※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

3歳の子供が水いぼに悩んでいます。治療方法や取るべきタイミングについてアドバイスを求めています。経験のある方、教えてください。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
3歳の上の子のお腹に1つ陰部(睾丸)に2つほど
水いぼができています‥。
先日皮膚科で診てもらいピンセットでとる方法もあるけど自然治癒とのことで薬も何もなく終わりました。
しかし、これからプールの季節かつ
下の子にうつらないかとひやひやしています😔
鳥取県米子市で水いぼの経験のある方、
治療どうされました??
やはり自然治癒ですか?
それとも皮膚科でピンセットとかで取りました?
ピンセットでとってくれる皮膚科を教えてください。

広がる前に取った方がいいのかと悩んでます。
しかし陰部は痛いよなと気が引けてしまいます。

ご経験のある方お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

たま

人から聞いた話で、しみず皮膚科
受診したところで、もりむら皮膚科
ピンセットか自然治癒を目指す(短くても一年~)かを聞かれます。
うちは腹部~股・太腿まで数も多いのでピンセットだと何回もする必要ありでした。
園にもよるとの事だったので確認し、プールの時に潰れてなければプールもOKということだったので自然治癒を選びました。乾燥肌もあり痒みがすごいので痒み止めクリームと、イボが炎症時のクリームもらいました。潰れたりすると移るらしいですね。タオルも個別が良いとか。風呂も最後が良いとか。
私なら数個なら取る選択をしますかね。うちのは気持ち悪いほどにありますよ

  • たま

    たま

    ハトムギ茶を飲むのがいいとか
    イソジン?か赤いなんかをちょんちょん塗るといいとか
    まだ試してないですが、長い付き合いになるので試してみたいと思っています。

    • 5月24日
  • まめママ

    まめママ

    私ももりむら皮膚科に受診し自然治癒を勧めらて自然治癒にしたんですが、いろいら調べていると数個の間に取った方がいいと書いてあり悩んでいます😔
    しかし、陰部となると激痛かなと思うのでなかなか踏み出せません😭

    ハトムギいいと聞いたので
    ハトムギの化粧水?オールインワンジェルを塗って保湿もしています🙏
    効果あるかはわかりませんが😭😭

    • 5月24日
  • たま

    たま

    数個なら取る一択しか考えませんね!それが激痛であっても。もしうちの子が陰部数個だけで一度だけのピンセットなら取ってもらいたいですね。すでに陰部も含めイボだらけなので自然治癒一択です。
    気のせいだと思いますが市販で保湿すると増えてる気がしません?なんか増えるタイミングが保湿すると余計な気がして市販付けるのやめちゃいました。

    • 5月24日
  • まめママ

    まめママ

    やはり取る選択になりますよね😔
    麻酔テープをしてから取るという方法もあるみたいでそれにしたいな〜とは思うんですが、どこがそれをしてくれているのかもわからず‥。

    保湿剤はやっぱり市販じゃなくて処方された保湿剤が1番ですね😔

    • 5月24日