※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

宇都宮市内の支援センターは事前予約が必要で、人数制限もあるため悩んでいます。感染リスクも考慮して未だ行っていません。

栃木県内に住んでる方、支援センターに、お子さん連れてってますか?

私は宇都宮市在住ですが、宇都宮市は当面事前予約だそうで、駅前の支援センターで40名まで・付属の支援センターで16~20名までと人数が多いので悩んでます💦💦

出歩く場所も限られてきてるので、娘ももう飽きてきてて、悩んでます💦💦
でも、感染したらコワイので、まだ支援センターには行ってないですが💦💦

コメント

まる

栃木県内に住んでいます!
宇都宮ではありませんが💦

私も行きたい反面怖くて支援センター行けていません💦
息子も家ばかりで飽きているようです💧

• ひつじ

ひつじ

おうち時間もネタが尽きてきますよね😣💦💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

宇都宮ではないですが…県南です❗️

私の住まいは1時間20分制の予約制になってます。
一回に5組までしか入れません😅
受け付けの時に体温測ったり、家族に体調が悪い人が居ないかまで聞かれます。人数も少ないからたまに行ったりしてます😅💦

• ひつじ

ひつじ

それはいいですね✨✨✨
    宇都宮市は、HPに時間まで規制にはなってなかったので、ためらっちゃいます😅💧
    気にしない人は気にしないでしょうけど😅💦💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数が多いなら中々、恐くていけないですよね😭💦

• 5月23日
  • ひつじ

ひつじ

駅前の支援センターは、コロナ前は木曜日や土曜日は多いときで60名近くいたそうで💦💦
    冬場でも巨大扇風機2台回してるくらい熱気が凄いので、子どもたちみんな汗だくで遊んでるので、中々ためらいますね😅💦💦

近所でも、人数が多いのと、空間が狭いのでね😅💦💦
    仕方ないので、お庭で遊ばせたり、道路出ちゃうときは、車が来ないかアンテナを張り巡らせて頑張ってます😂🎶

• 5月23日
🐰よめ🐰

宇都宮は人が多そうですね😹
私は県中部ですが、月曜日に行ってみようと思います。
数個ある子育てサロンも駅近くではないので少ないことを祈ります😅

• ひつじ

ひつじ

宇都宮はどうしても多くなっちゃうみたいですね😅💦💦
    人数はそこまで集まらなくても制限人数が多いので連れてく勇気が出ません💦💦

• 5月23日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

たしかに何十人規模になると控えちゃいますね😹
    隣の市とか、駅から遠い場所なら空いてるかもですね…

• 5月23日
  • ひつじ

ひつじ

毎日、娘が退屈しないように連れて行けそうな所を考えてます😅💫
    なかなか見つかりませんが😅
    あとは、おかあさんといっしょとか、いないいないばぁっ!を見て、簡単に工作できそうなのを見て模索してますが、やっぱり他の子どもたちとたわむれながら刺激を与えたいので同時進行で探してます😂🎶

• 5月23日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

1歳過ぎてエネルギーが溢れかえっている時期ですもんね😹
    いい場所見つかると良いですね。うちはちょうどコロナと重なり児童館デビューできずでまだ同じ月齢の子と遊ばせてあげられてません…
    刺激大切ですね。

• 5月23日
  • ひつじ

ひつじ

うちも同じです😂
    でも、🐰よめ🐰さんのところは、同じ県央部でも児童館あるのが羨ましいです✨✨✨
    私の周辺はネットで探してみましたが、支援センターくらいしかなく、あとは駐車場も入館も有料なので、さすがに頻繁には行けないです😅💦💦私が専業主婦なので、いくら数百円でも積もり積もるとイタイです😅💦💦
    コロナの影響で、なかなか難しいですよね~~~😣💦💦

• 5月23日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

児童館というか、保育園が開いてくれている子育てサロンです笑 土日はやってないのが辛いですが…
    駐車場有料は痛いですね😹私も専業なのでお気持ちわかりますー💦主人は出かけるとすぐに有料の駐車場に車止めますが考えられないです🤭

• 5月23日
  • ひつじ

ひつじ

保育園に付属してるサロンですねー☺
    私も去年の真夏に行きましたが、来てる方が、私ともう一人しかいなく、直近の参加者もだいたい2人くらいしかいなくて逆に寂しくなって行かなくなりました😅💦💦
    土曜日はうちの周辺のサロンは園庭開放だけなのでいいかもしれないですが、あんまり少ないと寂しいな~と😅💦💦

うちの主人も出掛けると平気で使います😂
    きっと、自分で働いて稼いだお金だからか気にならないんでしょうけど…😅💡

• 5月23日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうです!たしかに、来ている方は少ないしあまり馴れ合いもない感じがしました…😔
    人少ないとせっかく行ったのに寂しいですよね
    やはり支援センターの方が人いますかね!

• 5月23日
  • ひつじ

ひつじ

平日はいろいろ工夫しながら自分なりにやって、主人が仕事休みの日は、手伝ってもらって、なんとか乗り越えようと思います😂
    長々とお付き合いいただいてスミマセン😂💦💦

• 5月23日