※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

甥っ子姪っ子へのプレゼント私自身の兄姉への甥っ子姪っ子への誕生日プ…

甥っ子姪っ子へのプレゼント

私自身の兄姉への甥っ子姪っ子への誕生日プレゼントは特に送っていないのですが、つい最近、旦那が甥っ子にプレゼント買わなきゃ!といってプレゼントを選んでいました。

買う相手は、旦那の姉の子どもです。

私的に、なんで?って思ってしまいました。

正直言って、旦那側の甥っ子を可愛くないと思ってしまっています、、、。

自分の心がおかしいのかな?とも思いますが、プレゼントについて納得のいくお話をだれかお願いします、、、。

コメント

私は兄から子供たちへプレゼントやらお祝いやら貰っているので私も姪っ子にあげています。
貰わなくても姪っ子が可愛いのであげちゃいますが💦

なにか頂いているならあげてもいいのかなと思います。

(*’ー’*)

私はこちらもお祝いとか頂くならあげます😊

私の旦那は3兄弟で結婚してるのは旦那だけです。兄や弟から出産祝いやお年玉は頂きますが、誕生日はないです。なので、兄や弟が今後結婚して子ども産まれても出産祝いとお年玉しかしません🤭

こちらが貰ってなくて、でも旦那がプレゼントしたい!ってことなら旦那のお小遣いでしてもらってはどうですか?
貰ってるならお付き合いで家計から出しますが😅💦

ママリ

うちの場合、
私の妹の子には
誕生日、クリスマスなどのプレゼントを毎年あげています😆✨

向こうもくれるので😆✨

旦那の姉の子にはプレゼントはナシです😊💦笑
向こうもくれないので…
お年玉は向こうがくれるからこっちも送ります🥺

逆に私の兄の家庭では、
お年玉もプレゼントも一度あげたけど一切もらった事ないので、ナシにしました🥺✨

旦那も納得してます👍✨
もらったならあげなきゃねーみたいな感じです✨

にゃんちゅう

私も同じです…
そりゃ旦那の甥っ子なんてこっちからしたら
赤の他人だしましてや友達でもない人の子供だもんかわいくなくて当然です!
うちも義姉妹にそれぞれ子供がいますが可愛いと思ったことないし
うるさいな〜と思ってます😊笑
義姉は息子にあれこれ買ってくれるけど
私は買ったことありません!息子に買うだけで精一杯です!
なのに1番下の妹がまだ小6だから旦那は勝手にプレゼント買ったりしててむかつきます😂
俺のお小遣いだからいいじゃん!って言われたけど
5000円のTWICEのリュック買ってたときはびっくりしました…小6なんて1000円くらいのバッグで十分…ましてやどうせ使わないし使ってないし…