※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

35週の初産婦が、腰と下腹部に痛みを感じ、胎動があったが破水や出血はなく、朝には痛みが収まった。前駆陣痛や赤ちゃんの位置について不安がある。

35週、もうすぐ臨月の初産婦です。昨日の夜、なんとなく腰が重だるい感じがずっとしていて、寝る頃には生理痛の時に感じていたくらいの腰のだるさがありました。下腹部も生理痛のような少し痛い感じもあって、子宮の入り口あたりがツーンと痛い感じも数回あり、気になってなかなか寝付けずでしたが知らないうちに寝ていました。お腹は数回張ったり、でもそこまで強くなく胎動もしっかりありました。破水、出血もなし。

朝起きたらそこまでの腰の重だるさもなくなっていて、下腹部痛もなくなっていました。胎動もあり、特に変わった事もなし。

これって前駆陣痛?とかいうものなんでしょうか??
赤ちゃんが下がってきてる?とかですかね??

未知すぎて全く分かりません😭

コメント

私も臨月近ずいてきた時にそんな感じのがあって不安でしたが
陣痛はもうちょっと違う感じでしたよ!!
そん時は胎動もたしか減ってた気がします!!

• みーみー

みーみー

陣痛とはまた違うんですね!ちょっとほっとしました😂
    でも臨月近づいてるからなんですかね、ドキドキしちゃいます!胎動も気をつけてみます!

• 5月24日
ぷっか

私も生理痛のような腹痛に加えて腰のダルさがたまにあります!前駆陣痛かな~っておもってます😭地味に痛いんですよね…

• みーみー

みーみー

同じくらいの週数で同じような症状あるみたいで少し安心です😭そこまでの痛みなんですが、緊張もしちゃって地味に辛いの分かります!
    不安と恐怖感もあるのでドキドキしてます😢

• 5月24日
mi

上の子の時に前駆はよく分からなかったですが、陣痛になったら本気で痛くて陣痛きてる間喋るのすら苦痛ってレベルでした…笑
いつかなーってソワソワしちゃいますよね笑

• みーみー

みーみー

本陣痛はまた違う感覚なんですかね!どこがどう痛くなるのかも未知です😭
    本当ドキドキで不安でソワソワです!💦

• 5月24日