※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が野菜をあまり食べない。1日の摂取目安量に達していない。野菜の摂取が心配。食事についてのアドバイスをお願いします。

息子1歳10ヶ月です。野菜はバランスよく色々食べさせなきゃダメでしょうか?🤣💦 じゃがいも、にんじん、ブロッコリー以外は基本食べてくれないので(調理法が悪いんだと思いますが😅)あまり使いません。たまにカレーにほうれん草入れるくらいです。
1歳半検診の時に、1日の野菜の摂取目安量を見せられましたがあんなに食べれてません。2〜3日であの量です。
3食の中で野菜がない時もあります。
ズボラ母なのは承知ですが、そんなに食べなくても大丈夫だよ!のようなご経験談などあれば教えてください🤣🙇‍♂️🙇‍♂️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは緑のお野菜は苦手みたいで
そもそも野菜の摂取少ないと思います😭
調理方法が違うと緑のお野菜じゃなくても食べてくれません。

その分、野菜が練りこんであるシリアルとかハンバーグとかで誤魔化してるところあります。これなら食べる!(笑)

食事一回分の野菜が取れるって書いてあるジュレだったりで補ってます。

今のところ身長体重も平均ど真ん中の子で風邪や怪我も全くないです。

はるちゃん

甥っ子たち、野菜どころかご飯もほとんど食べません😅ほぼお菓子で5歳3歳まで大きくなりました🤣
義理兄嫁の方針なのか?ジュースやお菓子はバンバン食べさせるけど野菜ジュースは量を気にする😅
お菓子食べるせいなのか、やっぱり虫歯はできてましたし、体も細くていつも風邪とか引いてますが、とりあえず大きくはなってます笑
お母さんに抵抗がなければ、野菜ジュースとかで補うのもいいと思いますよ!