※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

子供を預けて息抜きする罪悪感は慣れるでしょうか?息抜きのために習い事に行く予定で、まだ始まっていないのに罪悪感があります。

子供を一時保育とか旦那さんに預けて遊びに行く時の罪悪感とかって、いずれ無くなるものですか??😥

9月頃から息抜きに習い事へ月に1〜2回土日のどちらか旦那にこどもを任せて行く予定です。朝から夕方までです。

まだ始まってもいないのに、罪悪感が凄いです💦
それに毎日一緒にいるのに、その日一緒にいられないことが想像するもと悲しくなってきます💦💦
慣れますかね??😢

コメント

ショコラ

きっと、罪悪感なく出かけられる人は居ないと思いますよ💦💦💦

私も、産後娘が1歳になるまで美容院に行くことすら悪に感じていました💦💦💦

そして、2歳になった昨年から私は復職し、娘は保育園へ!

もう、めっちゃハッピーです!
お互いお仕事に行き、限られた時間を、濃厚に過ごすことができています!

1歳半過ぎてからは、娘抜きで友達と遊びに行ったり、大好きなアーティストのライブ行ったりしています💕

月に数日くらい、ママの1人時間もないと無理ですよぉー!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

遅くなってすみません💦コメントありがとうございました😊💖コメントを見て決心することができました!1人の時間、楽しもうと思います😊

• 5月24日
ママリ

旦那さんに預けるのは私は特に申し訳なく感じないかなあと思います😂
旦那の子どもだし、、
でも子どもに対してごめんねって思います😭でも出かけてきて帰ってきたら余計に愛おしく感じます。毎日遊びに行くわけじゃないですし、なれると思いますー!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます😊そうですよね!毎日じゃないし夫も親だから何も気後れすることないですよね!😍

• 5月24日