※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠初期で1週間休んだ。低血圧や精神面からのめまいや落ち込みを感じる。明日から出勤し、周りに感謝し頑張る。

妊娠初期です。
仕事を約1週間休んでしまいました。
最初は低血圧からくるめまいのような感じで立っていられなくておやすみしました。
途中から、低血圧だけでなく精神面からなのかもしれないと思い始めました。
例えば仕事がある日はサーっと血の気が引く感じで頭がぼーっとします。
ないとわかってる日はそんなことはありません...
妊娠してから、少しのことで落ち込みやすいし簡単に上がってこられないというか、スイッチが切り替えしにくいです。

明日からまた出勤します。
何も言わず休ませて下さった上司や、支えてくれた周りの方々に感謝し、その方々に応えるつもりで頑張ります。
勝手に宣言させてください。

コメント

PIKUMIN🍋

こんばんは!
私も1人目の時同じでした😢
仕事が休みの日はそんななんですよね、、とってーーーも分かります😭それが自己嫌悪になってもいました。私もよくそれで仕事休んでましたよ😢今はmosさんと赤ちゃんが1番なのでまずは無理せずに過ごして下さいね!
私は仕事復帰してら全力で会社の為にはたらくって思って自分の体と赤ちゃんを第一に考えるようにしてました!!

• はじめてママリ

はじめてママリ

こんばんは😊
    ありがとうございます。
    同じような経験されたんですね。
    無理せず頑張ります!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

無理をせず、身体が辛い時はお休みされた方がいいと思います(>_<)
職場の方々も理解がある方が多いようなので。
体調が戻ったら、休ませていただいた分(無理のない範囲で)頑張ってみてはいかがでしょうか。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。
    そうですね、体調と相談しながら頑張ってみます😊

• 5月24日
be

貧血ですか?いま身体の中で血液を大量に作ろうとしてるので鉄不足もあるかもです😭鉄剤もらってたほうがいいかもしれません。お仕事大変かもしれませんが、無理せず頑張ってください😢

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。
    先日の健診での採血は問題なく、考えられるとしたら血圧かな?とのことでした💦
    無理せず頑張ります。

• 5月24日
はじめてのママリ

こんにちは、私も初期の頃、
よく低血圧で倒れていたので、
ベッドで横になったり、早退させてもらったりしたことが、何度かありました。仕事の内容によって
大丈夫な日とそうでない日があったので、精神的なものもあると思います^_^

1週間も休ませていただけて、とてもいい職場ですね!
と優しい方も多いので感謝を忘れず、でも、適度な範囲で、無理せずにやればいいと思います^_^
たまにはわがままになってもいいです!

どうしても、嫌な感じな人はいますが、そういう時は信頼できる友達に
マタハラされたわ〜って愚痴ってました。