※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
ファッション・コスメ

夏用の子供服を探しているのですが、第一段階は急いでいたので90で揃え…

夏用の子供服を探しているのですが、第一段階は急いでいたので90で揃えました☺️
去年揃えたものはやはり小さくなって全部着れなくなってしまいました💦
いきなり暑くなったりすること等を考えて第二段階は100で買った方がよいのでしょうか??今の体型は標準です!90で緩いものと丁度なものと両方です。今買おうとしているものは上下セットの物が何着かあるのですが、ブカブカ過ぎでもダメかなーと思ったり。。
ただ、着れなくなったとしても第二子が2歳になる時期が上の子よりも1ヶ月半ほどずれるので無駄はないかと思います☺️

コメント

はじめてのママリ

私はブカブカが格好悪いと思ってしまうのでぴったり派で90買います!95があれば一番いいんですけど😅
あと下がいるので小さくても下に回せばいいやーって思って買っちゃいます😊

• みかちょ

みかちょ

やっぱブカブカだとカッコ悪いですよね😅💦
    95も探したのですが、なかなかなくて😣
    金額的にはそんな高いものではないのですが、枚数を…と考えると結構値が張ってしまって💦

• 5月25日
b♡mam

95はいかがですか?
うちの子は小さめなので、100では大き過ぎて物によってはワンピースみたいに…90は来年絶対無理。下の子に回せばイイやと思いつつも、やはり着れるなら長く着せたいな〜と思っている所です😂

• みかちょ

みかちょ

95を色々探したのですが90、100しかなくて💦
    やはり90だと来年は絶対無理ですよね😅💦
    下の子は上の子の御下がりで考えているので心配はしていないのですが、やはり今年のものが来年全部使えないとなるとまた季節の変わり目に慌てそうで💦
    かといってブカブカでカッコ悪かったり動きにくいのは可愛そうですし😅
    割りきって腹をくくる時でしょうか💦

• 5月25日
まままり

どこで服を揃えていますか?
95cmは結構あると思いますが😅

• みかちょ

みかちょ

今入院中で外出もできないので、ネットで探しています💦
    西松屋のサイトとかもみたのですが、気に入ったもの既に完売で😣
    旦那に休みの日買いに行って貰うことも考えたのですが、子供を見ながら一人で買い物は大変ですし😣💦

• 5月25日
  • まままり

まままり

キムラタンとか男の子も可愛いですよ☺️あとエフオーキッズもよくみんな着てる気がします🙋‍♀️

• 5月25日
  • みかちょ

みかちょ

ちょっと探してみます!ありがとうございます☺️

• 5月25日
メメ

100からだとキッズの作りになるところが多いのでグッと大きくなるかもしれません💦
標準の2歳さんには大きいかなぁ…。
なのでやはり皆さんが言うように95とかが良いかも。
夏の終わりにセールになっていたら、翌年を見越して100でも良いと思いますよ。
H&Mとか海外メーカーなんかは結構刻んだサイズであるので使いやすいですよー。

• みかちょ

みかちょ

そんな違いがあったのですね💡
    確かになつの終わりのセールなら100いいかもです!
    ありがとうございました💓

• 5月25日