※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供に動画ばかり見せるよりも、一緒におもちゃで遊んだりする方が発育に良いですか?動画見せるメリットはあるでしょうか?

動画ばかり見せるのは良くないですよね?
最近、YouTubeをテレビに繋いで子供向けアニメ?を料理の時とか手が離せないときに頼りがちです💦
おとなしく、ジーっと見てるんですが
それより、一緒におもちゃで遊んだりしたほうが、発育にはいいですよね?
動画見せるメリットなんてあるんでしょうか?

コメント

はな

手が離せない時は仕方ないなーと思って結構見せてました!

今では歌とかもいろいろ覚えて、いろんなものの名前も言うようになりました🤗

テレビを見せてると話すのが遅くなると言われていて心配になりましたが、息子は大丈夫そうでしたよ!

ままり

私は必ずしもテレビが良くないとは考えてないです。どちらかといえば、一緒に遊んであげた方が発達にはいいとは思いますが、動画(テレビ)などから学ぶこともあるとありますしね😊
手が空いた時に存分に遊んであげるでもいいんじゃないかと。
ただ、まだ8ヶ月なら意識して見せなくてもいいかな~とは思いました。

ママリ

うちもかなり早い段階から見せちゃってました(;^ω^)ワンオペでそういう時間がないとなにも進まないので…
うちはYouTubeは英語の歌しか見せてません!
7ヶ月ごろからママとかは言えてたんですけど、今は英単語もちょいちょいでるようになりました!そこはかなりよかったとこだなって思います🙆‍♀️
それに見せる時間は家事してるときとかだけだし、かまえるときは一緒に遊んだり本読んだりしてるしいいかな~ってあんまり気にしてないです👍

一緒に遊べるなら遊んであげた方がいいと思いますが手が離せない時なら仕方ないかなぁと😳
うちもYouTubeよく見てますよ😅見たい見たいうるさいんで🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
だからか、言葉は早いうちから喋れるようになってました!
YouTubeの影響でoh!no!🤦🏻‍♀️とか言うようになりました😂💦💦

バルタン星人

私は童謡とか流してますよー!うちのキッチンはリビングから見える感じなので、一緒に歌いながらです!
上の子が主に歌ってますけど笑