※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘とわんちゃん2匹を飼っています。わんちゃんはゲージに入れていますが、子供のおもちゃやぬいぐるみの管理に悩んでいます。わんちゃんと娘が安全に触れ合える方法を知りたいです。

お子さんとペットを飼ってる方に質問です。

1歳4ヶ月の娘とわんちゃん2匹いるんですが
娘が生まれてからは
わんちゃんはゲージの中で過ごしてます🐶
フリーにしたいのですがなかなかできてません💦

その際、子供のおもちゃやぬいぐるみは
どうしてますか?
特に気にせず片付けたりしてませんか?
わんちゃんが噛んで壊したりしないか、
舐めたりしてそれを娘が舐めたらどうなんだろ…
といろいろ思うところがあります😣

もちろん触れ合ったり遊んだりはして欲しいです。
お散歩も一緒にいったりして喜んでます。
でも上記のことが気になって部屋ではまだ別々です。

なにかアドバイスがあれば
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

アニマル

1歳半くらいまで実家に住んでいて、わんちゃんは3匹飼ってました!
フリーにしていて、初めはすぐ片付けたりしてたけど、おもちゃもそのままでした!
ぬいぐるみは好きなので、届かないところに置いたりはしていましたが😅
だめだと教えるとおもちゃがあってもなにもしないので大丈夫でした✨

ぷぅ。

うちはわんちゃんフリーです
おもちゃはわんちゃんのじゃないよーと伝えるとそこから息子の物はスルーしてます!
昼寝してる時夜寝た後の2回
使ったおもちゃ拭いてます!

deleted user

うちも小型犬2匹と共に生活しています!新生児のときは🐶達に我慢してもらいましたがそれ以降は基本的にフリーにしています。
赤ちゃんのおもちゃで🐶が遊びたがるものは見てられない時は隠したりして見ていられる時はその都度だめよと言ってます!

🐶のおもちゃで息子が遊ぶ時は口に入れないようにだけ気をつけて触ったりとかは気にしていません😊

R4

大型犬2匹、猫3匹室内で飼ってます!
生まれた時からずっとフリーです😁
気にせずそのままにしてますよ😊

ポテトヘッド

犬はフリーにしてます。
子どものおもちゃは
子ども部屋にあるので
そこは犬禁止にしてます😊