※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精をした女性が、洗浄後の精子が少ないことに不安を感じています。運動率などの詳細説明がなかったため、心配しています。

初めての人工授精をしました!
男性不妊の為。
今日の精子所見が
量 1.3
濃度 5600万
運動率 32%
でした。これを洗浄、濃縮して、人工授精を行います!
人工授精には最低500万集めないとダメで、これだと1800万は集まるので人工授精には充分ですね。と先生に言われました!

そして再び呼ばれ、洗浄、濃縮できました。
こちらが洗浄した後の精子です!と右のモニターをみると
数匹が動いてて、少ない!!と思いました(;_;)
すると先生が、元気なのだけあつめたからこれで見ると少ないですけどね。
では人工授精しましょう!
とゆう流れで終わりました。

ママリの皆さんがいうような、洗浄後の運動率などは説明なしでした。
モニターですごく少なかったのですが大丈夫なんでしょうか??

普通は洗浄した後の運動率とか教えてくれると思っていて、洗浄濃縮したら思った以上に悪くなったのかな、、とか考えてしまいます。

コメント

りらも🐻

お疲れさまでした。
あたしが人工授精したときは説明なしでやりました。
終わってから運動率とか記載された紙をもらいましたよ❢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    その紙は洗浄した後のですか?(^^)
    出血しましたか?

    • 6月15日
  • りらも🐻

    りらも🐻

    洗浄後ですよ(*´˘`*)
    毎回毎回出血しました( ̄□ ̄;)
    かなり痛かったです(。•́_ก̀。)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠がわかったときの人工授精も出血しました?(>_<)私も痛くて出血して、、さらにお腹も違和感で(;_;)

    洗浄後の数値は教えてくれずで、、きになります。。
    人工授精は最低500万いるが1800万あつまるので充分ですとしかいわれませんでした(>_<)

    • 6月15日
  • りらも🐻

    りらも🐻

    人工授精10回して、全て妊娠に至らず、体外受精も2回だめで、顕微授精で妊娠に至りましたよ❢
    あたしは10回もやりましたが、3回やってだめなら、ステップアップおすすめします。

    数値教えてくれないんですね(。•́_ก̀。)病院によって違うのかもしれませんね(><。)
    聞いてもいいと思いますよ❢
    カルテに記載されてるはずですから(*´˘`*)

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)不妊原因はありましたか?
    やはり体外は体の負担大きいですか?(>_<)

    • 6月15日
  • りらも🐻

    りらも🐻

    多嚢胞性卵巣ていわれましたよ。旦那に異常なしでした。
    体外は卵巣腫れたりしましたが、そんな苦痛じゃなかったです❢❢採卵するときに麻酔してくれる病院のがいいですよ❢❢激痛みたいですから(><。)
    あとは金銭面で負担が大きかったです。
    助成金おりるといっても、全額おりるわけじゃありませんし、顕微授精は50万かかりました。
    体外2回、顕微1回、お腹に戻す、薬代で、300万かかりました(。•́_ก̀。)
    体外でお腹に戻せる卵まで細胞分裂しなかったので、結果採卵を3回したのが金額的に大きかったですね( T ^ T )
    でも子供には変えられませんから、割りきってましたよ(*´˘`*)

    • 6月15日