※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

里帰り出産して、コロナの影響で自宅に戻れていない方はいつ頃戻る予定…

里帰り出産して、コロナの影響で自宅に戻れていない方はいつ頃戻る予定ですか?飛行機での移動なので、まだ不安ですが、今戻らないとこの先しばらく戻れない気がしてなりません😣
実家ではありがたいことに色々して貰ってますが、実家の母もストレスたまってきてるだろうなと思いますし、旦那も1番成長する時期に子供に会えないのもかわいそうだなと思います😣でもコロナも怖いし、早く収束してほしいです😭

コメント

こんばんは。私も里帰りして戻れずにいます😭
しかもかなり流行ってる場所なので感染者が減ってきるとはいえ怖くて(><)
主人もかなり会いたがってますが毎日テレビ電話で我慢してもらってます😢
実家の両親も好きなだけでいればいいと言ってくれてるのでもう2ヶ月先ぐらいを考えてます。
早く主人と赤ちゃんと暮らしたいし色々思う事はありますが命には変えれないので今はとにかく我慢かなと思います(._.)

お互い頑張りましょう😣😣

• ママリ

ママリ

同じ2ヶ月ですね☺️
    実家に里帰りしたのは産前の年末頃でまだコロナの話題も出てなかったような気がします。あと2ヶ月くらいはいる予定なんですね。
    本当、お互い頑張りましょう😣

• 5月25日
あさ

コロナのせいで帰れずに産前産後合わせて半年程里帰り中です💦
下の子も来週4ヶ月になります😂
本当はまだ不安で帰りたくないのが本音ですがコロナが落ち着いてきていることと、住んでいる市から4ヶ月検診のお知らせが届いたので6月1日に新幹線で帰ることに決めました。
半年も実家に居たので上の子が母にとても懐いてしまってお別れした後泣かないか心配です😂

• ママリ

ママリ

私も産前、年末から里帰りしてるのでもう5ヶ月も実家にいます。
    まだ不安ですが、私も7月に4ヶ月検診のお知らせきてて、それまでには戻りたいなと思っています。
    上のお子さんはおばあちゃんに懐いたんですね☺️

• 5月25日
さつき

私も里帰りして戻れずにいます😢
えーたんさんと同じく飛行機での移動のためなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、第二波が来る前に帰ろうという話になり、6月1週目に帰ることにしました。
今はいかに感染防止できるか毎日調べたりしてます…不安でいっぱいですが出来る限りの対策をして戻りたいと思っています。
大変な時期ですがお互いがんばりましょう!

• ママリ

ママリ

同じ2ヶ月で飛行機の移動なんですね☺️飛行機が不安で産前は年末から実家にいるのでもう5ヶ月も実家にいます。
    私も不安で踏み切れないんですが、7月に4ヶ月検診があるのでそれまでには帰りたいです😭第2波きたらまた当分帰れそうにないですよね😭
    本当に、お互い頑張りましょうね😣

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私もコロナのせいで自宅に帰れていないです😢
今のところ第2波がくる前に帰ろうということで、6月前半に帰宅予定です。
ただ実家から自宅までは車ですが、旦那に実家まで電車で迎えに来てもらわないと行けなくてまだ正直迷ってます😭
更に自宅の方がコロナ感染者が何十倍も多いので実家の方が安全なのかなと思いますが、収束するまで待つと来年とかになりそうで踏ん切りがつきません😢

• ママリ

ママリ

みなさん6月頭に帰る方が多そうですね☺️
    うちも飛行機移動なので荷物もあるし、旦那が迎えにきてくれます。今から感染には十分注意するように口酸っぱく言ってます。幸い、子供の頃の習慣みたいでコロナ流行る前から帰宅したら手洗いうがいは毎回やってるのでそこは安心です😌

• 5月25日
なすの浅漬け

関西です。
実は妊娠発覚してすぐにつわりで何もできなくなり、実家に帰って里帰り出産の予定だったのもあり去年の5月からなのでもう1年経ってます…( ˘ω˘ )
旦那さんは月1で実家へ来てくれてましたが、コロナ感染拡大してからはそれも叶わずで電話で我慢してもらってました。最近こちらも感染者がぐっと下がったので、6月の中旬にある予防接種をこちらで受けたら戻ろうと思っています。
さすがに1年も実家にいると、旦那さんには悪いですがかなり居心地良すぎて自宅に帰るのだるいな〜と若干ナーバスになってます😑

• ママリ

ママリ

1年実家にいるんですね。居心地いいんですねー。私も母もストレス溜まってます😥二十歳から実家出てるので、こんなに長い時間ずっと一緒なのは久しぶり過ぎてだと思います😥
    私は4ヶ月検診のお知らせが自宅にきてるみたいなのでそれまでには帰りたいです。やはり6月かなー。

• 5月25日