※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の胎動について、16w3dでまだ感じられず不安です。皆さんはどのくらいで感じましたか?健診も5週間後で心配です。

2人目の胎動について。

以前質問させて頂いた時に結構皆さん2人目は14週とか15週には胎動わかった方がいらっしゃったので、今16w3dでまだ胎動わかりません😑💦

コロナの影響で健診も5週間後なので長く、赤ちゃん元気にしてるか不安です💦
胎動感じれたらまだ安心するのですが😭

皆さん2人目どのくらいで胎動感じましたか?

コメント

キラキラ星

私も一人目の方が早かったです🥺
最近あっ動いたって分かるようになりました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!安心しました🥺

• 5月25日
Mama

まだ16wなので分からなくてもさほど心配しなくても良いと思いますよ😊

私も、2人目は15w~16wくらいで『ん?胎動…か?』くらいで分かったのですが、本当に『これだっけ?胎動?それとも、内蔵がピクっとしただけ?』くらいでそんな分からなかったです!

夜寝る時静かにして横になっていればもしかしたら『ポコ』と1回くらいは感じるかもしれません😊(私はそんか感じでした。毎日ではないです)

赤ちゃんを信じてがんばりましょ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も寝る前に集中してたら、ん?これか?ガスかな?みたいな感じで無理やり感じようとしてますが確信出来ず🤣
    まだ感じなくても普通との事で安心しました!

• 5月25日
  • Mama

Mama

丁度寝てる時だったかもしれませんね☺

あまり意識せず意外と何も考えてない時のが感じるかもしれませんね😊

後、一、二週間すれば分かるようになりますよ😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね✨あまり気にしすぎるのもよくないですね🤣
    気長に待ちます❤

• 5月25日
ままり

私も今16週なのですが、わかりません😂

仰向けに寝転がり、お腹に手を当て必死に感じようとしますが、いまいちわからず…

検診長いから不安ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまいちわからないですよね💦
    やっと3週間弱経ったので後健診まで2週間ちょい。
    長いですよね😭

• 5月25日

2人目初めて感じたのは16週でしたが、そこから20週頃までは今日はあったかな?って感じでした🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり2人目だからといって早くからぼこぼこ感じれるわけではないですよね🙌気長に胎動感じれるまで待ちます✨

• 5月25日
❤︎りもママ❤︎

2人とも20週ぐらいで胎動分りましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!早く感じる方もいると思いますが、基本は20週くらいに感じるのは普通ですもんね!気長に待ちます✨

• 5月25日
ママリ

ほんとに同じです‼️‼️
私も明日から17週なのに胎動分かりません😭💦💦めちゃくちゃ不安になりますよね💦
でも、2人目の方が遅いとか、20週すぎてからって人も多いみたいなので、きっと大丈夫ですよー🥰❤
この時期検診空くので余計不安ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いですね❤そうなんです!もぅ分かる人がいるってのが分かったら不安になってしまって🤣
    人それぞれだしこの時期分からなくても普通との事で安心しました!健診が先か胎動が先かワクワクしながら気長に待ちます❤✨

• 5月25日
ママリ🔰

私も今16wなのですが先週くらいから下腹部あたりをぺこっとされている気がしますか1日1回くらいなので胎動かわかりません😂
もう一度確認しようとお腹に手をあててもその後反応ないですし…
胎動で安否確認できるのにまだ胎動がないと不安ですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もたまにポコっと感じるよーな感じないよーな😅手を当てたりお腹をトントンしてみたりしますが反応なし😳
    うちの子はまだ安心させてくれないよぅです🤣
    気長に待とうと思います🙌✨

• 5月25日