※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の夏服について、肌着の必要性や下に何を履かせるか悩んでいます。肌着は必要か、洋服1枚でも大丈夫か考え中。スカートの下にパンツを履かせるべきかも迷っています。

1歳の子の夏服についてです!
外に出かける時は肌着着せてますか??
一応ボディタイプの肌着をこの前まで長袖の下に着せていましたが
最近は本当に暑くて肌着の上に洋服を着せると暑すぎるのではないかと思ってしまいます…
夏場の肌着は必要でしょうか?
洋服1枚でも大丈夫ならこれ以上肌着を買い足すのをやめようと思っているのですが。
後、下にはズボンやスカートなど何を履かせたらいいでしょう…
私自身の好みで着せるとワンピースとかスカートばっかりになってしまうような気がします…
スカートの場合は下に見えてもいいパンツ等履かせるのでしょうか?
去年の夏はまだロンパースだったので
もうすぐ歩こうとしている娘の服装をどうしたらいいか分からないので教えてください!

コメント

a

肌着は着せてます
キャミソールです!
下は基本的にズボンです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

キャミソールあるんですね!
    探してみます😆

• 5月23日
yK

うちの子は、汗かきなので肌着着せてます^ ^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子も汗っかきなので下着着せた方が良さそうですね😂

• 5月23日
まま

肌着は年中着せています!
夏場は半袖かキャミソールのボディタイプもありますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

キャミソールのボディタイプあるんですね!
    探してみます🌞

• 5月23日
k

うちは男の子なのでタンクトップタイプ着せてますが、キャミソールもありますよ✨
ユニクロにはエアリズム素材もありますが、うちは肌弱めなので化繊を避けたくて綿のメッシュ素材のを着せてます☺️
保育園でも肌着は必須と言われているので、汗をすぐ吸ってくれるし肌着は一応着せたほうがいいのかなと思います!
歩き始めは、外でもすぐコケて膝擦りむくので、歩けるようになったら膝は隠れていたほうがいいかもしれないですね😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

化繊はお肌弱い子だと厳しいですよね😂ユニクロ安くていいんですけど…
    子供のうちは綿がいいですね😆
    膝隠れる丈の物がいいんですね、確かに歩き始めはコケますよね😂

• 5月23日