※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

旦那さんが転勤族で、専業主婦ですか?働いていますか?専業主婦の方は将来働く予定がありますか?仕事をされている方は職種・雇用形態は?転勤時に辞めますか?

旦那さんが転勤族の方、専業主婦ですか?働いていますか?
専業主婦の方は今後働く予定はありますか?
仕事されている方はどのような職種・雇用形態ですか?また、旦那さんが転勤となった場合は辞めますか?

コメント

ぴーちゃん

転勤族です😅
仕事はその場所で探して、パートだったり今は正職員で、子ども園で働いてます。
転勤が決まれば退職ですね💦

• naaco

naaco

お返事遅くなりすみません😂コメントありがとうございます!正職員で辞めてしまうのはなかなかもったいない気もしますよね😂でも、転勤族の運命というか仕方ないところはありますよね😢

• 5月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

専門職なので、どこに行っても働けるからあまり気にしてないです😅
    今回は産育休も取るのに三月で転勤かもしれないという危機ですが、転勤族なので仕方ないかなと😓

• 5月25日
なあ

三年に一度くらいのペースで転勤があります。
二年前に夫が
転勤したときは
わたしも会社に事情話して
転勤願い出して
引っ越し先の近くの店舗にとばしてもらっています!

扶養内パートです

• naaco

naaco

お返事遅くなりすみません😂コメントありがとうございます!全国展開のある会社さんですかね?引っ越してもまたその地で働けるのはいいですよね☺️

• 5月25日

フルタイムで会社員やってます!
労務管理の専門部署で働いてますが、基本的に在宅勤務なので例え海外転勤であってもついていきます🙆笑
今は会社まで片道1.5時間くらいなので会議の日だけ出勤してますが、地方営業所の人とかは元々Web会議で参加してますので、そこに私も加えていただくかんじになるかと🤣
あとは副業でWebライターやってますが、こちらは完全在宅なので転勤による影響ありません✨

• naaco

naaco

お返事遅くなりすみません😂コメントありがとうございます!在宅のお仕事なんですね、それなら転勤気にしなくていいですよね😊

• 5月25日