※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪府平野区のゆたかマタニティ超音波クリニックで妊娠初期の胎児ドックを受ける予定です。絨毛検査に進む確率や結果がわかるまでの流れを教えてください。

大阪府平野区のゆたかマタニティ超音波クリニックで妊娠初期の胎児ドックを受ける予定です。どのくらいの確率が出ると絨毛検査に進む感じなのでしょうか?するとしたらその日の内に絨毛検査するのでしょうか?結果はどれくらいでわかりますか?経験者の方教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

サコカー🚗

昨年のちょうど今くらいの時期にゆたかさんかかりました🏥胎児ドック+羊水検査を受けました。
最初は胎児ドックだけ受けて、その結果はその日のうちに頂けたと思います。胎児ドックで気になることがあれば羊水検査もしくは絨毛検査に進むんですが、受けられる週数が違うので後日また行く感じです。
先生的には絨毛検査よりも羊水検査を勧めはります。なんでだったかは忘れちゃいました、すみません。すごーく優しい先生です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    羊水検査だと15週すぎまでうけられませんね💦
    気になることが無ければよいのですが高齢なので何かとひっかかりそうで心配です😓

• 5月25日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

私も37て出産なので高齢でした🤰不妊の病院にかかってたので、授かったことで満足してて出生前診断のこと考えてなかったんです💦
    ゆたかさんに電話したら胎児ドックは13週までにって言われて、すでにそのとき13週で焦りました。翌日予約が取れたので診てもらえて、羊水検査の必要はなさそうだったけど高齢なのでと思って受けました。出費にはなったけど出産までの長い時間を不安に過ごすよりは全然よかったと思ってます😊
    胎児ドックでは4項目のうち1つひかかりました。2つ以上ひかかったら次の検査をすすめられるようです。

• 5月26日
  • 悠 はるか

悠 はるか

横からすいません。わたしもゆたかマタニティで初期ドック受けて一項目引っかかってしまいました。どの項目が引っかかったかよければ教えてもらってもいいでしょうか?オスカー検査はされずに羊水検査をされた感じですか?

• 6月11日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

こんばんは。ゆたかさん行かれたんですね🙂いっしょですねー🎵
    引っかかった項目なんだっけな…鼻の骨とか首の浮腫deはなかったんですが。すみませんあまり覚えてなくて😥血液の逆流が少しあるって言われたような気がします。あと項目外ですが子宮の中に風船みたいのがあるのも要経過観察でした。
    オスカー検査はしてません。というか初耳です💦無知ですみません😱先生は羊水検査も別に受けなくていいぽい説明でしたけど、私の不安を減らすために受けた感じです。
    悠 はるかさんはこれから検査に進まれるんでしょうか?不安ですよね😔ご自分と赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね🧡

• 6月11日