※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが転んで心配。フローリングにマット敷くべきか悩んでいます。サークルも使えず、対策アドバイスをお願いします。

11ヶ月の子どもが、歩き出して1ヶ月くらい経つのですがまだ少し転んだりします。
我が家は最近新居に住み始めたのでフローリングにジョイントマットやラグなど何も敷いておらず、頭を打ってばかりの息子が心配です。
背中に背負うクッション?みたいなものは嫌がらずにつけてくれますがあまり意味がありません。
リビングが広いため、色々と迷っています。
ちなみに、サークルもありますが泣いてしまい入っていてくれないです。

まとめると、
・今からでもマット等を敷いた方がいいか
・敷くなら何がいいか
・敷いた場合いつまで使えるか
その他に対策があればアドバイスいただきたいです。

コメント

JR @

ハイハイ期から敷いてますが
アクティブに動くお子さんなら
いつまでも転びます!笑
なので敷いてて損はないかなと思います😊
ソファとかも登っちゃうので
うちは大活躍ですー!
ジョイントマット敷いてます!

  • mamari

    mamari

    やっぱりそうですよね!
    男の子だからか特にやんちゃで😂😂ジョイントマット探してみます✨
    ちなみに、キッチンは入れないようにしていますか??

    • 5月25日
  • JR @

    JR @

    キッチンはおくだけゲートしてます😊
    危ないものが多くて荒らされたら
    自分がストレスなので💦笑

    • 5月25日
  • mamari

    mamari

    わかります😣
    注意してもまだわからないから余計にストレスで😭💦
    まだ何も揃えてないので阻止できるものは買おうと思います☺️👍
    ありがとうございました💓

    • 5月25日