※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

33週1日の切迫早産で入院中。点滴漏れて3回差し替え。血管が強くて刺し直し続き、両腕腫れ血管傷つく。長期間点滴している人も同じ感じ?退院は35週か36週に。もう1〜2週間。励ましてください。

切迫早産で33週1日で入院してしまいました。
今24時間点滴しながら絶対安静にしてますが、
点滴が漏れて差し替え3回、血管が良すぎると
言われ刺してすぐ逆流して刺し直しが続き
入院5日目で両腕がパンパンに腫れて
血管がぼろぼろになりました。

点滴を長期間してる人たちはみんな
こんな感じなんですか?

早くて35週で退院、長くても36週には退院と
言われていますがあと1〜2週間あります。

励ましてください😭

コメント

まま

私も2ヶ月入院していて、ずっと点滴だったので両腕悲惨なことになりました😭

未だに目立つ傷はありますがほとんどは薄く消えてきましたよ😊

• ちびまま

ちびまま

2ヶ月は大変でしたね😭
    絶対私より悲惨になったでしょうに...
    早く良くなることを祈って耐えます😭

• 5月24日
ママリ

私は32週から入院しました❗
切迫早産の点滴は血管をボロボロにしやすいそうです😭しかも針の太さは細くない😔(助産師さんが中くらいだよと言ってた)

6ヶ月から入院していた同室の方は打つ所がなくて腰とかにも刺してました😩💦

病気と違い、妊娠による治療は終わりがある✨…と思い私は乗りきりました😌
あと少し、頑張ってください❗

• ちびまま

ちびまま

そうなんですね😩💦たしかに普通の注射に比べられないくらい刺した時の鈍痛、その後も痛み続きますもんね😭

腰ですか!!!?上の方がおっしゃってる刺し方もあればまさかの腰まで😩みんな耐えてるんですね😭✨

たしかに期間が決められてますもんね🤰💕
    ありがとうございます!がんばります😭

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私の友人に、自称切迫早産のプロ(子供3人切迫早産で入院経験)がいます。
    彼女が言うには、針を入れた後、血管壁に当てないように少し針を引いてもらうと痛みが違うそうです❗
    私もそのように頼んだんですが、よく分からなかったです😅

• 5月24日
  • ちびまま

ちびまま

えーすごい人がいるんですね😳!!私も3人目ですが初めて点滴してるので毎回だったら3人も産もうと思えてないです💦(笑)
    その技、ちょっと次の差し替えの時に言ってみます‼️

• 5月24日
Emma

3ヶ月で20回くらい刺しました😭
血管は脆くなるしテープで被れるし、下手な人に当たるととても痛いですが大丈夫です。
産めば全てが吹っ飛びます。

• ちびまま

ちびまま

20回ですか🥶もう聞くだけで恐ろしいですね😭💔
    たしかに被れるし下手な人に当たって刺して抜いて〜をされて参ってます。
    陣痛に比べたら可愛い痛みですよね!!

• 5月24日
み

2ヶ月半入院してましたが、結構差し替え多くて1日1回は差し替えてました😭
差し替えの回数が多すぎて最終的なは、二の腕から胸のあたりに繋がってる血管に30cmほどの管をいれてそこから点滴入れてもらってました😂笑
それで1ヶ月差し替えしなくて済みました😂

• ちびまま

ちびまま

えっ😱😱
    いや、もう怖すぎて反応出来ないんですが🥶30cmの管が腕から胸に入るって初めて聞きました😭
    すごい入院期間だったんですね🥺そう思ったら私なんて全然でした!!
    がんばります!!

• 5月24日
みかん

切迫早産で25週から36週まで入院していました!

点滴は4日に一度の差し替えで、幸い刺し直しはあまりなかったですが、下手な看護師さんにあたると腫れやすかったです…🌀

ちなみに点滴を外して退院した翌日に陣痛が来て出産しましたが、スピード出産&安産でした。

切迫早産の方は安産の場合が多いそうなので、あと少し頑張ってくださいね😊❤️

• ちびまま

ちびまま

長い入院でしたね😭
    私は来週あたり悪化してなければ35週で退院出来そうです👌✨

私のいる産院は3日に1回の差し替えなんですが、血管が長くても2日半しかもたなくて😔下手な看護婦さんだと本当びっくりするくらい腫れますよね🤦‍♀️💦

点滴外して陣痛がくる人の話はよく聞きますが、スピード出産、安産なら嬉しいですね❣️おめでとうございます🤱❤️

3人目なので私もスピード出産になる気がするので気をつけて過ごしたいと思います😳❤️

• 5月26日