※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性はありますか?自覚症状はないが、血液検査で異常なし。赤ちゃんが大きめで甘い物を摂取している。

妊娠糖尿病って何か自覚症状ありますか?
私自身の体重増加はまだ4キロほどですが、赤ちゃんが週数の割には少し大きめらしく、私も甘い物がやめられず毎日何かしら間食してしまっています。症状はとくにありませんが、妊娠糖尿病の可能性はありますでしょうか?
初期の血液検査では血糖値に異常はありませんでした。

コメント

まの

私も赤ちゃん大きめとずっと言われていて、甘いものかなり食べてましたが検査異常なしでしたよ😊
妊婦糖尿病は遺伝もあるらしいですよね😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当ですか😭少し安心しました☺️

• 5月23日
ポテチ

検診のたびに尿検査しませんか?
それで糖が出ていなかったら大丈夫だと思いますよ😊

週数の割に大きいのは個人差ではないかなぁと思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

尿検査も毎回尿糖−です!
    赤ちゃんが大きめなだけならいいのですが😓

• 5月23日
るびたん

後期で妊娠糖尿病の診断を受けました!

母体には特に何も変化はないそうです😅
なので自覚症状はまったくなかったです😅

28週頃にやった検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されましたが、先生から何も言われていないのであれば気にしなくて大丈夫かと思います☺️✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

初期以降血液検査していないので、そろそろですかね?それで異常なければいいのですが😵

• 5月23日
  • るびたん

るびたん

1人目の時はやらなかったのですが、今回2人目の病院ではブドウ糖負荷試験というものが必須になっていて異常がわかりました😊
    毎回尿糖-で1人目の時は何もなかったのですが😅💦

何もなく順調に行けばいいですね😭✨

• 5月23日

尿検査は問題無しですか??血圧などが急にあがったり、高いなどがなければ大丈夫だとおもいます!血糖値も大丈夫だったようなので。甘いものたべたくなりますよね、分かります😂 ただ妊娠糖尿病は最後の最後になっちゃったりするみたいなので、気をつけてくださいね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

尿検査も今のところは問題なしです!血圧も110台/60台くらいです。ただ毎日毎日甘いもの食べてしまうので心配で😭後期まで油断しないようにしたいと思います!

• 5月23日
ねはやらママ

友人ですが、浮腫が凄かったです!
足、何事!?ってくらい浮腫んでました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

浮腫ですか!それは知らなかったです。ありがとうございます。

• 5月24日

初期から妊娠糖尿病でしたが最初の血液検査、負荷検査共に2オーバーくらいです😅
ですが食後血糖酷いのがその後わかりインスリン打ってました!
実際のとこすり抜けの人はかなりいると思いますので食生活見直したほうがいいと思います💦
ちなみに、尿糖はあまり関係ないと思います!
私は出たことないので😣
勿論成長はその子によって違いますし、遺伝的なもので妊娠糖尿病関係ない場合も普通にありますが大きくなりすぎると下から産めなかったり、難産もあるのでリスクを減らすためにもやはり食生活見直したほうがいいですかね?

• はじめてのままり

はじめてのままり

インスリンまでいったんですね😣大変でしたね。

• 5月24日
篠

妊娠糖尿病は自覚症状ありませんよ。糖尿病自体サイレントキラーと呼ばれているほどです。私は尿糖は出ませんが血糖値が後期になるにつれどんどん上がってしまいました。リスクとしては、赤ちゃんが大きくなりすぎること、出生時の低血糖などです。次の採血は中期の後半ですもんね。食べ過ぎの自覚があるのでしたら、糖質をバランス良く摂るよう心がければ防げると思いますよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

自覚症状ないんですね。怖いですね😣
    糖質は、妊娠前から夜は米食べないようにしたりしてるのでそれを続けようと思います。

• 5月24日
saki

先日、糖負荷試験を受けて妊娠糖尿病と診断されました。
もともと痩せ型、妊娠前から+4kg です。
甘いものは好きでしょっちゅう食べてましたが、、まさか〜😫と思いました。
自覚症状は特になく、強いて言うなら以前から少しだけ赤ちゃん大きめでした💦
私の場合は空腹時の血糖値は範囲内なのですが、中期の血液検査をしたのがたまたま食後で、血糖値が基準値より高く出て再検査となり今に至りますが、検査のタイミングによっては見つからなかったです😫
尿糖もでてません。
他の方も仰る通り遺伝も影響しますので、私自身はそれもあると思います。
週数近いですね!私も男の子です☺️お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

週数、体重増加の具合など同じかんじですね😭私も祖母が糖尿だったので気をつけます…

• 5月24日