※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

息子が爪を噛む理由はストレスや愛情不足かどうか知りたいですか?苦いクリームを使って辞めさせるべきでしょうか?

息子が最近爪を噛むようになりました😔
ストレスや愛情不足などとネットには
書いてあるんですがそうなんでしょうか😭

苦いクリームとか使って無理に
辞めさせない方がいいですか?

コメント

私が昔爪噛む癖だったんですけど、
マニキュアみたいなの爪に塗ってから直りました😂口に入るとめっちゃ苦くて口に手を持ってくのすぐやめました😂

• s .

s .

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😌!

• 5月24日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

娘も2歳のとき爪を噛んでました💦
見つけるたびに注意して、爪切りのときになぜダメなのか教え、噛まず伸びてるときはめちゃくちゃ褒めてたら噛まなくなりました🤣
参考までに!

• s .

s .

なるほど🙄!
    ありがとうございます🥰!

• 5月25日
みこ

私も自分自身が爪を噛む癖がありました💦
不安な時やストレスを感じているときに、やり場のない気持ちをどうにかしたくて噛むことが多かったように思います😅
そのうち癖になっちゃって、なんでもないときにも噛んでましたが💦
愛情はたっぷり受けて育ててもらったと思っているので、愛情不足だからということはないと思いますよ😃!
私も伸びてるときに褒められると嬉しくて噛まないように頑張っていたのを覚えてます🤗
逆に噛まないよ!って注意されると、そのストレスで噛んじゃってました😅

• s .

s .

そうなんですね💭
    コロナで外出できない事や私が今妊娠しているため
    ストレスがあるのかなぁと思います😢
    愛情不足じゃないのなら良いのですがたくさん愛情表現したいと思います😢❤️
    注意はしない方がいいんですね!
    噛まなかったら褒めたり他のことに気をそらせたりしてみます💭
    ありがとうございます!

• 5月25日