※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

32週4日から切迫早産で入院中。リトドリンとマグセントを使っており、37週まで濃度と流量は変えず。副作用心配で赤ちゃんに影響は?経験者の意見を聞きたい。

32w4dから切迫早産で入院しています!
初日からリトドリン3A30ml、マグセント10mlをずっと併用しています。
先生に聞いたところ、張り次第で上げることはあっても下げずに、退院する37w0dまではこの濃度と流量は変えない。と言われました😢

私自身に副作用があります。それは構わないのですが、母体にこんなに副作用があるのに赤ちゃんに影響はないのか?と心配です😭
調べると胎児や新生児に低血糖、頻脈、不整脈などたくさんの影響があるかもしれないとでてきました。

今まで切迫早産で入院されていて、リトドリン、マグセントを点滴していて出産された方、赤ちゃんになにか影響はありましたか?

コメント

まめ

副作用辛いですよね😭
私も1人目のときに切迫で長期入院してて、リトドリンもマグセントも点滴してました!点滴流量MAXでしたが、結局35週で早産になりました。早産のため何日か保育器には入りましたが、赤ちゃんには何も影響なく、とっても元気に生まれてきてくれました😊✨

  • ぶどう

    ぶどう

    リトドリンもマグセントもMAX、、😢 すごいです😢
    ちなみにどれくらい入院されてましたか??
    元気な赤ちゃんでうれしいですね❤️

    • 5月23日
  • まめ

    まめ

    私は3ヶ月近く入院してました!点滴の副作用に加えて、トイレもシャワーも禁止だったので本当につらかったですが、元気な赤ちゃん見たら頑張ってよかったって心から思いました😭💓
    入院生活は本当に辛いと思いますが、正産期まであと1ヶ月ですね!無事に出産出来ますように✨

    • 5月23日
  • ぶどう

    ぶどう

    3ヶ月も、、😨
    まめさんすごいです!頑張られたんですね😢🌟
    あと1ヶ月赤ちゃんのために頑張ります👶🏻

    • 5月23日
みっちゃころん

すみません。私も同じ数週で入院してマグセント使ってます。
胎児の元気が無くなったり、心拍が
お腹張ったとき下がる事があるので、その場合マグセント中止しますと言われました。
今赤ちゃんは、心拍低下がみられるので
毎日経過観察です。
不安ですよね、

  • ぶどう

    ぶどう

    同じなのですね!
    心拍低下、、😭心配ですね
    かと言って点滴中止にして早産になるのもこわいですし、
    本当に不安です😢

    • 5月26日
  • みっちゃころん

    みっちゃころん

    とりあえず今は長くお腹にいてもらうために、張らないでと祈るばかりです😭

    • 5月26日
  • ぶどう

    ぶどう

    そうですね、正期産で産めるように頑張りましょう🥺

    • 5月26日