※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親のことが苦手であわなくなった方いますか?息子が産まれ6か月にな…

義両親のことが苦手であわなくなった方いますか?
息子が産まれ6か月になりました。
出産前から義両親が苦手でした。

義父は私の母の血液型を顔合わせのさい
バカにしたり、
結婚式の最後の挨拶では義姉と私が
似ているから皆様よかったら義姉をみてってくださいといったり、
初節句のお祝いをするためそちらの御両親も招いてやる予定ですと連絡してきたり、
年賀状に私の息子と義父のツーショット写真を勝手にのせ、息子の名前つきでうちの両親にも送り付けてきたり、
出産前にこちらに会いにくるなり、
三姉妹がいちばん良いよねといってきたり、
とにかく義父が無理になりました。
義母はお世話したい!というかんじのチャキチャキけい。
何事もリーダーシップをとってやるタイプです。お産のとき、よかったらよんでください、看護師の資格もっているので。といったり
基本的に上から目線でばかにしたような態度で接してきます。
しまいには義姉と義母と旦那の三人のLINEグループをつくり
そこで息子の写真の催促をしてきたりします。
写真によってはバカにするような発言もしてきます

色々無理になり最近私は
義母、旦那、私の三人のグループラインを
無断で退出してしまいました

その際も旦那に長文の愚痴ライン。


そんなさなか、7/15に義祖父の
一回忌があると連絡がありました
私はコロナもあるのでいきたくないと伝えたら旦那は【今後、お盆とか正月の帰省はどうするの?!一生解決しないでおわるつもり?!】
といってきました

私は連泊がいやだ、少しの時間会うくらいなら耐えられると伝えました

そしたら旦那は【板挟みになってて
辛すぎる おれ死ねばいいの?】といってきました
そーゆー問題ではないと言いましたが
最後旦那が【じゃあ俺の両親に一生会わせない(息子を)からいいよ!!】と逆ギレしてきました

私が義両親のことを嫌い、苦手だということを
俺から伝える。その後どうなるかはわからないけどそうしないと何で帰省しないの?といわれるからそう言う!とのことでした


もう勝手にしてくれとおもい家を飛び出しました。どうすればいいのでしょうか
もし嫌い、苦手だから孫には会えないと
聞かされたら
義両親はうちの両親にも文句をいってくるのでしょうか
すごく嫌です
私の気の持ちようはどうしたらいいですか
なんか怖くなってきました

コメント

JR @

なぜ無理になったのか、嫌いなのか
説明した上で旦那さんは味方に
なってくれない感じなんでしょうか?
ある程度旦那さんが義両親に物申せる
状態であれば物申した上で関係を
どうしていくか考えるですかね。
それが無理なら最終的に離婚ですね。
疎遠でもいいなら別に嫌いだって
言ってもらって実家に連絡来たらごめん、
的なこと伝えておけばいいかもです。
会うこともないなら勝手に何か
言わせておけばいいかなって思います。

ごいごいすぅ

旦那が板挟みになるのは必然的な事なのでそれくらいで俺死ねばいいの?は甘ちゃんですね!
上の方もおっしゃるように、何で嫌なのかを冷静に説明できたら良いのかなと思います!
私も義母ちょー嫌いなので、一生会わせなくていいとかラッキーと思って本当に一生会わせないです😂
ご実家に文句言ってきたら電話変わって直接文句言えばいーですよ🙆