※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめとらいむ
妊娠・出産

32週1日で、お尻の奥の骨や骨盤が痛くて歩くのが辛いです。足の骨の付け根が痛い経験ありますか?対処法やトコちゃんベルトの効果について教えてください。

今日で32w1dです。
数日前からお尻の奥の骨?骨盤が痛くて歩くのがしんどいほどです。
恥骨痛や腰痛ではなく足の骨の付け根が痛い感じです。
このような経験した方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらどのように対処しましたか?
トコちゃんベルトは効果あるんですかね…?

コメント

*みゆきmama*

私も同じです(^^;;お腹が急激に大きくなったからか歩くのも痛いですし、寝返りも痛いです。
お医者さんには腹帯しなぁ〜と(^^;;骨盤ベルトすると楽になります!

• おまめとらいむ

おまめとらいむ

寝返りも辛いですよね(>_<)
    同じような症状の方がいて安心しました!
    もう耐えられないくらい痛いです💦
    骨盤ベルトはどんなものですか?西松屋とかで売ってる犬印のやつとかですか?

• 6月14日
ゆいピー♡

ズキ!っとした感じの痛みですかね?
その痛みだとしたら坐骨神経痛かもしれないですね💦
私も坐骨神経痛になり歩くのも経つのも辛く仕事中に動けなくなりました(^^;;
助産師さんに相談してトコちゃんベルト2を購入しましたが、劇的に良くなりました!
もっと早くからつけていればよかったって感じです💦
つける時ちょっと大変ですが…

• おまめとらいむ

おまめとらいむ

そーなんですか(>_<)💦
    まさにそれです!!動けなくなる感じです😱座骨神経痛なんですかね…
    助産師さんに相談しても子宮大きくなってるから仕方ないね〜で終わりました😔
    トコちゃんベルトは1ではなく2がいいんですか?

• 6月14日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

妊婦さんの坐骨神経痛は結構多いみたいです💦
    私は2の方がいいですよーと言われその通りに買いましたが今だに1と2の違いはわかりません笑

• 6月14日
  • おまめとらいむ

おまめとらいむ

そうなんですか😱
    骨と骨が擦れてるような痛みがあって本当に辛いです…。
    違いを今調べてみました(笑)前から支えるか後ろから支えるかの違いみたいです!
    私もゆいピー♡さんの意見を参考に2の方をメルカリで探してみます🏃💨

• 6月14日
テラ

私も、5ヶ月頃に坐骨神経痛になりました。
仕事中、一歩踏み出すと叫んでしまうくらいの激痛で、家に帰ってから号泣でした。
クリニックに相談して、漢方と鎮痛剤を処方してもらい、温罨法とトコちゃんベルトをすると、数日で治りました。そのタイミングで退職できたのも、良かったのかもしれませんが…現在9ヶ月、再発していません✨

• おまめとらいむ

おまめとらいむ

早くから坐骨神経痛に悩まされたんですね(>_<)
    まさに同じ状態です!踏み出すたびに叫んでしまいます…
    再発していないほど効果があるんですね!
    トコちゃんベルト使ってみて変わらなかったらクリニックに相談してみます!!
    ちなみにトコちゃんベルトは2の方を使いましたか?

• 6月15日
たかくー

トコちゃんベルトの購入は看護師さん、助産師さんに相談するとよいと思います。私は、購入時に助産師さんから装着方法の指導を受けて購入しました。適切な装着をする必要があるようです。ベルト自体に装着方法のパンフレットも付いていますが、実際指導受けた方が分かりやすかったです。