが早すぎて先生も間に合わず裂けてしまったので今回は出来ればというのを目標にしていました。必ず切られるのかな💦と思っていたので吸引にしろ少し安心しました😭

    • 5月29日
  • るーちゃんmam

    るーちゃんmam


    吸引が多いとは聞いた事なかったですね!
    私もされた事ないので(^-^)

    • 5月29日
  • ayumi

    ayumi

    私の周りだけですかね🤔頭の形が一時的に伸びたりなんか弊害ばかり調べてしまって💦されずに産みたいです😂

    • 5月29日
  • るーちゃんmam

    るーちゃんmam


    うーん。
    どうなんでしょうか?
    私の周りでは聞いた事なかったです!

    確かに頭の形など気になっちゃいますよね!
    私は、来週水曜日に計画分娩で
    入院するのでされずに産みたいとこです(笑)

    • 5月29日
  • ayumi

    ayumi

    計画分娩ということは促進剤でしょうか?頑張ってください🥺❣️6人のママさん尊敬します!

    • 5月29日
  • るーちゃんmam

    るーちゃんmam


    はい!
    促進剤です。
    私は再来週が良かったんですけど
    パパの仕事の都合で来週にしました!

    私は長女以外みんな促進剤使用なので自然分娩より促進剤派です(笑)

    • 5月29日
  • ayumi

    ayumi

    週数や体重が大丈夫そうなら計画分娩出来るよ!という流れなんですか🤔?
    初めてそのような方に出会いました!促進剤のほうが良いですか?

    • 5月30日
  • るーちゃんmam

    るーちゃんmam


    そうですね!
    うちは、上の子供たちの学校など
    色々都合があるので
    いつも計画分娩をお願いしてますよ!

    私は自然分娩が辛かったので
    促進剤使用の方が早くて楽でした!

    • 5月30日
  • ayumi

    ayumi

    私も今回検討はしているのですが勇気が出ずどうなることやらです😭
    1人目促進剤でものすごく早かったのですが自然で時間かかることもありますよね💦

    • 5月30日
  • るーちゃんmam

    るーちゃんmam

    自然分娩でいきなり来るのを待つより計画分娩の方が
    家の準備も出来ますし心の準備も出来ますしね(笑)

    私は自然分娩の方が長かったし
    辛かったので計画一本です!(笑)

    • 5月30日
kaichanmama❤︎

パクスで出産しました!
吸引分娩で会陰切開しました🙋‍♀️
姉もパクスで出産してますが吸引分娩なしの会陰切開ありでした😊