※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した人、することに決めた人、シングルマザーの皆さんエールくださ…

離婚した人、することに決めた人、シングルマザーの皆さんエールください。

旦那と離婚することになりました。
旦那の不倫、私に気持ちがなくなったことからはじまり、二人のなかでもう会話は出来ないような関係になってしまいました。

子供がいるので最後までどんな形で生活していくのでも、離婚はしたくなかった、子供からおやをうばいたくなかったのですが
結婚したときからいつかは離婚しようと決めていた、といわれ吹っ切れました。
慰謝料300万 養育費6万(算定表通り)で合意しました。

これから引っ越しやら、公正証書の作成やらです。

大泣きしてます。
応援してください。。

コメント

ままり

私はシングルではないですが
これから頑張ってください!!
結婚した時から、いつかは離婚しようと
決めていた。だなんてありえません!
そこまでの男だったんですね💦

これから、ドタバタして精神的にも
辛い事があるかもしれませんが息子さんと
二人で笑顔をどんどん増やしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️そういっていただけるとうれしいです!

これから色んなシングルマザー・ファザーを見ると思いますが、エールをお願いいたしますね☺️
    毎日爆笑しながらくらしたいとおもいます👍

• 5月24日
もな

私もシングルです(^^)!
主さんと違うのは離婚ではなく未婚ですが、、
離別の末出産しました!
生後半年の息子と2人で暮らしていて、最近気持ちの整理がついてきたばかりです。、
親が居ないことに申し訳ないなと思いますがたくさん愛情かけて育てていくつもりです✨
主さんも今は辛くしんどい時だと思いますが前向きに頑張ってください、シングルは決して楽ではありませんが自分のペースで子育てできるので私的には気持ちに余裕があります!しんどい時は周りに頼って無理せず頑張ってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私は未婚で産むことができず、なかば押しきりで結婚していまに至る感じです😢😢
    未婚の母は制度上、大変なことが多いと思いますが、子供にめいっぱいの幸せをプレゼントしたいですよね♥️

お子さん六ヶ月なんですね。子供も笑ったりしてくれる月齢になって、救われてきますよね☺️これから頑張っていきましょうね。
    どこかでまたお会いするかもしれません。一人じゃないって思って、がんばりましょう。

• 5月24日
ママリ

私も夫有責で離婚します!
この先娘とやってけるのか、色々不安ですし、突然決まった離婚でまだ心も追いついてませんが、兎に角前向きに明るく生活していこうと思います✨

私の方もまだ公正証書や色々手続き残っててそれが憂鬱ですが一緒に頑張りましょう〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね!お子さんおいくつですか??
    めんどくさい手続き多いですが、最後綺麗に終わらせて、すっきり新しい生活始めましょうね💕

さてさて、公正証書の文案作りますか!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

夫が逃げまくってて家に帰って来ない日が多くて中々進まなくてイライラしますが😇💔笑
    娘はもうすぐ10ヶ月です☺️

公正証書今週中にとりあえず、内容はできてるので清書してもらいにいってきます😊👌

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!旦那さん、実は離婚したくないとか?一波乱ないといいですね😣😣
    公正役場にいくんですね。なんか緊張しますね。。

細かい話ですが、慰謝料もらいますか?支払い方法は分割とかで請求しますか??

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

旦那側が有責の離婚です!純粋に私と顔合わせたくないから逃げまくっててうざいです😇
    離婚したい側なのにサクサク進んでくれなくてただただしんどいです🥶

夫の借金肩代わりしてるのが数百万あるのでそれを分割でそれとは別に養育費も毎月もらうように公正証書で縛ります☺️💓

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後までダサい男ですね。しんどいなぁ😣あと少し耐えてください。
    縛ります♥️(笑)

とはいえ自分のもと旦那。養育費を払うためにちゃんと仕事して、人生建て直してほしいですね。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ほんと娘に気持ちよく会いたいなら穏便にスムーズに円満離婚すればいいのに感じ悪いですよね😇💔

こっちも借金と養育費貰わなきゃなので今は必死で耐えてますが😇😇
    これがなかったらブチ切れて娘にも一生会わすきないって言いそうなくらい腹たってます☺️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わせるんですね!すご!
    私は夫は死んだことするつもりです☺️笑

絶対に耐えた方がいい。。耐えるべきです😣将来の数千万のために耐えましょ。
    はらたつなー
    早く帰ってこい(笑)

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

娘は溺愛してきちんとお世話してたので、それはしようと思います!
    会いたいからきちんと支払いして円満離婚したいって言ってたのあっちですよ😇
    腹たちますよね〜😂💔

普通は会わせたくないですよね〜😇

共感して下さって嬉しいです😂
    ママリさんもしんどいのにありがとうございます🥴
    シンママ友として頑張りましょう☺️✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは羨ましい😢!ちゃんと娘のために頑張ってほしいですよね最後まで。

うちはクリスマスには不倫、家に女連れ込み、節句、誕生日連絡なし男なんで論外です😛

女としての幸せもつかみたいけど、まず子供に幸せを。
    がんばりましょ!!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

それは申し訳ないですけどゴミ以下なので死んだ事でいいです😇💔
    よく耐えましたね😭
    息子くんとふたり幸せになってください☺️
    一生懸命頑張ってるうちにまたきっといい出会いがあるはずです✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミ以下の、チリと暮らしてました。生き残ってます😂しぶとい。
    世の中自分よりもっと大変な人いるなーとか思って、ままりさんも強く生きてくださいね!!

なんかすっきりしました。ありがとうございます!

• 5月24日
あかちゃんまん

私も2人目妊娠中の離婚話で、鬱状態になりました。性格の不一致と言われましたが、このタイミングで?!となかなか気持ちの整理がつかず、産後に離婚しましたが、今も浮き沈み激しいです。
大変お辛いでしょうが、新たな生活にむけて乗り越えてくださいね!!応援してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー大丈夫ですか?子供お二人はきつい(>_<)何歳と何歳ですか?
    私は息子一人なので、子育ては赤ちゃんまんさんのほうが大変そう😢でも兄弟姉妹なのはうらやましいなー私はもうこの子一人っ子が決まってしまってるので‥。

辛いことはいっぱいありますが、子供と楽しく生きていきましょうね!!

• 5月24日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

3歳姉と、2ヶ月弟です。
    男の子だし、父親が居ないのがとても心苦しいです。実家にいるので色々と助けては貰えますが、それはそれでストレスもあり。
    他のご家庭の子供たちには父親がいるのに、と申し訳ない気持ちになり病んでしまうこともありますが、どうにか前向きに頑張りたいと思ってます!

明るく楽しい人生にしていきましょう!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんと弟って、理想!お姉ちゃんいる男の子って、クラスでもてますよね(笑)
    うちも息子です。キャッチボールやってあげれるかなーとか、将来反抗期とかどうしよう‥とか悩みます。。

あと私もいま実家です☺️父親と喧嘩ばっかしてますが、まぁギリギリ平和にやってます(笑)
    あかちゃんまんさんは、大丈夫ですか??

おんなじこと考えてます。シングルマザーのママさんたちはみんなきっと同じこと考えてるし、みんな色んな事情があっても、必死に生きてるなっておもいます。

私後厄なんですよーー😂厄おそろしい

• 5月24日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

子父は精神論かざしてくるので、息子には女性の体調のことなど気づかえる優しさを身につけて欲しいと思ってます!!お姉ちゃんと2人で教育頑張ります!笑
    男の子の思春期、不安ですよね💦私の父親はもう高齢者なので、息子が大きくなる頃にはヨボヨボだし。。。

実家、平屋で親の老後の家なので部屋もなく、ストレスやばいです笑 赤ちゃんの泣き声ですら気を使う…。完母から混合、完ミが近くなってきました💧

異性の子どもと2人になると色々悩みが出てきますよね…。
    厄、もうこれ以上は勘弁してくれ!ですね😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃん、すっごい責任感のある女の子になるんだろうなー。でもお姉ちゃんと二人のときには、いっぱい甘やかしたいですね♥️
    女のこと、ちゃんと気遣えるいい男になってほしいですね👍

部屋的な問題ですね😣それはなやましい。。引っ越しはされるんですか?お金はかかりますが。。

• 5月24日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

お姉ちゃんには寂しい想いを沢山させたので、甘やかしてあげたいです!ただ、教育法人?が、私とじじばばと違うのも悩ましいとこで。
    弟くんがもう少し成長してきたら、公営住宅に申し込むつもりです💧
    高校から実家を出てるので、適度な距離がほしいです😵

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の子育てにたいして、自分の親から色々いわれのかーー、、たしかに。それ考えてなかったです。。

さらに高校から出てるとなると、なんか距離あるかんじしますね😣
    あかちゃんまんさん、自分一人の時間つくれてますか?
    たまには、ベビーシッターにお願いして、美容室いったり、お茶したりしてくださいね。

• 5月24日

私のもうすぐ離婚します!!
まだ何も話が進んでいませんが💦

子供を幸せにしてあげたかった、お父さんお母さんがいる家庭で育ててあげたかった
そういう思いは消えることはありません。
これから1人でお父さんもお母さんもしなくてはいけなくて、仕事をしてっていろいろ大変になると思いますが、子供の成長、かわいさを独り占めできると思って頑張りすぎない程度に頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たらればですよね。。
    あの時あの決断してれば、あんなこと言わなければ、私が我慢できれば‥でももう決断したのでそのなかで最善の方法を尽くそうと思ってます👍

最高の母親と息子に思われるような、最高の女になってやろうと思います!
    がんばりましょう😊😊

• 5月24日

退会ユーザー

そうですよね、後悔しても過去は変わらないし今を考えるしかないですよね✨

あたしもいつか息子からお母さんがお母さんでよかったと言われるようになりたいです!
    頑張りましょう!!!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙でました。お母さんがお母さんで良かった、といわれるようになりましょう。
    辛くなっても、私たちが決めたこの決断は間違ってない。子供のこと一番愛してる自分が決めた結団が間違ってるわけない。

• 5月24日
おさかな

離婚するつもりだったならなんで結婚したんだ!?って思ってしまいますね、、
去年の8月からシングルですがとっても楽しいですよ🤗

私は元旦那の浮気や借金で離婚したのでそのストレスがなくなったからっていうのもありますが、自分のペースで育児仕事できるし、ズボラな私にとっては子供がぐずって火事が何一つできなかった日も誰も文句言う人もいないのでもーいいや明日やろ!ってさっさと寝れるのが最高です🙈(笑)

養育費と慰謝料そのくらいもらえるなら金銭面もなんとかなると思いますし、今は辛い時期かもしれませんが、そのうち笑って話せる日が来ると思います。ママが笑顔でいることがお子さんにとって一番の幸せです🤗

• おさかな

おさかな

火事☞家事 の間違いです🥺

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そのストレスから解消されるのはうれしい😂
    借金浮気とか、もう関わりたくないですね(;_;

うちの旦那の
    毎日フルーツないとだめ、毎日肉料理じゃないとだめ、魚はきらい、スパゲッティはたべない‥無数の好き嫌いに対応する晩御飯を作るのから解放される~\(^^)/(笑)

そのうち笑って話せる日をはやく訪れさせるためにも、色んな思い出で埋め尽くしたいです♥️
    そして、私はフルタイムでいまバリバリ働いてるので稼ぎます🔥🔥お互い楽しく、最高の人生あゆみましょう!

• 5月24日