※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニほっぺ
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増え、糖尿病が心配です。安定期に入り、食事に気を付けているが、体重が増えてしまい、産婦人科で叱られるのではないかと不安です。20週目で急激に体重が増えた経験がある方いますか?

妊娠してからつわりは食べづわりで、
二人目でもあり体重制限気にして我慢してましたが…
安定期入り、つわりも終わった六ヶ月二週間で1キロ増えました…😱
朝は好きなように食べて、
昼夜は野菜中心で炭水化物も少なめか食べないようにしてます。
おやつもこどもが食べてるのをつまむ程度…
今週産婦人科行ったら怒られるだろうな😩
妊娠前から➕4キロですが、今月で2キロ増えてしまい、
糖尿病にならないか怖いです。

20週くらいで体重一気に増えた人いますか?

コメント

deleted user

私、1人目の時、1ヶ月で5キロ次の月3キロ増えましたよ。

  • ベニほっぺ

    ベニほっぺ

    すごいですね!太らない体質の人が羨ましいですT_T

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラス5キロとか言う人、何食べてるんだろぉ~って思います。
    羨まし過ぎます。20週から24週が一番体重増えるみたいですよ。
    私も、二人目は気を付けたいと思ってます。

    • 6月14日
  • ベニほっぺ

    ベニほっぺ

    六ヶ月が一番増えるんですね!
    変わらず食べてたらほんと恐ろしいほど増えて笑えてきてます💦

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月で八キロも増えてしまったので、25週から39週の出産まで1キロも増やさないで出産しました、常に腹ペコ妊娠でしたよ。
    因みに、決めた日以外はサラダしか食べてなかったです。

    • 6月14日
  • ベニほっぺ

    ベニほっぺ

    頑張りましたね!気持ちわかりますー!
    私は健診日とそのあと3日くらいは甘いもの食べて
    あとは野菜中心にしてました笑
    お腹の子のためを考えたらダメなことしてるなぁと思ってました💦

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦の時は、体重増加しないように、必死になっていて(先生に怒られるの怖いから)お腹の子の栄養なんてあまり考えていなかったです。
    1ヶ月1キロなら太っていいはずなので、ベニほっぺさんは適度に栄養とって、妊婦生活乗り気って下さい。

    • 6月14日
deleted user

1人目の時
19w〜23wの間に
2.2kg増えたら
痩せてる妊婦だからって
一気に増えたら危ないんだよ


と、怒られたことあります(꒪д꒪)
怖かった…

  • ベニほっぺ

    ベニほっぺ

    この週は何しても増えていく気がしてきました…σ^_^;
    つわりが終わって楽しくマタニティライフ送れるだけいいと思うようにしてます(^^;;

    • 6月14日