※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

2人目以降の育休について、満喫した1人目とは違い、やる気が出ない状況で早めの復帰を考えている。2人目以降の育休の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

2人目以降の育休ってどうですか?

1人目の育休は1年半の間本当にやりたいことを全部やったと思います。ママ友を作り、ランチ、子どもの写真、洋服やスタイ作り、料理、などあっという間でとても楽しい育休でした。
ですが、2人目を妊娠中の今、元々の飽きっぽい性格が拍車をかけてなのか、マタニティフォトとかお腹の写真を毎月撮ったりなんて、全くしてませんし、母子手帳の記入もほぼ無し、入院やベビーグッズの準備も全くしてません。
1人目の育休は満喫したけど、2人目以降はこの調子だと飽きるのかなー?復帰を早めようかな〜なんて思ってます。
実際に2人目以降の育休をとられた方、どうですか??
教えてください!

コメント

あにゃすけ

二人目はほんっとうに適当です😂ちなみにお食い初めすらしなかったです😂1人目は1年取って、下の子は4月から保育園入れました!

• ひまわり

ひまわり

ですかね。笑
    私だけじゃなくて安心しました🤣
    親も慣れてきちゃいますよね😂💓ごめんね、と思いながらもめんどくさくて何もやる気がおきません💦

• 5月25日
ぴーちゃん

まだ出産してませんが、同じ感じです😂
お腹の写真もほとんど撮ってないし、マタニティフォトの予定もなし。
同じ性別だからっていうのもあって、ベビー用品なんて一切用意してません🤣💦
上の子は保育園落ちたので今も育休中、このまま産休入りますが、来年4月に二人とも保育園入れて復帰かなーとか思ってます😂