※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。完母で育てていたが母乳が少ないと指摘され、ミルクを足すことを勧められたが飲まない。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?頻回授乳が必要でしょうか?

ぜんぜんミルク飲んでくれません!!😭
いままでほぼ完母で育ててます。1ヶ月くらいまではミルク少しだけ飲ませてました。
ですが完母でいけると言われ、それからは母乳だけです。
この間3.4ヶ月検診に行ったとき、母乳量が少なくなってしまっている、家にスケールがあるのですが、一回の授乳で100くらいしかでませんと保健師さんに相談しました。
それを一日6回だとちょっと少ないかもねぇと言われ、ミルク足すことを勧められました。ですが、ミルクを飲んでくれません!ほほえみ、すこやか、はぐくみ、アイクレオを試しましたが、ダメでした😿
スプーンでもごっくんしてくれず、吐き出されて泣かれます。
完母の子がミルク飲んでくれるようになるのはやはり難しいのでしょうか??どうしたら飲んでくれるようになりますか??頻回授乳頑張るしかないのでしょうか😭😭

コメント

Ⓜ︎

乳首の部分を変えてみても飲まないですかね…?
私も完母でそのくらいの時に頻回授乳になって大変だったので
ミルクをあげようと思ったのですが娘はミルクが合わないみたいで飲めず結局頻回授乳してました…
今は保育園に通っているのですが保育園でもスプーンで少し飲むかなくらいです…😅

• カナ

カナ

乳首変えてもダメでした( ; ; )
    もうダメなのかなぁ😭😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も完母でしたが、いざ旦那や実母に預ける時に哺乳瓶拒否で困ったのでミルク練習しました😭!
毎日お風呂上がりの喉が渇いてる時に、せめて30くらいは飲むまで、ひたすら粘りました…2週間くらいでゴクゴク飲んでくれるようになったと思います!
あと哺乳瓶は変えてみましたか?
乳首も合う合わないがあるみたいです😊
今もお風呂上がりのミルクは続けていて毎日200飲んでます!

• カナ

カナ

乳首変えて、4時間半くらい開けて超お腹空いてるだろ!!っていう状態でもダメでした😂😂
    私が頑張ってミルクのませてても旦那がもういいって諦めようかわいそうとか言われちゃいました😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

母乳が減ったわけではないですが預けたりするのに同じくらいの時期にミルクを飲ませたら拒否、飲まない、吐くで大変でした💦
同じようにいろんなミルクや哺乳瓶、乳首買って結局ダメで諦めました💦そして卒乳までわりと頻回授乳でした!

• カナ

カナ

変えてもダメでした💦😂
    もう諦めかけています💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちは最後まで全くミルク飲まなかったです😅
母乳で100出てたら問題ないと思いますけど…私も測ってた時ありましたが、150の時もあれば80とかも全然ありました。母乳とミルクは成分やカロリーも違うから、粉ミルクと同じ量飲まさなくても大丈夫ですよ!

体重が減ってるとか一日中グズってるとかなら栄養が足りてないかもですが、元気に過ごしてるなら全然問題ないです😊

心配なら離乳食をどんどん進めてはどうでしょう??食べて栄養を与える事が出来ると安心するんじゃないかなと思います😊
果汁とか飲み物でもカロリー補えますし!

• カナ

カナ

母乳量マックスがたぶん100くらいなんです😂
    機嫌はいいとき多いです😣
    ありがとうございます😭
    6月から離乳食開始予定なので、どんどん進めていこうとおもいます👍

• 5月24日