※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
妊娠・出産

妊娠中、葉酸サプリは大丈夫か心配です。毎日飲むのが難しい状況で、気になっています。

妊娠中、葉酸サプリ飲んでますか?

一人目の時は必死に飲んでましたが、二人目で疲労と悪阻と忘れてしまって、でまともに毎日飲めていません。
大丈夫かな?心配になりながらも、口にするまでなかなか…笑

コメント

一人目必死に飲んでましたが二人目飲んでません😂

問題なく成長してますし先生に聞いたらそれって妊娠前に飲むのが良いだけで妊娠中飲まなくても大丈夫だよーと言われました😅

でも初期に必要みたいなのでふじたさんはまだ間に合うと思いますがつわりで吐いてしまうので私は一人目の時も無意味だった気が😅

鉄分とかカルシウムとか入ってる葉酸は妊婦さんの体にも良いので落ち着いてから飲むでも良いと思いますよ☺️💓

れけもこ

一応飲んでます!
でも、口にするのも辛かった時期は飲めませんでした💦

私も買ったのですが10日分も飲んだかどうか😂
もし何かあれば後悔しきれませんよね。
明日は飲もう😅😅

水なしで飲めるタブレットタイプの
物を飲んでるので気づいた時に
食べるので苦にならないので
薬とか続かないタイプですが飲めてます🤗

りんりん

1人目も2人目も悪阻の影響でサプリのにおいがダメであまり飲めませんでした😊
2人目に関してはは悪阻開始が3週だったので、ほぼ飲んでません😁

coco

一人目飲んでましたが完全に初期の頃はサプリの存在を忘れてて、そこからもう遅いかな〜と思って、全く飲んでません😱💦

ふじた

みなさん、ありがとうございます!
一括で失礼いたします!

意外と飲んでない方いるんですね!
せっかく買ったのに、今回なかなか進んで飲めず…考えていました。焦らず飲めたら飲んでみます😂