※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ
雑談・つぶやき

嘘じゃないんです😂本当の話なんです😂旦那が昨日の夜中に突然、寝言で「…

嘘じゃないんです😂
本当の話なんです😂

旦那が昨日の夜中に突然、寝言で
「あげぜんさげぜんでしょ!」って。
上げ膳据え膳の事かな?笑
上げ膳下げ膳って何?上げて下げるの?笑

コメント

見つけたよ〜✨

なんか贅沢な悩みだと思うけど愛されたり尽くされたりすると逆に不安になるってあるよね😂

もう、旦那さん絶対朝の車の中でイタズラ考えながら引っかかるmamaさんの姿想像してニヤニヤしてたやつだよ😑😑😑
なんだよなんだよ!青春して😑
あいもそんなの欲しかったよ😑😑😑笑
うちなんて付き合う前永遠に餌付けされてただけだぞ!俺ぽっちゃりしてる子が好きなんだよね〜っていきなり言われてフードファイター並に毎回頼まれて残したら申し訳ないと思って頑張って食べてるうちにどんどん太ってって付き合う頃には8キロ増えてたよ🐷
まんまと食べ頃まで肥えさせられて食べられたよ😑笑

ねぇ、それめっちゃ聞くけどうちそうなったらどうしよ(笑)
名前本当は男の子だったらあいが決めて女の子だったら旦那が決めるって約束だったの!
それぞれ希望の性別の名前を考えるって!
けど、男の子って分かってあいが名前考え始めた時に旦那が一緒に名前の本とか読んでて、ある日突然急にお腹に向かってお名前呼び出してさ、え?なんで?ってなったけど旦那的に凄い気にいったらしくて、漢字も苗字との診断?みたいなのもちゃんと考えた上でその名前に決めてたからその名前であいも定着しちゃって(笑)
でも、あいが考えたかったのに!ってちょっと悔しいから最終的にはあいが名前決めるんだから勝手に呼ばないで!!!って言ってとりあえず最初の頃に呼んでた胎児ネームで呼んでるけど本当はもう旦那の考えた名前で決まってる😂
いつ発表しようかタイミング逃してる😂
けど、早いうちからその一択で決めちゃったからもし顔みて違うってなったら名前思い付かない気がして(笑)

柔軟剤大事なんだね!なんか洗剤はよく書いてあるけど柔軟剤まで書いてないから要らないんじゃない?って思ったけど、買う時に旦那に柔軟剤あった方が絶対赤ちゃんふわふわで気持ちいいよ!って言われて柔軟剤も購入したの😂
なんかあれだね。調べてリスト作ってってしたのあいなのに、なんだかんだ旦那の方がベビーグッツ詳しかったりリストには無いけど実際に子育てしてる人からこれは必要だよ!って言われるものとか実は旦那が思い付いて買ってたりするんだけどなんか悔しい(笑)
出産準備の前めっちゃ調べたのあいなのに😑
良いとこ取りしやがって。笑

とりあえずこれからここでやり取り出来るから安心😊❤
次溜まるまでにまたお気に入り沢山しとくね!✨

• チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

そう、たぶんこの頃から私の事好きだったんだな😳笑
    やば!爆笑!まじ?!餌付けって😂!付き合う前に8キロ増えたら普通の男の人はたぶん逃げてくよね😂でもあいちゃんをぽっちゃりにさせたかった訳でしょ?いやーおもしろい!いるよね~ぽっちゃり好きな男の人!うちの旦那も細いより全然ぽっちゃりが好きみたいだよ!細い人は満足におっぱいがないって😂!元カノ細くて背高くて170センチ以上合ったみたいでおっぱいはBだったらしいから笑!てかあいちゃんの旦那さん本当いいわ~😂ちょっと人とずれてる感が私は好き!

お!って事はおなかの赤ちゃん男の子だからあいちゃんの希望の性別👶?あれ?しかも最初の約束はどちらへ笑?結局旦那さんが名前決めちゃったのね😂あいちゃんがその名前で納得したならいいけど😂私ね、男の子だったら「とうま」ってつけたかったんだけど旦那の弟の彼女の子供がとうまで義理父、義理母にやめて~😂って言われちゃって!その旦那の弟の彼女ってバツ2で子供3人いるんだけど30後半でいい歳なのになんか常識ないっていうかそんな感じで義理両親あまり良く思ってなくてね😅だからその人の子供とうちの息子は全く別なんだけどなんとなく...ね😅後は地元の仲良しな友達の子供もとうまでさ、諦めたよ笑

うん、あくまで私はだけど洗剤だけではやっぱりごわついて柔軟剤あった方が良かった!柔軟剤するとふわ~っといい匂いだしね😍

旦那さんいい旦那だしいいパパじゃーーーん😆!ちゃんと出産準備に関わっててさ✨今でこうなんだから赤ちゃん産まれたら今以上に色々詳しくなりそうだね😂いい事なんだよ~🎵

• 5月23日

退会ユーザー

んもお〜旦那さんのアプローチが可愛すぎてニヤニヤしちゃうよ🤭
    惚れたら負けってよく言うけど、そう考えるとmamaさんもあいも旦那側からアプローチされて最初は全然そんな気無かったのに気付いたら好きになってて付き合ってて結婚してましたパターンじゃん??
    やっぱりさ、最初に惚れた方が何年経っても相手を溺愛するのかな??笑
    あい思い返したら旦那以外の人みーんなあいから好きになって頑張ってさりげなくアプローチして背伸びして好み合わせて付き合った!って人しかいなくて、そーいう人って結局付き合う前から別れるまでずーっと自分が尽くしてたんだよね🙄
    いや、やばいよね😂
    その頃確かに色々あって標準体型よりかなり痩せててガリガリだったのもあるけど、旦那と初めて会った時に今度ご飯行こうって言われて適当に断ってたけどまぁいっかって行ってみたら、めちゃくちゃ頼み出して、え?ってなった😂
    聞いて!そう!酷い時なんてラーメン屋さん行ってラーメン食べるじゃん?普通に1人1杯ずつ。その帰りに謎にカレー屋さん連れてかれたの!!!
    え?冗談?って聞いたらいや、あのラーメンちょっと小さめだから足りないしょ?カレーもいけるよ!セットだと思えば大丈夫!って謎の理論で無理やり連れてかれて半分食べたけどさすがに吐きそうでギブだった😇
    なんかさ、男の人はぽっちゃりがいい〜みたいなのここ数年言われてるけど結局のところは、おっぱいあってお腹はぺたんこでくびれ必須でおしりはプリっとしてて〜みたいな深キョンみたいなボンキュッボン!ってのが可愛いぽっちゃりムチムチ系らしいよ😑
    深キョンはぽっちゃりじゃねぇ!!!って思うのあいだけ??
    あいの中のぽっちゃりって柳原可奈子ちゃんとか水卜ちゃんとかなんだけど😑
    結局はさ男の人の理想って高いんだよね😑
    旦那さんおっぱい好きなのね😂うちの旦那と一緒(笑)
    うちの旦那もおっぱいある人がいいらしくて、太ったのもあるけど妊娠して今おっきくなってるからすぐ触ろうとする😑顔埋めてきたり😑
    そう?そう言ってくれるとうちの旦那も報われるよきっと。笑
    なんせちょっとズレてるというか変なんだよね〜😂

そうそう!あいが男の子希望で旦那が女の子希望だった✨最初の約束はどこか彼方に飛んでったみたい😇
    でも、なんかしっくり来たし名前考えようと本見たりしたけど全然思い付かなくて、結局旦那が付けたい名前が1番よく感じちゃって今の所それが候補🙌
    うわー関係ないけどでもちょっと嫌かもね💦
    イメージついちゃってるというかさ💦
    とうまくんって名前可愛いのに😭
    ここ数年結構人気じゃない??あいのまわりにとうまくん3人いるもん😂
    あい、「たつき」って名前いいなぁーって思ってたけどうち苗字が「た」から始まるから諦めた😫

妊娠する前とか付き合ってた頃とか旦那めちゃめちゃ子供苦手だったんだよ😂
    子供は欲しいけど、どう接していいか分かんないのか近寄らないって感じでさ(笑)
    お姉ちゃん2人とも子供いるんだけど、甥っ子と姪っ子の歳とか名前すら覚えてなかったり会っても挨拶もしない話すらしないって感じでびっくりしたもん🤔
    あと、スーパーとかデパートとかで親が見てなくて子供が走り回ってたりする時あるじゃん?小学生低学年くらいの子とか!確かに親が悪い部分があるんだけど、普通に聞こえるようにクソガキだなとか言ってたし、親に対しても子供が周りに迷惑かけてるのに注意すらできねーなら子供産むなよ。とか普通に聞こえるように言っちゃうしで、言ってること間違ってはないんだけどね!ただちょっと言い回しとかきついから、もう!って思ってたけど、最近は小さい子が駄々こねてたりして困ってるお母さんとか見たら、うちもあーなるんだねぇ〜お母さんはみんな大変だね〜とか言うし、あきらかに放置されてる感じの常識ない親子にはイラッとするみたいだけど店内では言わなくなった😂その代わりに駐車場とか出たらボロクソ言って怒ってるけど(笑)
    きっと男の人と女の人でも感じ方とか違うかもだけど、いいパパになってくれるといいなぁ〜って思ってる🤭🤭
    さりげなーくこれからもおだてて調教するわ👍✨

• 5月23日

私達似てるわね😍💕やっぱり追う恋より追われる恋、愛すより愛される方が女は幸せになれるんだね!これが結論✨私達いい旦那様もったね😍💕大事にされてるけど私達も旦那さん大事にしないとだね笑

ラーメン屋の後にカレーか😂それはさすがに私も経験ないな...笑やっぱりさ、旦那さん最初あいちゃんの顔はもちろん好きで、でも体型が痩せすぎてて好みじゃなくてぽっちゃりにしたらもろ自分の好みだからデートの時たくさん食べて太らせて自分好みにしようと思ったんだよ、絶対😂私はそうだと見た!私今度あいちゃんがいない時にこっそり聞いておくよ!笑んで、今はすっかり自分好みになったあいちゃんだもん、それはそれは大好きで溺愛するわ😂💕

私だってぽっちゃりだったら水トちゃんと、そうだね、柳原可奈子も思い付く!深キョンはちょっと違う笑
    男の人はおっぱい触るとなんか安心するらしいよ、あ、これうちの旦那が言ってただけね😂だからみんながみんなではないけど私達の旦那さん達はおっぱい大好きという事で...笑

名前しっくりきたなら良かったね、これでさしっくりこないんではやっぱり考え直さないといけないからね😅💦
    そうそう、だから本当につけたかった名前だけど諦めて考え直したのよ😳ま、結局今の名前しっくりくるし顔もそんなだし(?)漢字もいいのつけられたかなって思ってる!とうまくん3人もいるの!あらやだ人気だわ😁たつきくん地元の友達の子の名前だ!仕事してた時のお客さんの子供もたつきくんいた!そして私の名字「た」から始まるよ😂でも高橋とか田中とかけっこういる名字じゃなくて珍しい名字なんだよね、私結婚してこの名字になって姓名判断したらめちゃくちゃ最高にいい名前らしくてすごく気に入ってる!単純😂笑 私、旧姓が名字ランキング10位に入るくらいどこにでもいるありふれた名字だったから結婚相手が珍しい名字ならいいなぁって昔から思ってたから夢叶いました😍

旦那さんあいちゃんが妊娠して段々色んな実感沸いてきたと同時に女性でいう母性みたいなものが芽生えてきたのかしら😁?その話聞くと今の旦那さんからは子供苦手とか好きじゃないなんて想像もつかないくらいだよ!私は絶対いいパパになると思う!後、男性は褒められると結構嬉しくてなんでもするようになるから育児に関する事で何かしてくれた時はオーバーリアクションで褒めてあげるといいよん❤

• 5月24日

退会ユーザー

今日は旦那さんお休みー??
    もしお休みなら返事遅くなっても全然いいし明日とかでも良いからね🙌
    家族でゆっくり過ごして〜😍😍

そうなの!愛するよりも愛される方が女は幸せになれるし綺麗になれる✨と信じてる!!!笑
    本当にお互いの旦那との出会いに感謝だね🤭
    確かに大切にしてくれるからこそ甘えすぎず自分もきちんと思いやりを持って大切にしてあげなきゃ😤
    旦那今週休み無しで働いてるから帰ってきたらよしよししてあげるわ!笑

やばくない!?普通に食べれる訳ないじゃん!笑
    自分好みに調理してから食べる作戦か😑
    まんまと引っかかったよ😤笑
    あいは産後ダイエットするって意気込んでるけど旦那にいつも止められる😂

だよねだよね?深キョンはグラマラス?ってかセクシーな身体付きだとおもう!ぽっちゃりでは無い!
    おっぱいからなんか出てんのかな🤭
    でもうちの旦那も一緒に横になってる時にあいのおっぱいに顔埋めると秒で寝るし安心する〜って言ってるからそうなのかも!

今の所しっくり来てるからアレだけど顔みて違う!ってなったらどーしよう(笑)
    何も思いつかなそう😂😂
    あいの周りにはたつきくん居なくてかっこいい名前✨って思ってたんだけど、結構人気な名前みたいね😂
    ほんとー??うちは超!一般的なよく居る苗字でmamaさんと逆かも🙌旧姓が珍しい(笑)
    結婚して苗字変わって姓名診断でいい名前とかもう結婚する運命だったんだよきっと❤
    あいは旧姓が珍しくていつも説明するのとか大変で1発で呼んでもらえない名前だったから苗字ランキングに入るようなふっつーの苗字が良かったから結婚して苗字変わってすごい快適💪💪
    うちらの共通点すごくない??❤

良いパパになってくれるといいな😍❤
    確かにうちの旦那褒められると次の日とか普段やらない事までやってくれたりするからいいのかも!
    出来るだけオーバーリアクションで褒める✨これ産後の教訓にする👍笑

• 5月24日

旦那ね、接客業だから日曜日は休めないんだ😂毎週日曜日は仕事なの!伝えとくね☺!

だから!なんかあいちゃんのつぶやきで見たよ!旦那さん休みないんだね😫💦大変だね、そしてあいちゃんもつまらないでしょ😢テイクアウトもできないし😳笑今の時期が忙しいんだっけ?本当そうだね、帰って来たらよしよししてあげて~😭頑張って働いてるもんね!

自分好みに調理してから食べる作戦ってのにウケた😂!でもだってその通りだよね笑全く旦那さんったら😳産後ダイエットって一番難しいよね、妊娠中に太った分落としたいのは山々だけどダイエット失敗しちゃうと大切な母乳が作られなくてでなくなっちゃったりするし産後のダイエットは本当に難しい!でも一度はみんな思う事だよね☺

深きょんは違う!ぽっちゃりでない!どっちかって言ったらグラマラスボディだよね😆憧れます...😳💕あいちゃんの言うとおりおっぱいから何か出てるんじゃないかなって思う。精神安定剤的な?笑

あいちゃんと私全く逆だね😂!共通点!あいちゃんは結婚して今の名字が好きで私も同じ!なんかすごいね😂

あいちゃんの旦那さんは確実に誉めるとのびるタイプ!本当に代表的な!褒めるとまた頑張ろう!ってなるみたいで育児で何か失敗した時に何やってるの!もう!みたいに言っちゃうと次からやる気起きなくて育児に不参加気味になってしまうってたまごクラブだかひよこクラブに書いてあった!私はこれ参考にしたよ😳

• 5月24日

退会ユーザー

あ、そーなのね!接客業週末は特に忙しいもんね😭

平日でもいいから休み1日くらいあればいいんだけど仕方ないよね(´・ω・`)
    そーなの。1人でずーっと引きこもりで特別仲良い友達も居ないし出掛けられないし暇すぎて干からびそう😑今の時期から秋口くらいまでは忙しい😭
    最近は連勤と長時間労働で疲れてるのか帰ってきてご飯食べてお風呂入ったらもうすぐ寝ちゃう💦
    喋る時間も全然ないし尚更暇だよ💔

ほんと、まんまとやられたよ😑笑
    そーなんだよね!母乳でなくなるのは困るし寝不足できっとダイエットどころじゃなさそう😭

あいも深キョンボディになりたーい!
    あの出るとこちゃんと出てるのに女の人らしい身体付きで尚且つ触りたくなるようなムチムチ感?みたいなのあってさ❤同じ女なのにどーしてこうも違うのかと思うよ(笑)
    おっぱいが精神安定に笑ったけど本当にそうなのかも!

わー間違いないかも〜(笑)
    なにやってんの!?みたいに言うと多分落ち込んで参加しずらくなって、分からないなりにやっても怒られるから…見たいな感じで積極的に参加してくれなくなるタイプだと思う😂
    ある意味単純で扱いやすいやつだわ🤷‍♀️🤷‍♀️

• 5月24日

子供できる前は私同じ仕事してたから日曜日が仕事なのに対してなんとも思わなかったんだけど子供できてからはやっぱり周りのママ友の旦那さんとか結構みんな日曜日は休みでさ、子供いるとたまに日曜日休みあったらいいのになぁって思うよ~😭日曜日が仕事の旦那さんなんてたくさんいるだろうけどさ😢でもその分平日休みだからどこに出かけてもすいてるし土日はやってないランチがやってたりなんかかんか得な事もあるんだけどね☺!

私も妊娠9ヶ月で仕事やめてからはおなか大きいから下手に一人で出かけられないし毎日家にいて暇で本当に干からびるかもって思った😂!
    旦那さんさ疲れてるから仕方ないけどあいちゃんそれじゃ寂しいね😢今は話し相手、一番が旦那さんだろうから色々話したいよね😢でもちゃんと仕事忙しいからって理解してるのえらいじゃん😊!

いや、おっぱい精神安定剤でしょ笑!間違いない!そんな深きょんもおっぱい大きいよね😳

そうそう、男なんて単純な生き物なんだから手のひらでコロコロ転がして成長させないとね😂ただでさえ赤ちゃんや育児に対して興味もって色々してくれてる旦那さんなんだから褒めてのびさせるにはもう本当にあいちゃん次第❤

• 5月24日

退会ユーザー

おはよーん🙌🙌

確かにあいも日曜日お休みの仕事した事ないしずっと接客業だからなんとも思ってなかったけど、子日曜日パパ休みだから〜って家多いし子供産まれたら確かにいいなぁって思うよね(´・ω・`)
    うちは父親が一応公務員なんだけど、国家公務員だから役場関係とかとは違って日曜日も関係なしに交代制で仕事だったし尚更土日はパパ休み!ってイメージ無いしそこまで気にしてなかったけど、いざ自分が働かなくなって妊娠してってなったらこの先赤ちゃん産まれて保育園や幼稚園行くようになったり小学校とかになったら日曜日お休みで居るしその中でパパ休みじゃないってなると大変なのかな?とか子供とパパが遊ぶ時間も取りずらかったりするだろうからちょっと寂しいなって思ったりもする😭
    まぁ、日曜日休みじゃない人なんて沢山いるからあれだけどね!
    うちは時期によってだったり天候によってだったりで週に一回必ず休みって訳でもなくて本当に忙しい時期は1ヶ月に1.2回しか休み無いとかもザラにあるからお互い二人きりで働いてる時は気にならなかったけど、妊娠してからちょっと寂しいなぁとか家族でお出かけとかもしずらいなぁとか思う。
    時期によっては休みも取りずらいから子供の運動会とか発表会とか関係も絶対来れる訳じゃないだろうしさ💦
    まぁ、仕方ないんだけどね😫
    でも確かにmamaさんの話聞いてたら平日お休みだと出掛けても無駄に混んでないし子供連れて家族でお出かけってなると出かけやすいよね〜✨
    ランチも確かに平日限定多いしいいかも🙆🏻👌✨

もう9ヶ月まで働いてたことに尊敬する✨
    あいなんて初期の悪阻でダウンして結局辞めちゃったし本当ならギリギリまで働いてってつもりだったのに💦
    お腹大きいとさ、出かけるの面倒だしなんかあったらと思ったら1人でも動きずらいしスーパーにちょっと買い物行くだけでも疲れるし腰とかあちこち痛くなるし本当に大変だよね💔
    お仕事忙しいし疲れてるから仕方ないなって思って理解はしてるつもりだけど、結構これが続いてあいが話したい事も話せなくて聞いて欲しいことも沢山あるのに!寂しいのに!ってなってストレス溜まると毎回爆発して泣きながら旦那に怒っちゃうから本当に理解してあげられてる訳では無いんだよね。きっと。
    もっとあいが大人になってあげられたらいいんだろうけどね💦
    今でこそ、こうして安定してるけど、妊娠初期〜中期の後半くらいまで、ほぼ毎日発狂してるんじゃないかってくらい何かイライラしたり悲しかったり情緒不安定凄くて旦那に泣きついたり怒鳴り散らしたり凄かったんだよね(笑)
    悪阻酷い時は無理なの分かってるのに普通に旦那がご飯食べれてる事にイライラして代わってよ!!!って怒鳴り散らしたり、夜中も吐いてて辛いのに横で寝られてたりするとイライラしてなんなの!?って怒ったり😂
    安定期入ってからすぐに大量出血して絶対安静になっちゃってお風呂も極力入らないでトイレ以外寝たきりでいてって言われてずーっと寝たきりで、そんな中でどーしても仕事関係の集まりあって街に飲みに行かなきゃいけないってなって仕方なく見送ったけど、出来るだけ早く帰ってくるって言ったのに結局3時過ぎとかに帰ってきて、こっちは毎日不安で夜も眠れなくて思うように動けなくて胎動もまだ毎日感じるわけじゃなかったから赤ちゃん生きてるかどうかも不安で出血は止まらないしで…なのに仕事の関係で仕方ないのは分かっててもお酒飲んで帰ってきてもしなんかあったら病院とか緊急で行くってなってもお酒飲んでるから運転できないしなんなの!?ってなって泣きながらキレたりとか(笑)
    今思えば自分に余裕なくていっぱいいっぱいで旦那に沢山当たり散らしてただけなんだけどさ💦理不尽な事でもよく怒ってたし😱
    しかも旦那も旦那でさ、飲み会の件とかもそうだけど妊娠分かってから社長に色々とお願いしてくれてて、冬は除雪の仕事とかあるんだけど全部断ってくれてたり、飲み会とかも沢山断ってくれてて、何かあったらすぐ帰れるようにってしてくれてたんだけど、その社長さんが悪い人じゃないんだけどちょっと変わってる人でバツ2で2回とも同じ人と結婚してて、1回目はその元奥さんが子連れのシングルで結婚して上手くいかなくて離婚して、でもなんだかんだ数年後にまた同じ人と再婚して二人の間に子供も出来たんだけど結局また上手くいかなくて離婚してって感じでさ、奥さんの妊娠も見てるし出産も立ち会ったり子育ても社長さんの話だと結構積極的に協力してたらしいんだけどさ、なんせ中途半端に知識と経験あるからなのか、うちの旦那にアドバイス?的なことしててそれしてくれるのは有難いけど結局さ「妊婦は病気じゃないから」とか「結局の所子供と長くいる母親が1番だから俺たち父親には何も出来ることは無い」とか言うらしくて。
    旦那も飲み会とか断る度にあいには言わなかったけど「妊婦は病気じゃない」って社長に言われるらしくて結構ストレスだったみたいでさ。
    そんなの知らなかったから後々聞いて怒っちゃったこと本当に申し訳なくて可哀想だったなって思った。
    最近も旦那が帰ってきてよく仕事の愚痴とかあいが聞くこと多いんだけど、社長に産後元奥さんが里帰りしなかったから1ヶ月は休ませてあげなきゃと思って仕事もほとんど休んで子育て協力してたけど、結局子供はおっぱいないと寝ないし抱っこしても母親じゃないってわかるからずっと泣くし結局なんも出来ないし泣かれるしでいてもいなくても変わらんかったから、あいちゃんが出産してからも特に手伝える事ないしある程度子供大きくなるまでは父親に出来ることなんて無いから仕事がんばれよ!て言われたらしくて、分かん無くはないけどさ、でもそれってどんなに赤ちゃんに泣かれても工夫して頑張って一生懸命寝かせようとかあやそうと頑張るパパだって沢山いるだろうし、おっぱいはママの仕事かもしれないけど子育てだけじゃなくても家の事や身の回りやってくれたりちょっと頑張って赤ちゃん見ててくれて寝かせてくれるだけでも違ったりするじゃん?なんかこの人が離婚した原因ってそーゆう所なんだろうなって思ったよ😂
    旦那は社長にそんな風に言われても妊娠分かってから自分で本屋さん行って育児書みたいなの買ってきて読んだりしてたから、真に受けてる訳じゃないし俺が出来ることは少ないかもしれないけど頑張るよ!って今のところは言ってくれてるからいいけどさ💦
    って、ごめん。めっちゃグチグチと長くなってしまった😭😭😭

• 5月25日

退会ユーザー

あとは産後あいがどれだけ余裕を持って旦那にお願いしたり教えてあげたり上手く褒めつつ出来るかって言うのが問題よね😂
    妊娠中でよーくわかったけど自分に余裕無くなると近くにいる旦那に特に優しく出来なくなるし思いやりとかも無くなって自分ばっかりになっちゃうからさ💦
    イライラしたり急に不安になったり情緒不安定になるといい事ないし旦那とも仲良く出来ないし、怒ったり怒鳴り散らしたあとに自分で冷静になるとなんであんな言い方したんだろうとか怒ったんだろうとかめちゃくちゃ後悔して自分責めて尚更辛くなるし…。
    だから本当に産後は出来るだけ身体もそうだけど特にメンタル的に余裕を持って穏やかに過ごしたい😂
    あんな毎日もう嫌だもん😫
    お互い好きで一緒になって欲しくて子供出来て産まれて幸せなはずなのに喧嘩ばっかりでギスギスするなんて本当にお互い辛いし😭💔
    頑張って旦那を上手く手のひらで転がせるように頑張るよ💪💪

ごめん、めっちゃ長くなっちゃったみたいで3000文字以内にしてくださいってエラー出て投稿出来なかったから文章分けちゃった💦

• 5月25日

ちゃんと読んだよーん😍!
    そうそう、実際娘に○○ちゃんのパパは日曜日お休みなんだってよーーー?って言われた事あってさ!そうゆうのもう分かる年齢だから。そのうち娘に、なんでパパは日曜日休みじゃないの?って聞かれそう😂そうそう、これから大きくなって学校の行事とかでもしものもしもで日曜日とかに設定されたりするとうちの旦那絶対休めないからさ、その時かわいそうだなぁって思う訳よ!でもこればっかりは仕方ないよね😢😢😢

私ね、妊娠に向いてる体らしいよ!産婦人科の先生に言われた笑!二人産んだけどまじで最初から最後までなんの問題も起きず全部がスムーズだった、むくみも経験しなかったし便秘もなかったしなんならおなかの張りも経験しなかった。バリバリ働いてたよ。会社からも、体大丈夫なら臨月までいてって言われた😂二人ともつわりもなかったな。

妊娠中ってさ、ただでさえ自分の体が自分じゃないみたいだしおなかで一人の命を育ててるんだもん、泣いたり怒ったりイライラしたり情緒不安定にもなるよね!そんな奥さんの姿を旦那はどこまで分かってあげてどこまで理解してくれるかなんだよね。あいちゃんそんなに色々大変で辛い思いしたんだね😢本当に大変だったね😢
    社長さん!波瀾万丈な人生だね😱😱😱😱😱あまりマイナスな事あいちゃんの旦那さんに喋らないでーーーー笑!社長さん、ちょっと性格に難ありというか少し変わってるというか...マイナスな事ばかりじゃなくてプラスで明るい話題を言ってほしいよね!社長さんの言ってる事が全部が全部間違ってるっては言わないけど...確かに男の人は母乳あげられないしできない事もあるけどできる事だってたくさんあるよね?赤ちゃんにとって母親が全てなのは確かにあるけど男の人だって育児に参加できる事色々あるよ😢なんか嫌だね、あいちゃんの旦那さんだってあまりそうゆう話は聞きたくないんじゃない😢

なかなか産後って本当にホルモンバランス崩れてるからか自分の思ってる事とやってる事、気持ちがなんかうまくいかないっていうか本当にそんな感じなのよ!私が産後も旦那を嫌いにならなかったりしないで心穏やかにできたのはもちろん旦那が優しかったり協力的だったってのもあるんだけど一番はすぐ近くに住む両親と姉の手助けとこれまたすぐ近くに住む義理実家があったからだと思うの。あいちゃん実家遠いしこうゆう話するとあいちゃんにどう思われるか嫌だけどでも本当にこれが一番の理由かな😢本当に周りのみんなに助けてもらったから。実母は当たり前だけど義理母もたくさんご飯、おかず作って持たせてくれたりいい感じに距離もとってくれてその距離感も私は心地よくて気遣いの電話や私にスイーツ渡してくれたり本当に心から色々してくれて。だから私、ガルガル期もなかった!子供達二人とも産まれてすぐからいろーーーーんな人に抱っこしてもらっていろーーーーんな人と触れあったからか後追いもなければママじゃなきゃだめ!みたいな人見知りもなかったの。だからか?分からないけど二人とも夜泣きも一切なくここまで大きくなった!本当に本当に親孝行な子供達なの😢😢😢
    その人その人で環境は違うし頼れる人の数だって全然違うんだけど、産後いかに心おだかやにゆっくり過ごせるかとかは自分でもいくらでも変えられたりするからあいちゃんが自分で言ったその言葉、すごく本当に大事だと思う!今から産後をそう思えるだけでも全然違うと思うよ😊私で良ければ産後も色々話できるしできる限りアドバイスだってすると経験して教えてあげられる事は教えるよ!私の事自分のお姉ちゃんだと思ってなんでも話して😊一番の理解者はもちろん旦那さんだけどね👨💕

• 5月25日

退会ユーザー

長くなっちゃってごめんね💦
    読んでくれてありがとう💪💪

確かに周りのお友達との家庭とか環境の違いってやっぱり分かるようになってくるよね!
    行事関係を日曜日にされると仕方ないけどうちも休めないだろうから可哀想だよね〜😭😭

えーすごい✨羨ましい😂❤
    もうあいなんかよく聞くトラブルからマイナートラブルまでオンパレードだよ(笑)
    なんか症状あって検診の時に聞くと大体「あ〜たまに居るんだよね💦妊娠してそれなる人!」ってよく言われる(笑)
    たまにじゃないの!?ってなる😱😱😱

もちろんもっともっと大変な人なんて沢山いるだろうし、みんなそれぞれ大変だと思うけど本当に辛かったー!!!笑
    そーなの😑社長さんの言ってること間違いではないんだけどね、ただそれは人それぞれ感じ方も違うし子供だってみんな個性があるから寝る子もいれば寝ない子もいるしさ、うちはこうだったよ〜くらいでアドバイスとかなら全然いいんだけど、子育てはこういうもの!みたいな自分の体験だけを元にして決めつけて言ってくるから辞めて〜ってなる😤😤
    旦那も自分なりに色々調べて楽しみにしてるのに社長にそーゆう事言われるから嫌で愚痴ってる😂

やっぱり頼れる人が居るだけで違うよね😊
    うちは確かに実家も遠いし頼るのは難しいし義実家も付き合いないから難しいし知らない土地に引っ越してきちゃってるから頼れる人って本当に旦那しかいなくてそこが不安な部分だけど、やってみなきゃ分からないしとりあえずやりながら工夫して改善して少しでも余裕もって育児出来るといいなぁ〜っておもってる!
    娘ちゃんも息子くんもとってもいい子ちゃん達なんだね〜😍😍
    でもさ、みんなに大事にされてみんなに可愛がってもらってってされてる方が絶対子供にとっても親にとっても嬉しいよね🙌
    ありがとう😍なんか普通に最後の文章みて泣けたんだけど😂たまたまコメントやり取りするようになっただけなのにこんなに沢山お話出来てうれしいし、周りに頼れる人いない分会えなくてもこうして話聞いてくれたり愚痴聞いてくれたりアドバイスくれたり本当にめちゃくちゃ心強いし助かる😭❤
    なんかあったらすぐ相談する!たまに愚痴もめっちゃ聞いてもらう!笑
    本当にありがとね❤

• 5月25日

おはよ☺!
    昨日返事打ってる最中に寝てしまった、ごめんね🙏💦

子供達二人とも同じ産院で産んだけど退院するし時先生に、ぜひ三人目でまた来てねって言われたもん笑さすがに三人目ないけど😂体重もね、娘の時は7キロ、息子の時は4キロでおさえてそれも褒められたのよ😳✨こんだけ妊娠にむいてる体なのに娘の時の出産がバルーンから始まってて本当に痛かったからなかなか二人目作れなくて三年あいちゃったよ😂旦那と歳離れてるからなるべく早めに二人目作ろうと思ってたのに😂💦

なんか旦那さんはきっと頼りになると思うんだよね😊!今で産まれる前からこんなにしっかりあいちゃんをサポートしてしっかり赤ちゃんの事も考えて向き合っててすでにパパになる自覚ちゃんともってるっていうか。あいちゃんの話を聞いてるとそれがしっかり伝わってくるの😊あいちゃんは頼れるの俺しかいないってちゃんと分かってるし思ってると思うよ~💕
    なんかね、産まれてすぐから赤ちゃんがいろんな人と触れあって抱っこされるとひどい人見知りとかならないって私、産む前から聞いてて!だから二人とも義理両親や実家の両親、姉、義理弟、義理弟夫婦やいとこや私の友達とかに本当に積極的に抱っこしてもらってた☺本当にそのおかげか人見知りなかったから母としては私以外に抱っこされてえーーーん😭って泣いて、そっかそっかママじゃなきゃだめなの💕なんて気分少しは味わいたかったくらいだよ😂でもそうゆう赤ちゃんにとってこれはいいよ!みたいなのはしときたいよね、できれば✨あいちゃんたまごクラブとか買って見てたりする?私出産してからもひよこクラブとか買って見てたな~☺妊娠中する事ない時あったかい飲み物飲みながらリラックスして雑誌読むのが趣味だった😆

あいちゃん私と環境本当に違う中、慣れない土地で本当に頑張っててえらいし尊敬もするしあいちゃんの立場が私ならたぶんきっとそんなに強くいられない。私、実家大好きだし地元ラブだからここから出る事なんて一回も考えた事ないしあいちゃんの立場で今から出産して子育てするなんてもう寂しくて仕方なかったりするもん。だからなんか自然と私なんかで良ければ話し相手になってあげたいしこの文面の中だけのやり取りだけどなんでも話してほしいし頼ってほしいな😊あいちゃん24だしなんかもう妹だよ😳

• 5月26日

退会ユーザー

おはよーん🙌❤
    お疲れだったんだね😊

先生もきっと超優秀な妊婦さんだからどんどん産んで〜って思ったんだろうね😂
    体重すごい!4キロって実質赤ちゃんと羊水と胎盤の重さ分しか増えてなくない!?優秀すぎてすごい✨
    あいも出産経験したらもしかしたら辛すぎて2人目あいちゃうかも(笑)
    旦那の歳的に30で今回1人目だから2人目はうちも2年差くらいで欲しいなぁ〜って漠然と思ってるけど、どうなるかな😂
    ちなみにさ、元々mamaさんと旦那さんそれぞれ何人子供欲しい〜って漠然とでも決めてた??
    うち、あいが昔から全部で3人欲しくて1人目と2人目は2年差くらいで欲しくて、3人目は5年とかちょっと間置いて2人目がある程度大きくなって自分に余裕が出てきてから最後の子育てをゆっくり楽しみたいな〜と思ってるんだけど、旦那に前に何人欲しい?って聞いたら自分がお姉ちゃん2人の三人兄弟だったから一人っ子かなって言っててさ!
    その時に、まぁ、産まれてみないと大変さも可愛さも分からないから自分の子供産まれたら意外ともう一人欲しい!って思うかもしれないけどって言ってて確かに元々子供苦手だったのもあってイメージ的に1人でいいって感じなのかな?って思ってるけど、あいの中で自分が一人っ子で育ってるし、一応父親違いの兄弟がいるんだけど一緒に育った訳じゃないから兄弟に憧れがあって✨どうなのかなー?って!

なんか第三者の人から見て冷静にうちの旦那がそういう風に見えてるんだと思うとすごい心強いなぁ😊❤
    やっぱりさ、近くにいると逆に気付けない旦那の良さとか考えとかあったり自分の中だけの価値観や解釈をするとなんで?って思うことでも自分じゃない人からこう思ってるんじゃない?って言われると、確かにそんな捉え方や考え方もあるんだ!って気付けたりすることあるしさ!mamaさんの話し聞いてて旦那の気持ちとか考えさせられたり気付かされたりすることよくある(笑)
    なんとなくね、最近思ったけど多分うちの旦那って末っ子だから甘えん坊だし基本は頼りないというかあい任せでなんでもやってよ〜って言ってくる感じであいが普段面倒見てる感じのこと多いけど、少年の心をいまだに持ってるからなのか小さい子みたいに、凄い!とかかっこいい!とか助かる!とか言われるの大好きだし、こうしてくれたら助かるなぁ〜とかわかんないから教えて〜とか頼る?と嬉しそうにやってくれたりするから、The男の子!って感じなのかも(笑)
    そう考えるとあいが何があって1人で抱え込んで辛くなったり喧嘩になって怒って不満を感情任せにぶつけちゃったりとかしてた時に旦那がいつも「俺が頼りないからごめんね」とか「俺があいちゃんの負担になってるならごめんね」とかよく言うんだけど、あいからしたら、いや、そーいう事じゃなく責めてるんじゃないしそういう風に言って謝って欲しい訳じゃなくて、もっと気持ちに気付いてよ!とか言わなくても分かってよ!配慮してよ!って思ってて…でも根本的にそもそもうちの旦那って超口下手で超不器用で超鈍感で女心をぜーんぜん分からないタイプで、でもそれがなんか可愛いなって思ってて不器用な所が見ててもう!ってやってあげたくなる気持ちになるって言うの?なんかそういう所が好きになったんだよなぁ〜ってふと思い出してさ。
    上手く言えないけど、あの時は自分に余裕もなくてなんで!?どうして分かってくれないの!?って思って攻撃的だったけど、そもそも男と女で全然違う生き物だし、言わなくてもわかってよ、察してよって分かるわけないよなぁ〜って(笑)
    ましてや、一般的な男の人よりもかなり旦那は鈍感で不器用で細かい所まで気が回らないタイプなんだからそりゃそれであいに怒られたら落ち込むよなって思った😂
    もちろんムカつくこと全く無いわけじゃないけど、なんかそーいうダメな所も含めて旦那の事好きなんだよなぁってふと思ったら今まで以上に旦那が可愛く見えてきた(笑)
    ごめん、話それたかも🤭🤭🤭

あ、それ聞いたことあるかも!
    沢山の人に関わってる赤ちゃんの方が人見知りもしないし人間関係を築くのが得意になると言うか人の輪に入るのがさりげなく出来るタイプ多いとか!
    うちも関わる人沢山いればいいんだけど😭
    あいね、昔から本読むの結構好きで一時期心理学の本めちゃくちゃ読んでたり、こうなりたいならこうするべき!みたいな本とかあるじゃん?(お金を貯めたいなら○○を辞めろ!みたいな感じの本とか!)あーゆう本が特に好きで🤭
    なんなら電化製品とかなんでも取扱説明書って必ずあるしょ?
    あれを一番最初に全部ちゃんと読んでからなんでもやり始めるタイプでさ😂
    だから妊娠する前から知識は大事だと思って妊娠出産とかの本とか結構読んだりネットで調べて見たりしてて!
    だからたまごクラブとかも毎回は買ってないけどたまに本屋さんとか行くと買っちゃう(笑)
    育児書通りの子育てなんて絶対出来ないし子供にもそれぞれ個性があるしもちろん全部その通り✨なんて絶対無理だけど、知識があるのと無いのとじゃいざと言う時に全然違うと思うし何事も分からないことを調べて勉強して学ぶことっていくつになっても大切だと思うし絶対自分にとって損は無いって思ってるから育児書とか参考書的なの買いたくてウズウズしてる(笑)
    ただ近くにあるおっきい本屋さんが自粛してて営業してないらしく行けなくて😭
    持ってる本を何度も見返して我慢してる😂

• 5月26日

退会ユーザー

そんな風に言ってもらえるとなんか嬉しい。
    地元はあいも大好きだし実家はやっぱり安心するし頼れる人が居るって心強いと思う!だからmamaさんの気持ちすっごい分かるし、本来ならきっとそういう環境が1番ママにとっても子供にとってもいいんだろうなぁって思うんだ😊
    子供はみんなで育てるってよく聞くけど本当にそうだと思うの!まだ子育てした事ないから偉そうな事言えないけど、赤ちゃんのパパママはもちろん、おじいちゃんおばあちゃん親戚近所の人地域の人みーんなで子育てって昔ながらの環境が絶対にみんな笑顔になれるし子供も元気いっぱい育つ!って今の世の中ではさ、変な人も多くて難しい部分たくさんあるけどうちのばあちゃんがよく言ってたんだよね。
    本当にそうだと思う。うちのばあちゃんが子育てしてた時とかその上の世代ってさ、本当に5人とか6人とか産む人ざらにいて、だけど家族みーんなで支え合って子育てして時には近所の人が助けてくれたりとか地域の人が声掛けてくれたりとかそーやってみんなが子供は宝って大切にしてくれたからそんだけの人数育てても苦じゃなかったしお母さんも楽しく子育て出来たんだよって!
    なのにみーんないつの間にかどんどん変わっていって、周りに支えられて子育てしてたはずの人が孫が産まれると自分の時代は〜とか偉そうになったりお嫁さんの立場に立ってあげられなくなったり、子供の泣き声がうるさいって怒る人がいたり、どんどん子育てしずらい世の中になってて、だから昔の子沢山のお母さんも勿論偉いし凄いけど、今のお母さん達だってそんな環境でも必死に育てていて尚且つ仕事してる人も沢山いて、どの時代も何人産んでようが母親って凄いんだよ✨って良く言ってたんだけど、大人になって結婚してこうして妊娠してこれから子育てするようになって、その言葉が本当にすごーく身に染みるしわかる気がする。
    綺麗事って思う人も沢山いるかもしれないけど、その綺麗事が当たり前の世の中になればもっともっとママだけじゃなくて子供も周りの人もみーんな笑顔で居られるのになぁって。
    なんかまた長くなっちゃってごめんね💦笑

だから本当にこうしてmamaさんと知り合ってやり取りしててそう言って貰えるとうれしいし安心するし、心強いし頼りになる✨近くにはなかなか頼れる人居なくて大変な思いもすると思うけど心の拠り所って大切だなぁって。お姉ちゃん欲しいってずーっと思ってたからなおさら嬉しい❤❤

そして重ねて、また文字制限で文章分けたから読みずらくてごめんね💦
    mamaさんとやり取りしてるともう話したい事沢山出てきて、どうしても長くなっちゃう(笑)

• 5月26日

娘の時はギリギリまで仕事してたのもあったし初めての妊娠でとにかく赤ちゃんにこれはだめ、あれは良くないみたいなのは全部徹底的に守ってた!体重増えすぎると産道に脂肪がつきすぎて難産になるとかめっちゃ信じてたから、でも赤ちゃんのために体重増えなさすぎも絶対良くないから本当にそこらへんは頑張ってたの!生ものは一切食べなかったしカフェインも一切とらなかったし背伸びもだめ、うなぎやレバーの食べすぎには気を付ける、とかとにかく今となれば神経質すぎたのかもしれないけど自分がしてた事は絶対間違ってなかったと思える!本当に子供達なんの問題もなく産まれてきてくれて良かったよ!あのね、赤ちゃんて産まれると黄疸出て数値引っ掛かったりするとママと一緒に退院できなかったりするんだけど子供達二人とも看護婦さんが見ても、ん~黄疸っていう黄疸、確認できないくらい肌きれいだねって言ってくれたの!それも嬉しかったなぁ。しかも二人ともだったから尚更😳とにかく仕事してての7キロも先生に褒めてもらえたけど息子の時は専業主婦だったからこれこそ体重管理ちゃんとしないとやばい!って思って娘の時よりも頑張ったのね、そしたら4キロでおさまったからあいちゃんの言うとおり羊水と胎盤と赤ちゃんの成長分って感じで体重増えただけだった!私めっちゃ頑張ったでしょ😳?

私、あいちゃんと旦那さんの年齢なら4歳でも5歳でも離してもいいくらいだわ😁まあ、後は授かりものだからね、こればっかりはなんとも言えないけど💦
    うんとね、子供の数は決めてなかったよ☺絶対一人は欲しいと思ってたけど旦那が3人兄弟で私が姉妹だから最低二人はって思ってたくらい!でも旦那が歳だから授かるまで時間かかったら最悪一人でもいいよねって言ってた。でも新婚で一年過ごしてそろそろ子供作ろうかってなって作り始めて一回生理見送ったらすぐに授かって👶息子の時なんてそろそろ二人目?なんて話してたら生理一回も見送らずに授かって笑 私どんだけ妊娠しやすい体質なんだろうって思ったよ😂
    旦那さん子供一人でいいの?!あいちゃんみたいに自分が一人っ子で育った子は特に自分の子供はたくさん欲しい!きょうだい作ってあげたいって思う人が多いと思う😊多いと家の中も明るいし楽しいしね、子供は本当に宝だよ👧👦

あいちゃん本当に旦那さんのいい所も悪い所もちゃーんと分かってて理解もしてる。男の人って基本不器用だよね、そして女は言わなくても気付いてよって思う人が多くてでも男の人からしたら気付かないよ、自分から言ってよって思う人が大半で。元々違う異性だからそこらへんは難しい所なんだけどね😂鈍感で不器用ながらもちゃんとそうゆうのが言葉にも出るしあいちゃんごめんねって言える所、旦那さんもえらいなぁって思うよ😊もう、長々と文章見たけど全て惚気というかのろけにしか聞こえないってばよ😳❤

あいちゃんすごいね、いくら本好きでも取扱説明書、何に関しても全部読んだ事なんて私ないってば😱そうゆうの読むの苦じゃないんだね!たまごクラブさ、読んでて楽しいし当たり前に参考になるよね~☺知ってていいものはやっぱり知ってた方がいいしいらない知識は覚えなければいいしね!あー、LDKの雑誌欲しくなったきた📖!

私はたまたま環境に恵まれたと思う。本当にありがたいと心から思ってるもん。昔の事なんて分からないけどやっぱり今の世の中って子育てしやすいかって言えばしずらい世の中なんだろうね...産む数は減ってるのに待機児童は増える一方だし本当にどうなってんだよ。今は、昔みたいにご近所付き合いとかもなくなったよね、田舎は分からないけど、都会はそうゆうのさっぱり。そんな所も寂しいよね。
    なんか思う事いっぱいあるよね😢

北海道と宮城って遠いよね😢こんだけ仲良くなったのにあまりにも距離がありすぎて😢少しでも頼りにしてくれると嬉しいなぁ😳💕私も妹いないからなんかいちいちあいちゃんが可愛くてね😳💕

• 5月26日

退会ユーザー

確かに価値観って人それぞれだから神経質って思う人も中には居るのかもしれないけど大切な子供の為に少しでもリスクを減らしたいって思うのって大なり小なり親心だよね!
    だから気を付けることに間違いは絶対ないと思う😊
    勿論カフェインとか全く辞める人もいれば1杯くらいならって考えながら飲む人も居るしどっちが悪いとかじゃなくて、少なからず子供の為にも出来ることは全部してあげたいよね✨すごいわかる❤
    いや、7キロも十分すごいけど4キロはもう尊敬する!しかも働いてなくて専業だから家に居るとついつい食べちゃったり仕事してるよりも運動量も減ったりで増えやすいじゃん??それなのに娘ちゃんの時より徹底してるのが偉すぎる😍
    黄疸って聞いたことあるし、あいが産まれてから黄疸酷くて1週間入院長引いたらしくて一緒に退院しなかったみたいだけど原因あるのかな??
    遺伝とかなのか妊娠中のお母さんの食べたものとかなんかなのか💦

確かに授かりものだから計画とか予定は狂うかもしれないけど旦那の年齢が心配よ(笑)
    なんせうちの旦那最近体力なくて老いを感じてるみたいだから年齢的にはまだ現役な歳でも体がやばいかもしれない😂😂絶対太り過ぎなのもあるけどね😑
    そーなんだね✨でもわざわざ決めなくてもいいのかも😊それこそ授かりものだし、その時の状況とか環境とか年齢とか色んなのを考えながらその時その時でも🙆🏻👌✨
    妊娠もしやすくて妊娠中も順調なんて羨ましい✨
    うちは元々あいが10代の時に市からハガキ貰って行く子宮がん検診に引っかかってグレーゾーンでポリープあって念の為って取り除いて検体出して…とかあったから2年は出来れば子供作らないで!検査も半年に一回して!って感じでずっと産婦人科通ってて、結局おおごとでは無かったんだけどちょいちょい婦人科系のトラブルあって不妊になるかもって言われてさ💦
    妊活初めてからも、もし1年経って妊娠しなかったら若いうちならチャンスあるから早めに不妊治療通った方がいいよって言われてたから、旦那には結婚するってなる前からその話はしてあって!だから結婚してすぐからちゃんとじゃないけど排卵日にタイミングとったり緩く妊活してて、お腹の子の前に初期で流産してて、その後も妊娠したんだけど安定期ちょっと前に切迫なって入院したんだけど結局もう止められなくて出てきちゃって手術したの😭
    それもあってなんだかんだで妊娠はできるけど上手く育ちずらい不育症ってのだと思うって言われて検査もできるけど原因分かること少ないって言われてどうしようかって言ってる時に妊娠して、今のお腹の子が居る感じだからなんだかんだでちょっと時間は掛かっちゃった💦
    お腹の子も結局大量出血したり切迫だったりでトラブルはあったから多分体質なんだと思うけどね😭
    旦那に子供何人欲しい??って聞いた時は付き合ってた時で子供苦手〜って言ってた時だったから尚更1人でいいって感じだったのかも😂
    でも妊娠してからこんだけ今でも溺愛してるからもしかしたら旦那の方が2人目欲しいとか案外すぐなるのかも(笑)
    欲を言えば、妊娠中にトラブルがなくて悪阻もないなら何人でも産みたい😂まだ出産経験してないけど😂

理解出来てるのかな??笑
    だといいんだけどね😂
    そうなの!ちゃんとごめんねが出来るのって簡単なようで難しいからそこは自分の旦那だけど偉いなって思う😊確かに行動に移したりとかは苦手で不器用だからなかなか思うような言葉くれなかったり行動してくれなかったりって所もあるけど悪い奴では無いってのは間違いない🤭
    そして惚気けたつもりは無いけど読み返したら惚気だわ(笑)ごめん😂😂

取扱説明書読むの旦那に笑われるの😂😂
    毎回箱開けて取扱説明書を最初に出して読み出して商品全然出さないから横で耐えきれないのか旦那が勝手に出してセットしだして、「今説明所読んでるじゃん!」ってなる(笑)
    たまごクラブって有名なだけあって凄いタメになるよね✨パパが読んでもちゃんとわかりやすい感じで書いてあるし❤
    本屋さんいきたーい!あの空感めちゃくちゃ好きなの😂何時間でも居られる(笑)

本当さ、子育てしずらい世の中だなって思うこと沢山ある😭虐待のニュースとかもそうだけど、産後うつで自殺しちゃうお母さんがどんどん増えてたり、待機児童もそうだし、妊婦さんを電車の線路に落としたり、抱っこ紐のバックル外したりとかさ、なんでそんな事できるの!?って様なこと沢山で子供にイタズラしたり不審者もいたり、なんか嫌な世の中だなぁって😭元々住んでた所は都会だったからご近所付き合いってあまりなかったし、今住んでる所も都会ではないけどそれでもご近所付き合いなんて全く無いよ😱
    たまたま駐車場であっても挨拶もしない人とか多いし。ファミリー向けの賃貸なのになぁって思うことあるもん💦

ほんと遠いよ〜😭地図で見たら九州帰るより全然近いんだけどね(笑)
    でも気軽に行ける距離じゃないから悲しい😫💔
    そんな風に言ってくれるとすごい嬉しい✨

• 5月26日

そうそう、とにかくだめなものは徹底して絶対に守ってた!別にカフェイン取りたくなったりもしなかったしコーヒー系飲みたい時はアイスでもホットでもノンカフェイン選んで買ってたよ!私の友達はノンカフェインなんてまずい!ノンカフェインのコーヒーなら飲まなくていいみたいに言ってる子いたけどその違いが私には分からなかったし普通に美味しいと思って飲んでた笑!お寿司も食べたかったしなんなら旦那は私が我慢してるからそれに付き合ってくれてたけど私はおなかに赤ちゃんいるから我慢して当然だけどあんたは赤ちゃんいる訳じゃないんだから食べていいよ!って回転寿司も言った!蒸しえびとか納豆巻きとか生ものは避けて美味しく食べてたよ🍣おなかに大切な赤ちゃんがいて健康に何事もなく産まれてきてほしいって思ってたからだめな事は自然と我慢できたし全然そんなのも辛くなかった。
    栄養はしっかり取りつつ、でも体重は増えないように頑張ってた!朝と昼は白米食べるけど夜はおかずのみにして野菜をたくさん食べてたな✨ほうれん草のおひたしよく食べてた記憶ある。貧血予防にって!
    黄疸は赤ちゃんは産まれたらでるのがほぼほぼ当たり前なんだけどうちの子供達ももしかしたら黄疸出たのかもしれないけど目視で判断つかないくらい黄疸なかった😳本当に二人とも肌きれいに産まれてきてくれて今まで肌トラブルもなくここまで育ったよ👧👦黄疸が遺伝っては聞いた事ないけど遺伝もあったりするのかな?

やめてよーーー👽まだ30でしょ!何が老いだよーー👽笑わせんなよーーー👽うちの旦那46だぞ、どうすんのよ笑!
    え、あいちゃんそうだったの😭?そうゆうのあると妊活ストップっていうよね😭そんなに色々大変な事があって乗り越えての妊娠でなら今おなかにいる赤ちゃんここまで育って奇跡だよね✨あいちゃんその年齢で時間かかっちゃった、なんてけっこう若い頃から赤ちゃんの事考えてたんだね😭そんなに色々経験しての妊娠で出産だから産まれた赤ちゃんもぉーーーーーー可愛くて仕方ないよきっと😭!!私もこんだけ妊娠体質なんだから経済力さえあればまだ産みたいよ😳

最近いろんなニュースあるよね、見てて悲しくなるよね。自分も子供いて子育て世代だからそうゆうのニュースはやっぱり見ちゃうし気になるし。なんでそんな事できるかなぁ、人間のする事じゃねぇだろ!って思うような事たくさんあるよね...

さっきご飯の写真のってる投稿見たよ~💕夜ご飯美味しそうだね☺!豪華な夜ご飯でこりゃ旦那さん帰ってきたら喜ぶわぁ!本当に料理上手だよね😆!あんな時間まで待ってて二人で食べるご飯だもん、絶対に美味しいよ😆

• 5月26日

退会ユーザー

あいも周りには神経質とか言われたりするけど、とにかくダメって聞くものとかは徹底的に食べないようにしてる!あと分からないものとか大丈夫かな?って気になるものはすぐ調べてる!カフェインはあいも元々たまに甘いコーヒー飲むだけの人だから特に困ってないけど、ノンカフェインの粉みたいなコーヒーのやつ買ってたまに飲んでる🙌違いはあいも分からないから全然気にならない(笑)
    旦那さんもお寿司とか我慢して協力してくれるの嬉しいね😊なんかそういう小さな気遣いって本当に大切だよね!妊娠も出産も子育ても圧倒的に大変なのは女の人だし母親だし、子育てはまだしも妊娠と出産はどんなことしても男の人が変わってあげられるわけじゃないからさ!それを俺は男だから〜ってされるのと、男の人だけど出来る限り同じ立場になろうとか小さな気遣いとか大変さを分かろうとしてくれるだけで心が楽になるし優しい気持ちになれる🙌
    相手が自分の事を思いやってくれたら自分も自然と相手の事思いやれるしね❤
    ほんと、mamaさんの旦那さんいい旦那さんだよね✨
    mamaさんのこと大切で愛してるのが伝わるもん(笑)
    ほうれん草のおひたし、あいも最近よく食べてる!
    後期入ってから貧血酷くて😭あと妊婦さんでも飲める鉄分取れる粉みたいなのを飲み物に混ぜて飲んでる!少し楽なんだよね😤
    黄疸って出るの当たり前なんだ!なら良かった✨
    それが酷い子が退院長引いたりする感じなんだねきっと💦
    なんかちょっとした事かもしれないけど子供の事になると凄い心配になったり不安になったりするだろうから、そうやって大きなトラブルなく大きくなってくれると嬉しいよね❤❤

いや、本当に30とは思えないくらい体力無いんじゃないかな??笑
    本人は相当きてるらしいよ💦笑
    多分今は休みなくて長時間働いてて休憩も取れなくて忙しいのもあると思うけど😭
    今日も5時から仕事してるのに20時過ぎまで残業して帰ってきたの21時過ぎだし、朝も昼もご飯食べる時間なくてぶっ通しで仕事してたらしく帰ってきたら疲れてげっそりしてた😱
    ご飯食べたらもう限界な顔してたから、いつもはあいがお弁当とかおにぎり作ったりしてる間待っててくれて一緒に寝室行っておやすみするんだけど可哀想過ぎて食べ終わってすぐにシャワー行かせて寝室に強制連行してベットに置いて来た😂
    本人は待ってるよって言ってくれたんだけど、明日も5時からだし、とりあえず寝てて!って布団かけて置いてきたら数分後にはいびき聞こえて来たから相当疲れてるんだと思う😣💦

そーなの💦実はなにげに波乱万丈な数年を送ってるの(笑)
    だから今トラブルはあるけどこうしてお腹の中で元気に動いてくれて、寝れなかったりあちこち痛かったり辛いことは沢山あるけどお腹の子がこうして元気に大きくなってくれてる事が本当に嬉しい😊❤
    前にちらっと話したけど、うち父子家庭じゃん?父親にも祖父母にも育ててもらった事はとっても感謝してるしそれは間違いないんだけどさ、やっぱり色々葛藤とかもあったし辛い思いもそれなりにしてきたりしたからさ幸せな家庭ってのに昔から人一倍すごい憧れててさ。うち母親居ないじゃん?あれさ、あいとパパの事捨てて失踪同然で離婚届だけ置いて不倫相手と駆け落ちしたのよ。うちの母親。しかもあいが3歳の誕生日迎えるほんの数日前に出てってさ。あい家族の誰にも言ったことないけど母親が出てった日から数日の事鮮明に覚えてるんだよね。
    元々家族3人でアパートに暮してて、たまたまその何日か前からパパが出張になって1週間ちょっとくらい不在だったのさ。で、母親と2人だったんだけど出ていった日に母親がいつもより綺麗に化粧して髪の毛も巻いてて可愛い服着てて、なんかその姿がお姫様みたいでキラキラしてて凄い覚えてて。
    キャリーケース持って玄関で靴履いてる母親の後ろ姿に、ママどこ行くの?って聞いたら、いい子にお留守番してたらすぐ帰ってくるよって頭撫でられて、無邪気にいってらっしゃーい!って見送ったのが最後に見た母親の姿でさ。
    それから2日間パパが出張から帰ってくるまで、ずーっと1人で待ってたんだよね。
    途中から覚えてないんだけど、後々聞いた話だとパパが帰ってきた時、あい玄関でぬいぐるみ抱っこして寝てたらしくて、パパが抱っこしたら唇真っ青でかろうじて息してるくらいでぐったりしてたらしくてそのまま救急車で運ばれて入院したの💦
    結局2日間飲まず食わずで栄養失調と脱水で倒れてただけだったからすぐ退院出来たんだけどね!
    なんかドラマみたいだけどそんな感じで父子家庭に突然なったから結構戸惑いもあったんだろうけど小さいながらに母親がいい子にしてたらすぐ帰ってくるって言って出てったから健気に信じててずっといい子でいなきゃって思ってたんだ。母親が帰ってきた時に怒られたら可哀想だからって思って母親の事は気にしてないフリしてたしずっと待ってたんだよね。ある程度大きくなって自分が捨てられたんだって理解してからもなんとなくいい子でいなきゃってのがあって勉強も頑張ってたり習い事とかも必死にしてたりどちらかというと優等生な方でずーっと来てさ。そんな中で中学三年になって進路考える時期になった時にふと自分が早く自立して大人になれば母親の事探せるんじゃないかって思って、それもあって半分無理やり上京したのもあるんだよね😂
    小さい頃の記憶もハッキリ覚えてることもあれば全然抜けてる事もあって全部が全部覚えてるわけじゃないんだけどね!ただなんとなく母親が出てった日のこと覚えてるって事は家族に言ったらいけない気がして今まで言わずに来たんだけど、たまに思い出したり夢に出てきたりすることもいまだにあってさ。
    のちのち母親には再会したんだけどそのせいで一時期めちゃくちゃ病んだりして死のうとした事もあるし、精神科通ってた事もあるし、病名もついてて精神障害の手帳とかも持ってるんだけど、今は考えないようにしてるし旦那と居るようになってからは本当にそこまで病んだり落ちることもないんだけどね。
    旦那も全部知ってる上で病気の事もある程度理解してくれてるし一番荒れてた時期にただ隣にいて支えてくれてたのも旦那だからさ。

• 5月27日

退会ユーザー

かなり話逸れちゃったけど、そんな感じだったからなおさら早く自分だけの家族みたいなのが欲しくて結婚願望も強かったし子供は絶対に自分を裏切らないって思ってるから尚更自分の子供が欲しくてさ!
    結局がん検診引っかかったり色々あって結婚も妊娠も理想通りにはいかなかったけど今こうして旦那と出会って結婚してお腹の子が居てくれて幸せだから良いんだけどさ😊
    だからきっとこの子が無事に産まれてきたら可愛くて仕方ないと思うし自分みたいな思いは絶対させないし旦那とこの子と3人で思いっきり幸せな家庭築くんだ!って思ってる✨
    昨日も旦那疲れてたからと思って頑張って好きな物沢山作ってあげたけど、今日想像以上に残業もあって疲れてたから、いつも大好物作ってあげた時みたいに喜んでる!って感じのテンションではなかったけど、まぁ美味しいって食べてくれたから良かった😊❤

ってか、途中めちゃくちゃ暗い?重い?話になっててごめんね😂普通に苦手な話だったらスルーしてくれて大丈夫だからね!

mamaさんはもう寝てる時間かな??
    あいは久々に旦那先に寝てるから1人でダラダラしてるし、これからゆっくりお風呂でもためて入るかな🙌笑
    その前におにぎりとお弁当作らなきゃ😤
    今日も沢山やり取りしてくれてありがとう😍❤

また明日?今日?出来る時に返事待ってます✨
    おやすみなさい😚

• 5月27日

あいちゃん本当にごめん😭
    なかなか返事返せなくて😭
    何回か試みたんだけど途中まで書いて手離したら消えてたり携帯ずっと触ってると子供達が本当にうるさくて全然だめで😭手短に済ませたくないしちゃんと返事したいから今日の寝る前に必ず返事するね、待っててね、ごめんね😭

• 5月27日

後、ユーザー名とアイコン
    変えました😂!よろしくね☺

• 5月27日

退会ユーザー

ありがとねーん❤
    全然いつでも返事は大丈夫だから気にしないで😊
    待ってまーす✨

• 5月27日

最初の頃に父子家庭で祖父母に育てられたって言ってたからよっぽどの事がないと父子家庭ってないよなぁって思ってたの。離婚かな、もしかして亡くなっちゃったの?って色々思ったけど、さすがにここまで仲良くなったあいちゃんでもなんでお母さんいなかったの?ってはさすがに聞けなかった。読んでて自然と涙出てきたよ。これ、実話なの?って信じられなくて。こんなに辛い思いして大変な事もたくさんあったのにどうしてあいちゃんはこんなに真っ直ぐ素直な子に育ったの?本当に不思議だよ。あいちゃんもすごく辛かったけどお父さんも辛かったよね、きっと。不倫されて出張から帰ってきたら奥さんはいなくなってるわ、あいちゃんはそんな状態で待ってて。衝撃的すぎてたぶんあいちゃんの記憶に残ってるんだろうね...人間ってさ楽しい記憶は自然と薄れていくのに嫌な思い出したくもないような思い出ほど記憶に残るよね。あいちゃんのお母さん本当に許されない事をあいちゃんにしたよね。だって、下手したらあいちゃん死んでたよ?私、おなか痛めて産んだ自分の子供に絶対そんな事できない。どうやってどんなきっかけでお母さんに会える事になったのか分からないけどあいちゃんはその時、自分を捨てた母親だけど会いたいって思った?自分の意志で会ったのかな。本当に今の旦那さんに出会えて良かったね、あいちゃん😊とってもいい旦那さんに巡り会えたよね、あいちゃんをすごく大事にしてくれてあいちゃんの事が大好きで仕方ない旦那さん💕やっと手にいれたんだね、大好きな旦那さんとのあたたかい家庭、これからもう一人家族が増えるしね👶あいちゃんのお父さん、あいちゃんこんなに遠くにいて寂しいよね、きっと。お父さん一人で住んでるの?なんか色々はてな?で聞いちゃったけど答えたくないのは全然答えなくていいからね😢あいちゃん本当にグレないで真っ直ぐ育った、道はずしてグレてもおかしくないよ、あいちゃんの人生!!

今日はあいちゃんどんな1日だったかな😊?赤ちゃんとゆっくり過ごせたかな✨

旦那さんいつまよりも早く帰ってきたよね?早くご飯にできて良かったね😊今日はいつもよりも旦那さんとの時間とれたかな😊旦那さんに私の事、話してくれてると思わなかったからびっくりした😆でもなんか嬉しい、ありがとう💕

旦那さーーーーーん!あいちゃんの友達のビオレママです笑!あいちゃんとは出会ったばかりなのにもう既に大親友になっちゃいました❤😆❤歳もあいちゃんよりずっと上のアラサーですがよろしくお願いします🙏あいちゃんの事は妹みたいに可愛がってるので安心して下さいね😍末永くよろしくお願いします😁✨

• 5月27日

あ、そだ!さっき質問されてた内容こっちに書いちゃうね!

そうそう!あいちゃんすごい!息子昨日26日が誕生日だったんだよ👦んで、娘は23日だったの👧3日違いの誕生日なんだ🎂ちなみにね、娘も息子も8月25日に作ってできた子供達なの笑 すごいでしょ😁?娘を作り始めた時、旦那との仲良しした日をアプリにつけてたんだけど8月25日の前後一ヶ月近くしたなかったのさ、だから生理こなかった時に、あ!8月25日に仲良しした時に授かったんだ!ってすぐに分かったの!んでその授かり方があまりにも夫婦でびっくりで二人目も8月25日に作ろうよって冗談半分で言ってて😂三年後の8月25日に仲良ししたら本当に息子を授かったの😂やばくない?すごくない?!しかもね、娘の時も息子の時も8月25日は土曜日だったの。んで娘を産んだ5月23日も息子を産んだ5月26日も土曜日だったの、もうさ、私色々やばくない😂?

• 5月27日

退会ユーザー

そうだよね😂なんとなく疑問でも聞きずらかったよね😂😂
    上手く言えないけど、きっといい子にいなきゃって思ってたのも勿論あるし小さい頃は自分がいい子にしなきゃパパやじぃじ、ばぁばまで居なくなっちゃう。一人ぼっちになっちゃう。って怖かったのもあるんだ。だから無理してでも勉強して部活や習い事必死にして嫌われないように捨てられないようにって頑張ってたのもある。だけどちょっとだけ疲れちゃった時期もあってね、いい子を演じて頑張るのが嫌になっちゃった事があるの。それこそグレたのかな?校則違反して髪の毛染めて化粧して学校行ったり朝学校行くふりしてウロウロして補導されたり、今思えば可愛い反抗だったんだけどその時は精一杯の悪い事でさ😂捨てられるかもって思ったし、もしかしたらもうお前なんかいらない出てけ!って言われるかもしれないと思ったけどそうなったら1人で施設なりなんなりに預けられて生きるんだろうなぁ〜ってそれはそれでいいのかなぁって思ったりもした時期あって少し自暴自棄だったのかな??でもね、うちのパパや祖父母はどんなに補導されて迎えに来ても、校則破って先生に呼び出されても、絶対に怒ったり捨てたりしなくて、その頃は自分が可哀想な子だから怒れないのかな?っても思ったんだけど、パパに何回目かの補導された日に車の中で言われたの。どんなに悪い事をしてもいい。迷惑をかけてもいい。それでもお前は俺の大事な娘だし家族みんなお前の味方でいる。何度だって迎えに来る。例え周りがどんな目でお前を見ても俺にとっては大切な可愛い娘だ。ただ人様に迷惑を掛ける時は自分で責任を取れる時だけにしろ。自分の価値を自分で下げるな。って。それ聞いてなんか嬉しくて。どんなに悪いことしてもいい子じゃなくなってもパパは迎えに来てくれるって約束してくれて実際ちゃんと仕事忙しい中でも必ず迎えに来てくれて連れて帰ってくれて、普段無口だし何考えてるかわかんないし顔も怖いし全然笑わないし、優しいパパって感じではないけどこの人はきちんと約束を守ってくれる。迎えに来てくれるって思ってあいの反抗期?グレた時期は終わった(笑)
    パパもきっとそんな風には見せなかったけど辛かったと思う。だって大好きで結婚した人に裏切られて二人の間の大切な子供まで捨てて男の元に行ったんだもん。あいなら耐えられないし下手したら探し出して殺してるかもしれない。
    でも大人になってうちのパパが凄いなぁって思うのはあいの前で一度も母親の事悪く言ったことないの。
    上京した後すぐにパパが1回だけ様子見に来てくれたことあって、その時にうちに泊まったんだけど本当はダメだけど2人で家でお酒飲みながら喋ったんだよね。その時にふと母親の話になってあい色々聞いたの。なんで結婚したの?とかどうやって出会ったの?とかあいが生まれた時どーだった?とか。お酒の勢いもあってね。そしたらさ、うちのパパ全然嫌そうじゃなく普通に懐かしそうに色々話してくれて。その時独り言みたいに、俺がもっと仕事ばかりじゃなくて家庭を大切にしてお前の事やお前の母親の事きちんと見てあげればよかったんだよなぁ。話聞いてあげればよかったんだよなぁ。って言っててさ。
    それ聞いて二人の間に何があったか全部は分からないけどきっとパパは恨んでないんだろうなって。もしかしたら自分の事こうやってずっと責めて生きてきたのかなって思ってさ。どんな事があってもどんなに裏切られても悪いのは母親なのに絶対に悪口も言わないパパって凄いなって思ったんだよね。
    その日は本当に色んなこと話して思い出話たくさんして珍しくパパがいっぱい喋ってくれるのがなんだか嬉しくて質問攻めしたりして(笑)
    で、パパが帰った後に1人で色んなこと考えてたらなんか母親に会ってみたくなってさ。自分を捨てた母親だからろくな奴じゃないかもしれないし、会えるかどうかも分からないけど、単純にパパがあれほどの事されても悪く言わないのは何かあるのかな?って。もしかしたら、本当はいい人なのかな?って思って、ばぁちゃんに相談したら母親の実家の住所と電話番号書いてある紙を渡されたの。それが実は北海道でさ(笑)
    うちの母親、北海道出身だったんだよね😂
    で、すごい悩んだけど渡された住所あてに手紙送ったの。そしたら知らない番号から電話が来てそれが母親だった。最初は何話していいか分からなくて、とりあえず今専門に通いながら働いてるって話しをして、会いたいって話をしたら、その駆け落ちした相手と一緒に居て、北海道の実家の近くに二人の子供と4人で暮らしてるって話をされて。それでその年の夏休みに1人で父親にも内緒で北海道まで会いに行って再会した感じ。
    でもさ、パパから話聞いてたりしても祖父母もそうだけどあいの前で誰一人として母親の事悪く言う人いなかったからあいの中での母親が美化されてたんだよね。
    空港まで迎えに来てもらったんだけどさ、会って最初の第一声が「あんた、父親そっくりだね。なんかムカつく顔してるわ」って笑ったの。
    なんか衝撃的すぎてただ母親について行くことしか出来なくて。
    で、母親の車で母親の家に行って一泊したんだけど、母親とその不倫相手の男の人は再婚してなくて内縁の関係?みたいな感じで母子家庭としてあいの3つ下の妹と14個下の弟がいて、その相手の男はもう何年も無職でヒモ男で。しかも3つ下の妹ってあいの3歳の誕生日の数日前に出てってるって言ったじゃん?どう考えても計算してもその段階で初期だけど妊娠してるんだよね。
    なんか、のちのち考えたらあーそういう事だったんだ。って繋がったりしたけど。
    で、そのまま一泊してる間にも特に感動的な再会とかじゃなくて、ただただ美化されてた母親像がどんどん崩れてく様な発言ばっかりでさ。
    そして帰る時に空港までまた送ってもらったんだけど車の中でパパの悪口散々聞かされて最終的に「あんたなんか産まなきゃ良かったんだよね〜あんたを産まなきゃ今頃幸せだったのに。」って言われてそのまま会話もせずに別れて帰った感じ。
    もうね、帰ってきて1人になって色んな感情とかごちゃごちゃで悔しいのと悲しいのと美化してた自分の情けなさとかヘラヘラ会いに行った馬鹿さとか、めちゃくちゃ泣いた。会ったことめちゃくちゃ後悔した。
    あと産まなきゃ良かったって言葉がかなり刺さった。
    あーあいってなんのために生まれたんだろう。望まれて生まれてきたわけじゃなかったんだなぁ。ってなんか凄い悲しいんだけど笑えてきちゃって。

• 5月28日

退会ユーザー

それからしばらく何も考えたくなくてひたすら仕事と学校とバイトとで忙しく過ごしてて、そんな中で専門卒業するくらいかな?うちの専門2年なんだけど、18なるかならないか位の時に突然母親から電話来たの。
    泣きながら助けてくれって。
    で、よくよく話を聞いたら借金があってどうにも出来なくて光熱費すら払えなくてご飯も食べられないって。このままだったら妹はもう高校生くらいだったから何とかなるけど、一番下の弟が当時まだ4歳前で育てられないって施設に預けるしかなくなっちゃうって言われてさ。だから助けて欲しいって。
    今思えばめちゃくちゃ都合いいし思ってもなかったんだろうけど、その電話で初めて「あいちゃん」って呼ばれて、今まで本当にごめんなさいって謝られたの。辛い思いも沢山したよね、私のせいでごめんなさい。でも会いに来てくれて嬉しかった。本当は手放したくなかったし連れていきたかったの。ごめんなさいって。泣きながら。
    それであいバカだからさ、とりあえず卒業するまで毎月バイト代を数万円振り込んでこれでとりあえずなんとかして。卒業したらすぐにそっちに会いに行くから。って約束してさ。
    で、卒業してすぐに北海道に行って母親と会って色々話して母親のいる北海道に引っ越して北海道で就職して母親の事助けることにしたの。
    なんだろう。本当にバカみたいだけどさ、母親に頼られて嘘でも優しくされて嬉しかったんだよね。
    それに弟の歳が自分が捨てられた時と変わらないのもあって、なんか自分と被っちゃって。
    この子から母親を奪っちゃいけないって自分みたいな思いはさせちゃダメだって変な使命感だったんだよね。
    で、そのまま卒業してから北海道で就職して昼間は美容師やりながら夜は母親の紹介でスナックで働き始めて。毎日毎日昼夜働いてお金稼いで母親に渡して時には貯金も切り崩して助けて、そんな生活を20歳まで続けてたんだけどね、どんどん母親の要求する金額が増えてってそのうちお金を貰うのが当たり前みたいになって優しくもしてくれなくなって、態度もどんどん変わって行って、お金渡してもありがとうすら言われなくなって、なんとなくあー都合よく使われたんだなって気付いてたんだけど弟があいに懐いてくれてたのもあって、お金渡さないことも出来なくて。
    そんな風にズルズルしてたらどんどん自分が精神的に病んできちゃって。少しずつ辛くなってきてスナックの仕事だってやりたくてやってる訳じゃないからやっぱり嫌な事とかもあったしどんどん病んでって眠れなくなって無理しないと笑えなくなってきて何にもないのに急に泣けてきたりして、なんかおかしいなって気付いた時には死のうとしてて。結局病院運ばれて未遂で終わったんだけどね。

そんな時に旦那に出会ったの。
    スナックにその当時の会社の人に旦那が連れてこられて来て知り合って普通に接客して連絡先交換して普通にお礼の連絡して、たまに営業の連絡するくらいで特別なーんもなくて。
    ただある日突然旦那が1人でフラっと店に来てくれて、最初は当たり障りない話してて、そしたら急に旦那に俺一目惚れしたんだよね。って言われて(笑)
    最初何言ってんだこいつ。って思って流してて。
    旦那も別にそれ以上何も言わないし口説いてくる訳でもなくて😂
    そこからたまーに店に1人で来るようになって、何回かしてからご飯食べに行こうって誘われて断ってたんだけど、まぁいっか。って1回行くことになって。
    それからたまにご飯食べに行ったり遊びに行くようになって、色んな話するようになってなんで北海道に来たの?って話になった時にチラッと家の事情も話したりして、でも別になんか発展があるわけでもなく友達として一緒に居るようになって。
    で、そんなこんなで特に状況も変わらずダラダラ過ごしてたら母親に突然30万くれって言われて。
    そんなお金無理だよって言ったら、デリヘル紹介してあげるから働いて稼いできてよ。あんた女だし若いんだからそれくらいすぐ稼げるでしょ?どーせ大した価値ないんだから女の武器使うしかないじゃん。って言われて。用意できなかったら今度こそ弟を施設に預けるしかないわ。って言って電話切られて。
    もうどうしていいか分からなくて、風俗行けって言われたこともショックでとにかく涙止まらなくてパニックで、その時に何故か旦那が頭に浮かんで訳わかんないまま泣きながら誰かに助けて欲しくて限界で夜中だったのに旦那に電話して。
    旦那寝てたんだけど電話でてくれて、どした?って言われて旦那の声聞いたら尚更泣けてきてもう息できないくらい号泣してなんも喋れんくて(笑)
    そしたら旦那が今から迎えに行くから待っててって電話切られて、着いたから出ておいでって連絡来てグチャグチャな顔のまま車乗ってドライブして、なーんも聞かずにただただ「大丈夫だから」って頭撫でてくれて。
    それでしばらく泣いて落ち着いてから、あいが一方的に今の状況とか今までのこととか自分の生い立ちとかを話して、それを黙って聞いてくれてて。
    ただ黙って聞いてあいが話し終わったら
    「俺不器用だから上手く言えないしなにかしてあげられる訳じゃないけど、あいちゃんの味方だから。辛いなら頑張って笑わせるし、泣きたいならいつでもドライブ連れてくし。俺こんなおじさんだけど、意外と寝なくても大丈夫だから!」って言われて。
    それからは前に話した通り、あいが一緒に居ることが心地よくなって旦那にすごい支えられて、でも友達関係のままでモヤモヤして泣きながら怒って旦那が付き合ってって言ってくれて付き合って結婚した感じ😂

結局母親とはその30万の話の時にめちゃくちゃ揉めて、あいの残ってた貯金全部と足りない分を頭下げて前借りしてなんとかお金作ってこれで最後にするから連絡ももうしないでって言って渡して、それから何度か連絡来たりしたけど無視して家も引っ越して携帯も全部変えて電話番号も変えてそのままおしまい。
    あいは向こうの家も知ってるし実家も知ってるけど近寄らないし少し離れたところに住んでるし、母親はあいが今どこで何してるのかも知らないし連絡も取れない感じ。
    弟の事は今もすごい心配だけど、旦那がいつか弟が本当に困ってもしあいちゃんを探してでも頼ってくることがあれば助けてあげよう。って言ってくれたから、とにかく元気に育ってくれてることをただ願ってる感じ。

• 5月28日

退会ユーザー

父親はね、あいが上京して専門卒業するまでは自分の親とあいが住んでた家にずっと暮らしてたんだけど、あいが専門卒業する少し前に将来再婚したい人がいるって紹介されて。その人と一緒に住みはじめて、あいが北海道に就職して20歳になってから再婚したよ!
    多分あいが20歳になるまでは再婚しないって決めてたんじゃないかな?
    そこはパパの人生だし幸せになって欲しいって思ってるから、普通に良かったと思ってる😊
    実はあい、結局パパに何も言わずに北海道に就職するってだけ伝えてずーっと帰ってなくてさ。
    隠れて母親に会って母親の為に北海道に就職するって決めたから何となく言いずらくて。
    まぁ、いきなり東京から何の身寄りもない北海道に行くって言われた時にきっと気付いてたと思うけどね!なんも聞かれたことないし帰ってこいとか何してるとかも全く聞かれないし連絡もあいからしないと来ないし(笑)
    だからもうなんだかんだで6年?とか会ってない😂
    地元にも帰ってないし!

前に旦那と結婚して北海道嫁いできた〜って説明してたと思うけど、色々ややこしいから周りにはそやって言ってるの。だからなんか色々最初のやりとりと違ってもし、ん?って思う事あったらごめんね💦
    今日説明したのがあいの生い立ちと北海道に来た理由だよ!だからmamaさんが結婚して知らない土地に来て住むなんて決断したの偉いねって前に言ってくれたけど、確かに全く知らない土地だったけど今日説明した感じの経緯があってそのまま旦那がこっちの人だから住んでる感じ😊

旦那は大袈裟かもしれないけどあいの命の恩人だと思うし本当に旦那が居なかったらきっと死んでるか自暴自棄になって風俗とかやってボロボロになってたかもしれないし、一生金ズルで生きてたかもしれないし、多分今となっては本当に馬鹿だなって思うけど、お金を渡して母親の愛情を買ってたんだろうね。
    あとはタイミング的にパパがやっと再婚したいって思える人ができて紹介してくれて幸せになって欲しいって思った半面、ちょっとパパが取られたみたいで寂しくなってる時に母親からの助けての電話だったから尚更依存しちゃったんだと思う。弟のことももちろん心配だったしね。
    だから本当に旦那に感謝してるし旦那に出会わせてくれた事感謝してる。そしてなんだかんだ病気とか流産とかあったけど今こうしてお腹の子が元気に育ってくれてて産まれてきてくれることが本当に幸せでこんな風な人生歩めるなんてあの頃は思ってなかったしこんなにいい人と出会えるとも思ってなかったし、こんなに幸せで暖かい家庭を築いていけるのが本当にありがたい。旦那には素直に伝えられない事も沢山あるけど本当にめちゃくちゃ感謝してるんだ😊

今日はってか昨日になっちゃったけど、朝から壊れてるシャワーを修理する業者さんが来てくれて新品のカッコイイ奴に取り替えてもらってルンルンして(笑)
    旦那が仕事中に珍しく電話して来てくれてずーっと電話で何気ない話をダラダラしながら旦那の仕事してる音とか(今日は畑仕事でトラクター運転してたの!)聞きながらウトウトして気づいたら寝てて、慌てて夕方起きてご飯作り始めたら旦那から帰るって連絡来て、こんな日に限ってめっちゃ早いし急いでご飯作って、帰ってきて一緒にご飯食べて、トイレットペーパーと入浴材が無くなったの忘れてたから一緒に近くのドラックストアに滑り込んで買い物して帰ってきた!
    で、一緒に湯船貯めてお風呂入って明日のお弁当とか作っておやすみして旦那は寝た!笑
    久しぶりに少しだけゆっくり出来たし、珍しく旦那が何かを察したのか仕事中に電話して来てくれて長電話で色々話したから、しばらく頑張れそう💪単純でしょ?笑
    なんかあいがやり取りしてる時に元々普段あんまり携帯いじらないから旦那に何してるのーって聞かれたことあってその時にママリってアプリでやり取りしてる人がいて〜って話して、何回か旦那と話してる中でmamaさんの旦那さんのエピソードとか話したりしてて🙌

旦那さーん!の所だけ文章見せたら旦那ニヤニヤしながら謎にうなずいてた(笑)
    して、いい人そうで良かったね!沢山愚痴聞いてもらいな〜って言ってた😂
    で、そのあとしばらくしてから
    俺の悪口ばっか言って盛り上がってるんでしょー。悲しい。いいもん。って拗ねてた(笑)
    mamaさん悪口どころか大体あいにのろけを聞かされてる被害者なのにね😂😂😂

あ、ほんとだ!娘ちゃんも5歳になってる✨
    2人ともお誕生日おめでとう❤
    元気に大きくなるんだよ〜😝😝😝
    えー!凄いそれ!妊娠するのも奇跡なのに狙った日にちゃんと出来てるってスゴすぎ!!!
    なんかちびちゃん達もってるかもよ!くじ運的なの!
    それか旦那さん?mamaさん?わかんないけど運強そう😍✨

こんな時間に何回も通知ごめんね💦
    そして色々思い出しながら書いてたら過去最大に長くなってしまったから返事は本当にいつでもいいよ🙏
    読み直して削ったりしたんだけどあいの力じゃこれ以上短くできなかった(笑)

遅くに返事しちゃってごめんね!
    おやすみなさい😊

• 5月28日

あいちゃん全部話してくれてありがとう!ちゃーーーんと全部読んだよ、またしても涙がとまらない。なんかもう本当に言葉にならない。いいこでいなきゃいいこでいなきゃってのがあいちゃんの行動からすごく伝わってくるよ...お父さんと祖父母からの愛情だけは本物で良かった。それまで中ったら今頃あいちゃん本当にどうなってたか、良かった、あいちゃん生きててくれて、死なないでくれて本当に良かったよ。こんなマンガに書いたような最低な母親いるんだね、再会してからもこんなにひどい事言われてこんなにひどい態度だなんて。本物で母親なの?おなか痛めて産んだ我が子なのにひどすぎる。お父さん、裏切られたのにお母さんを悪口言わなかったのはこれ以上あいちゃんの中のお母さんのイメージを悪くしたくなかったからなのかなって思った。ただでさえあいちゃんの中でお母さんのイメージなんていいイメージないだろうし。だから悪く言わなかったのかなぁ。そんな母親なのにあいちゃん一生懸命助けてあげてたんだね。なのにそんなあいちゃんに全然感謝してないししてもらって当たり前みたいな...もうとにかくだめだ、あいちゃんのお母さんなんだけど読んでていい所なんて見つからないよ!とにかくあいちゃんがかわいそうすぎて。本当に旦那さんがいい人で良かった。旦那さんまであいちゃんの事騙して振り回すような男だったとしたらあいちゃんもう人間不信になってたよ、きっと。本当にズタボロだったあいちゃんを救ってくれたのは旦那さんだったんだね😢✨いい人で本当に良かった。お父さんと6年も会ってないんだ、お父さんさすがにあいちゃんが結婚してもうすぐ赤ちゃんが産まれるのは知ってるの?お父さんあいちゃんの旦那さんには会った事あるの?ごめん聞いてばかりで!とりあえず、お父さんか一人じゃなくてちゃんと奥さんいるならそこまで心配しなくて大丈夫なんだね☺

あいちゃん今、幸せ?
    今はもう死にたいとか思わない?大丈夫?あいちゃんもう母親だからね、守るべきものが増えたんだよ👶✨これからは大好きな旦那さんと大切な大切な我が子のために生きてね💕辛いときは側に旦那さんがいるし、私だっているんだから忘れないでね!

なんかさ、あるあるだよね笑!しっかりご飯の準備ができた時に限って帰りが遅かったり、ご飯の準備がまだなのに早く帰ってきたり。私そんなのしょっちゅうで😂絶対あるあるだと思う😂いつもよりも旦那さんの帰宅が早くていつもよりも一緒に過ごす時間があったなら良かった~😍

そうだったのね❤旦那さんにも私の存在知っててもらえてるのなんか嬉しい☺堂々とあいちゃんとやり取りできるわ😁!旦那さん拗ねるの可愛いね😆旦那さんの悪口なんて毎日だよね?なーんてね、うそうそ😜💕

でしょでしょ、すごいでしょ😂うちの子達奇跡の子供達👧👦✨娘の時は本当に何も決めなくて作ったけど息子の時は娘を8月25日に作って授かったから...なんておもしろ半分で挑んだらまさかの妊娠で笑!だから当たり前に出産予定日も近かったし😳息子産む時、娘と同じ日に産まれたらすごいのになぁって思ったけどさすがにそこまではうまくいかなかった笑

今、本当にちょうどトイレに起きて寝室に戻ってきたら携帯ブブブッて鳴って、何事?!と思ったらあいちゃんだった😆こんな時間まで起きてたの?私も妊娠後期なんて日中眠いのに夜は目冴えてたりしてたな💦胎動で目覚めたりね😫日中子供達いると本当にゆっくり携帯いじれないから今返事しちゃった😊後、ちゃんと寝るんだよ~✨

• 5月28日

退会ユーザー

おはよーん😊

あいもそう思う。祖父母や父が本当に大切に育ててくれて愛情をくれて恵まれた環境だなって。施設に入っちゃう子も沢山いるし世の中には両親や家族も知らなくて愛情も知らないって子供も沢山いるだろうし。だから本当に祖父母にも父にも感謝してる。
    もしそれがなかったらきっと生きていたか分からないしこんな風に旦那と出会ったり幸せなんて知らなかったかもしないし愛される喜びや誰かを愛する気持ちすらしらないでいたかもしれない。だから本当に周りの人にも環境にもすごく感謝してる。
    なんかまだ子供産まれてる訳じゃないし子育ての事を語るのは偉そうかもしれないけど、お腹の中で動いていて元気に生きていてくれる事だけでもこんなに幸せで愛おしいって思えるのに、無事に辛い陣痛や出産を終えて産まれてきた自分の子供を捨てられるなんてどんな理由があってもあいには理解できないし、3歳なんて本当に可愛い盛りでもちろん大変な事もたっくさんあるんだろうけどそれ以上に可愛くて愛おしいものだと思うのね。だからそんな子供を捨ててまで男の人を選んで自分の女としての幸せを選んで…ってした母親の事は本当にどんなに考えても理解できないし妊娠してから尚更その思いは強くなる。
    悪口言わなかったのは確かにきっと父親はあいの中の母親像を壊したくなかったんだと思う。子供ながらに傷付いてたのは分かってただろうしこれ以上傷付けたくないって父親なりの愛情だったんだろうなって。
    大きくなって再会してからはもう本当に現実の母親の姿が辛くて何度も死にたいと思って何度も自分が生まれてこなきゃ良かったって思って、書いた以外にも沢山酷いことも傷つく事も言われてきたから、それを言われる度に自分の生きてる意味ってなんなんだろうってすっごく悩んだし辛かった。
    旦那に出会う前にね、付き合ってた人とか居たんだけど何故かみんな本当にダメな人ばかりで💦
    1番長く付き合って1番好きだった人は、お金にもだらしなかったしヒモみたいな感じだったしDVだったし浮気も沢山されたしもう本当に凄くて。だけどなんだろ…必要とされてるんだって思っちゃったんだよね。この人はあいがいないとダメなんだ。あいが何とかしてあげなきゃって。それに加えて母親の事もあってあの数年は本当に彼氏からも母親からもお金って面で依存されて吸い取られて簡単に裏切られてボロボロにされて辛かった。本当は愛されたかっただけで大切にされたかっただけでだけどみんな愛してるよ、大切だよって言葉では簡単に言うのに結局はあいに何か見返りを求めてきて。
    あの数年はなんだろう。本当にどちらに転んでも辛かったしどの方向見ても真っ暗だった。でもそんな中で急に小さい光が見えて進んでみたら案外簡単にひょいって光に引っ張られて真っ暗だった所から急に眩しいくらいの暖かい光の世界にいて今があるんだよね。
    大袈裟かもしれないけど本当にその光が旦那で救ってくれた事に本当に言葉じゃ表せられないくらい感謝してるんだ。
    旦那に出会って甘える事とか大切にされて心が満たされる事とか愛する事とかをたくさん知って、まだまだ素直じゃないし不器用だし環境のせいにしたくないけど自分の中で歪んだ部分ってあって周りと考え方が違いすぎたりちょっと変わってたり。でもそういう所も含めて旦那は好きでいてくれてただ隣に居てくれて笑わせてくれて…まだまだきっとたくさんこれから壁にぶち当たることあるだろうし子供が産まれたら家庭環境が複雑だった分普通の家庭とか幸せな家庭ってなんだろうとか母親としての接し方ってものが自分がされてないから分からなかったりすると思うんだ。
    でもきっと旦那と一緒なら少しづつでも乗り越えて行ける気がするし人より遠回りしちゃうかもしれないけど一緒に歩いていきたいなって思ってる😊
    父親は結婚した事と妊娠してもうすぐ出産なことは一応知ってるよ!LINEで結婚する時に結婚するって送って安定期入ったくらいに、妊娠した。予定日はいつです。ってLINEしたから(笑)
    まぁ、父親らしい返事で感動するようなものは何も無かったけど😂
    結婚の報告はそうか。幸せになれよ。だけだったし、妊娠の報告も身体を大切に。無理だけはするなよ。だけだったし(笑)
    それが旦那も挨拶に行きたいって言ってくれて行こうとは思ってたんだけど、距離もあるし旦那の仕事の都合とかあいの病気のこととか妊娠と流産とか色々重なってタイミング逃してて今回妊娠した時に安定期入ったら新婚旅行行ってないし旅行がてら行けたらいいねって言ってたんだけど結局コロナも流行っちゃって行けずじまい😂
    あ!でも結婚するってなった時に旦那が父親と話したいって言い出して電話して代わって旦那と父親1時間くらいかな?なんか電話で話したみたい!何話したのかは旦那も電話しながらすぐにあいのいない所行っちゃったし何話したのー?って聞いても男同士の話だから内緒〜って言われるから。笑

今ね、幸せだよ😊︎💕︎
    確かに嫌な事もあったり今だに母親の事思い出して辛くなったりもするけど、幸せ。
    死にたいって妊娠してからも何回か思った事あるんだけど、やっぱりあれだけ辛い時に支えてくれた旦那を悲しませる事は愛には出来ないし、お腹の子のためにも生きなきゃって思ってる。
    色んなことが本当にあったけどそれを含めてのあいの人生だし、だからこうして今旦那と出会えてお腹の子が出来て今の人生があると思うから。こう思えるようになったのって本当にここ最近でそれまでは全然こんなに前向きじゃなかったんだけどね😂
    これからは今まで辛いこと沢山あった分周りよりも沢山幸せ感じて沢山幸せになって幸せな人生を旦那とお腹の子と歩んでやるーって思ってる🤭

mamaさんのお返事見ながらなんか泣けてきた(笑)
    こんな風に全部を話したのって旦那しかいなかったから😂なんとなく複雑なんだ〜くらいは知ってる人何人かいるけど!なんだろう。何かわからないけどmamaさんには話しても大丈夫なんじゃないかな?って思ったんだよね。会ったこともないしこうしてやり取りしてるだけなのに不思議だけどやり取りしてる中で歳も違うし育ってきた環境も全然違うけどなんか直感でそう思ったの。だからこうして親身になって聞いてくれてお返事くれてすごい嬉しい。

ほーんとあるある!笑
    なんで今日に限って??ってのがよくあるもん😂
    久しぶりに旦那とくだらない話して騒いで笑ってってした気がするよ😊
    旦那の寝顔みながら幸せだな〜って生きてて良かったって思ってた(笑)

本当に凄すぎる✨赤ちゃん出来るだけでも奇跡なのにそんな偶然と言うか奇跡が沢山重なってるとかなんか感動する😍❤

あんな時間にごめんよ😭💦
    後期ぜーんぜん眠れなくて夜中は何故か目がギンギンになるから旦那を見送って家の事やってからお昼寝して睡眠時間確保してる(笑)
    せっかくゆっくり寝れる時間だったのにお返事くれてありがとね😭❤

• 5月28日

あいちゃーーーん元気ーー?だめだやっぱり返事返す時間がない笑!あっとゆうまに夕方だ😂今日も寝る前に返す事になりそう😭😭😭

• 5月28日

退会ユーザー

お昼寝したから元気だよ〜💪💪
    これからボチボチご飯作り始めようかなぁって所✨
    全然良いんだよ🙆🏻👌✨
    いつも連絡くれてありがとね❤

• 5月28日

あいちゃんにこう言ったら失礼だけど、あいちゃんは母親には恵まれなかったけどお父さんや祖父母、周りの人には恵まれたよね😊おなかの赤ちゃんはもちろんあいちゃんと血が繋がっててもちろんずっとずっと親子だから裏切る事は絶対にないしそれは旦那さんも一緒だと思う😊あいちゃんのお母さんはさ、稀にいないタイプだったね。やっぱり私にはおなか痛めて産んだ我が子をそんな扱いには絶対にできないしそれを想像しただけで涙が出てくるよ。あいちゃんが今までで生きてきて誰に対しても、必要とされたいって思うその感情はたぶん誰かに必要とされる事で自分が産まれてきた価値を少しでも感じたかったんだよね、きっと。あいちゃん本当に本当にこんなに壮絶な人生だったのにすごく素直に育ったのは何があいちゃんをそうさせたんだろう。文面からしかあいちゃんを知らないし感じる事ができないけどすごく素直で何事にも真っ直ぐな子なんだなってはひしひしと伝わってくる。本当にどんな話題の時でもトゲトゲしてなくて優しさしか伝わってこないよ。

だよね、さすがにお父さん知ってるよね☺!良かった良かった✨旦那さんとお父さんは会えてないんだね、できれば早いうちに会いたいのが本音だけどまあ、距離となかなかあるしね、そんなすぐすぐ決められないよね。じゃあ、赤ちゃんが産まれてある程度の大きくなってからになるのかな?赤ちゃん、長距離移動大変だしね😫💦

神様は見てるからね、今までで辛くて色々大変だった分これからのあいちゃんの人生は輝かしいものになるよ、絶対に!旦那さんとおなかの赤ちゃんがそうしてくれる!人は誰だって幸せになるために産まれてくるんだからね☺あいちゃんだけが辛くて大変な人生な訳がない!旦那さんとおなかの赤ちゃんはもちろんだけどあいちゃん自身が切り開いていくんだよ😊

そんなふうに思ってくれて嬉しいなぁ😁私たち、本当に何かの縁だよね、きっと😍私はそう思ってる!なんでも話してくれてありがとう💕何聞いても全然引かないし全部受け止めるからね✨!

本当に今日の朝方はたまたまだったし夜中でも全然大丈夫だからね😊夜中だったし携帯いじってても誰にも邪魔されないしゆっくり文も打てたよ😉

• 5月28日

退会ユーザー

本当にそう思う。確かに色んな人に出会って勿論嫌なことも沢山あったけど最終的にこうして関わってる人や今いる家族みーんなに恵まれてる。有難いことにね😊母親はきっと女の幸せを優先にしてしまう人でお腹を痛めて産んでも母親にはなれなかったんだろうね。まぁ、本当の気持ちは母親にしか分からないけど。悲しい人だなって思う。
    なんかほんと泣けてくる。あいと同じ経験した訳じゃないのにそんな風にあいの気持ち理解してくれて話聞いくれて本当にありがとう。
    こんな話したことも無いししたとしてもmamaさんみたいに受け止めてくれる人ってほとんど居ないと思うんだ。大抵の人が可哀想とか辛かったねとか言葉では言うんだろうけど心のどこかであいを下に見たりつけ込んだり悲しいけどそんな風にされたことも無いわけじゃないからさ。それも辛かった。
    でも文章でしかやり取りしてないけどmamaさんは本当にそういう風にあいのこと見てないのが伝わってくるんだよね。なんでか自分でも分からないけど。

あいも父親と何年も会ってないからなかなか会うタイミングも今更ないし父親は父親で新しい家庭があるからさ。そっちを大切にして貰いたい気持ちもあるし。
    でも、この子が生まれてある程度落ち着いたらいずれは行こうと思ってる😊
    ここまで育ててくれてありがとうってパパの娘で幸せだったって伝えたいしね💕

うん!ありがとう😊
    なんか本当にこの話mamaさんにして良かった。
    過去をふと思いだして辛くなったりこれから辛いことあったりしても多分多少の事じゃ動じないくらいの経験はしたし、ある意味良かったのかも(笑)
    これからもっともっと幸せで明るい未来に生きられるように頑張るよ🙌

あいもそう思う😊住んでる場所も歳も育ちも環境もバラバラなのにこうやって過去の話できるくらいの人に出会ったのはきっと何かの縁だと思う。
    だから本当に嬉しい。
    こうして過去の話改めて思い出しながら文章にした事で自分の中でも今まで以上に踏ん切り着いて前向きになれた気がするし、子供が生まれる前のこのタイミングでmamaさんと出会ってこの話をするって事にもなにか意味があったのかなっておもってる。

ありがとね😊❤
    なんか本当にこうしてやり取りできてる事が嬉しいし幸せだなぁーっ思う。
    生きてなかったら旦那やお腹の子にも勿論だけどmamaさんにも知り合えなかったし!
    辛いこと沢山あったけどここまで頑張ってきて良かった😊❤
    そう思わせてくれてありがとう。

• 5月28日

今日もやっぱりこの時間になっちゃった😫💦

私の父の姉があいちゃんの母親みたいな母親だったの。その母親に娘がいるんだけど私とはいとこ同士になるね。同じ年齢で同じ女の子なの。私の家から車で5分もかからない所に住んでて、離婚してシングルだったから親子二人で住んでて。その母親がさ、とんでもない母親でとにかく根っからの酒好きでさ、娘が寝たの確認して部屋に娘一人置いて酒飲みに出かけて夜中に娘が起きたんだろうね、母親がいないから下着姿のまま外に探しに行って通りすがったサラリーマンの人が見かねて声かけてくれて、寝て起きたら母親がいなかったから外に探しに来たってサラリーマンに説明したみたいなの、んで家に一人にするのも危ないから警察に行こうとしてくれたみたいなんだけど私の家を説明したみたいなんだよね、近くにいとこが住んでるって、そしたらそのサラリーマンの人がすごくいい人で私のいとこと手を繋いで私の家まで深夜なのに送り届けてくれたんだよ。今でも覚えてる。本当に幼稚園か小学校低学年くらいだったかな、夏だったけど夜中はやっぱり肌寒くて上は半袖の肌着、下は本当にパンツ一枚だったの、まずさ、サラリーマンがそんな格好の女の子と手を繋いで道路歩いてたらそのサラリーマンが警察に捕まっちゃうよね、なのに私のいとこの説明を信じて歩いて20分くらいの我が家まで届けてくれて。深夜寝てる時にピンポーンってなって、夜分遅くにすみません、怪しいものじゃないです、開けてくれませんか?だったかな?そんな感じの言葉が玄関から聞こえてきて家族全員起きて父が玄関開けたらサラリーマンといとこが立ってて。サラリーマンが全部うちの父に説明してくれて、家はどこですか?すみませんでした、車で送りますって確か父が言ったんだけど、大丈夫ですよ、歩いて帰れますって言われてさ。そのサラリーマンがこの子(いとこ)と親戚で間違いないですか?って聞いてきて父が間違いないですって答えてた。いとこ、寒くてガクガク震えてたからサラリーマンが上着?着せてくれてたんだよね。父が本当にありがとうございました、お礼がしたいですって言ったんだけどそれすら断ってたその人。本当に本当にいい人に声かけられて良かったよ。下手したら誘拐されてたよね。何回もお礼言ってサラリーマンは帰ったんだけどサラリーマンが帰っていとこがうちに入った途端号泣して泣き出しちゃって。うちのお母さんは何か胸がしめつけられたんだろうね、いとこの事とにかく抱きしめて。あったかいお風呂に入れて私のパジャマ貸して私の布団で一緒に寝たんだ。他の記憶ってほとんどないけどその日のその出来事は小さかったけど鮮明に覚えてる。うちの父がすぐにお姉さんに電話したら電話出て、酒飲んで帰ってきたら娘がいなくてパニックになってたみたいですぐにタクシーでうちに来たんだけどピンポン鳴らす前から玄関先で早く開けて!早く開けなさいよ!って叫んでてとりあえず深夜だし近所迷惑じゃん?!父がすぐに開けてお姉さんを玄関に入れたんだけどかなりの酒も入ってるしろれつも回ってなくてせっかくいとこも私も寝たのに叫び声で起きちゃって○○(いとこの名前)はどこ!!どこにいるの!ってもう狂っててさ、父がお姉さんに事情説明したら、そのサラリーマンはどこのどいつ!うちの娘に余計な事しやがって!誘拐だ!誘拐だ!って叫び始めてもう本当に手におえなくて!うちの父と母にも娘に余計な事しないでぇーーーーーーーーー!って言ってせっかく安心して寝た自分の娘の腕を引っ張って外で待ってたタクシーに乗り込んで帰ってったの。もううちの父も母もこんな感じで帰ってった私のいとこの安否が心配でどうしたらいいものかって頭悩ませてたな。その後どうなったかは覚えてないんだけど今言った1から10は本当に鮮明に覚えてる。それからも本当に色んな事があったんだけどうちの父はお姉さんの事は本当に本当にどうでもいいんだけどその娘の事はやっぱり心配で。赤の他人じゃないからさ...今、昔住んでた私の実家は築年数が古すぎて東日本大震災で全壊扱いになったのね、まあ、元々すごく古い平屋で家賃30000円だったの、まじやばいよ、笑えない!んでそんな事もあり近くにいい平屋があったからおととしくらいにそこに引っ越したの。私はとっくに結婚して家は出てたんだけどね。今の実家からもいとこの家は車で5分くらいで全然変わらなくて今も親子二人で住んでるの。でももう我が家とは全然交流もないしなんなら私携帯変えた時かな?いとこの連絡先分からなくなっちゃって、もう何年も会ってないんだ。家は分かるから行こうと思えば行けるんだけどね、なんせそんな母親だから私が行った所でなんの用?みたいに言われるのが見えてるから。そんな母親だから高校にも行かせてもらえなかったし、お金がないのもあったけど本当の理由は高校入学の手続きとか日にち忘れてたり入学金も払わなくて高校行けなかったんだよね。本当にどこまでもかわいそうでしょ?いとこにさ、ある日遊んでる時に言われたんだよね、○○(私の名前)ちゃんのお母さんが私のお母さんはなら良かったのに、私も○○ちゃんのお母さんの子供に産まれたかったって。そう言われて私すごく心にくるものがあってそれに対しての返事の言葉が出てこなかった。でもいとこは本当に本当にそれが本心で本音なんだろうなって。いとこにとってたった一人の母親だし、たった一人の自分の家族だから、こんなに色々ひどい事されたりしてもやっぱり嫌いにはなれないって言ってた。今はさ、いとこの母親はもう70歳近くてさすがにお酒もたばこも減ってなんか足を痛めたらしくて働けなくなって生活保護で生活してる。一年前くらいに久しぶりに父に電話きたと思ったらこうゆう訳で生活保護を受けようと思ってるからなんかあるのかな?保証人?みたいな?それが必要なんだって電話で。うちの父と母はこのお姉さんには散々だから本当に関わりたくないらしい。そりゃそうだよね。ごめん、長くなって。あいちゃんが自分の母親の話してくれるようになって私もいとこのお母さんの事、色々思い出してさ。あいちゃん、こんな母親もいるんだよ。ひどいもんでしょ?

• 5月29日

ごめん、間違った😫

• 5月29日

退会ユーザー

全然いいんだよ!
    せっかくゆっくりできる時間なのにお返事ありがとね😊

なんか状況は違うけど本当に心が痛い。
    そんな小さい子1人置いて飲みに出て、もしそのサラリーマンが良い人じゃなかったら下手したら殺されてたかもしれない。変な性癖の人だったら身体ボロボロにされてたかもしれない。本当に本当に良かった。
    でも結局大きくなっても母親は母親だから今も一緒に居るんだろうね…。
    なんかmamaさんのいとこの気持ちわかるなぁ。
    あいもね、自分でも馬鹿だと思うけどあれだけ酷いことされて今こうして縁切ってる状態だけど、もしもしだよ?母親に会って優しくされて頼られたらそれを無視して突き放すこと出来ないと思うの。
    なんだろう。上手く言えないけど本当に辛かったし嫌な事も沢山されて沢山傷付けられたけど心の底から嫌いにはなれないんだよね。
    これが血の繋がりなのか親子だからなのかなんなのかは分からないけど。
    連絡来ることもないと思うし今自分の家族が大切だからあれだけど、もし1人だったら結婚してなくて子供もいなかったらきっと前の生活に逆戻りしてると思う。
    それもあって徹底的に連絡先も変えて引っ越したんだよね。本当は北海道から出たかったけど旦那の仕事上無理だったからできる限りの事はしたんだ。
    実はね、この間あいの通ってるこの辺の病院で1番大きい 総合病院なんだけどそこの駐車場で検診終わって帰ろうとした時に母親の姿みたんだ。
    向こうは気付いてなかったけど。きっと前に話した甲状腺の病気あるってやつ、うちの母親の遺伝なんだけどその病院に通ってるってことは発症したんだと思う。だから母親の姿見た時に胸が苦しくて。遠目だったけど痩せてるように見えたしね。
    だけど弱ってる母親を見て心は痛かったけど、ここで歩み寄ってしまったらもう一生離れることは出来ないし旦那もこの子も巻き込んでしまうことになるから、急いで気付かれる前に駐車場から出たの。
    なんでか分からないけど運転しながら涙止まらなかった。
    あいもね、昔仲良かった友達のお母さんに言ったことある。
    ○○のママがあいのママになってくれたら良かったのにって。○○のママの子供になりたかったって。
    よく遊びに行ってたんだけど遊びに行くといつも手作りのお菓子食べさせてくれて優しくていつもニコニコしてて、その友達のママが大好きだったんだよね。
    そのママ、あいがそーやって言ったら泣いててさ。
    あの時はなんで泣いたのか分からなかったけど、きっとなんとなく母親が居ないことは知ってたし家庭環境が複雑なのも大人だからわかってたんだろうね。

世の中さ、探せばきっといくらでもあいの母親やmamaさんのいとこの母親みたいな母親沢山いるんだろうね。悲しいけど。それに苦しむ子供もきっと沢山いるんだろうね。子供ってさどんな事があってもどんな事されてもどんなに酷い親でも心の底から憎んだり嫌いになったり恨んだり出来ないもんなんだよね。
    だからこそ葛藤するし苦しいしなかなか離れられないし逃げられない。
    その子供の気持ちを利用する親もいる。
    うちの母親みたいにね。
    なんだろう。上手く言えないけどなんでそんな親が子どもを産めるのかも分からない。本当は欲しくて欲しくて仕方なくて大金かけて不妊治療してそれでも授かれなくて諦める人だって沢山いるのにどうしてそんな酷い親のところに産まれてくる子がいるんだろうって昔からすごい不思議に思ってる。
    よく言うじゃん?赤ちゃんはお母さんを自分で選んで産まれてくるとかさ。
    それならあいはなんでこんな母親を選んだのかな?ってどんな意味があるんだろうって昔から何度も考えたけど結局分からないまま。
    あいだけじゃなくて親に苦しむ子供みんなそう。なんで選んだんだろうって思う。

mamaさんのいとこのこと話してくれてありがとう。
    なんか話聞いてて思ったけど、きっとmamaさんはそのいとこの母親やいとこを近くで見て来たからこそ、あいもなんとなく直感で話しやすかったり過去の話をするのにも抵抗がなかったのかなって。
    同じ環境で育ったわけじゃないけどきっと自分の事のようにいとこのことを思って心を痛めてたんじゃないかなって思う。だからあいに対しても優しい言葉かけられたり偏見がなかったり、上手く言えないけど心からの言葉であいにこうして色々と言ってくれてる気がしてたんだ。なんか納得した。
    mamaさんは本当に愛されて育ってきたんだなってすごく思う。こんな風に人のことを自分の事のように思えて感じられる優しさがあるのはいっぱいいっぱい愛情をもらって育ったからだと思う。思いやりとか優しさとか人を思う気持ちって自分がされて初めて自分も誰かにしてあげられるんだと思うんだ。
    だからきっとすごく愛されて暖かい家庭で育って来たんだろうなって😊

ごめんね、すごいまとまりないけど😣💔

• 5月30日

赤ちゃんは母親を選んで産まれてくるって聞くよね、私のママはこの人だ!この人なら私を幸せにしてくれる!ってさ。私のいとこは完全に母親選びを間違ったよ。小学校もろくに行かなくて中学校なんてもっと行かなくてどんどん家にこもって高校にも行かない事を知って、さすがにやばいんじゃないかって思ったの。この先将来、この子に何が待ってるんだろうって。それまでは私も小さかったし何もしてあげられなかったんだけど私が高校一年の時に初めてバイトしたのがほか弁で一緒にバイトしてみない?って誘ったら、ふたつ返事で目輝かせてやりたい!って言われてほか弁の奥さんに言っていとこも入れてもらったの。そこから5~6年いや、もっとかな?働いて。バイトがすごく楽しい!って言ってくれたの。こんな楽しい事教えてくれてありがとうって。自分で働いたお金で好きな物が買えて好きなように使えて貯金できてってのが楽しかったみたい。これにはさすがにいとこのお母さんにこんな経験させてくれてありがとうって言われたよ。それからあんなに引っ込み思案だった性格が一気に開花して自分で働いたお金で夜間の通信高校にも四年?通って高校の資格とったんだ。本当はすごく高校に行きたかったらしい。高校に行けなかったのは母親のせいなのに私の前では一切母親を責めなかったな。あんなに暗い性格だったのにすごく明るくなって笑うようになって。小さい頃さうちに遊びに来るとうちの母親の手料理が美味しくて美味しくて一生懸命食べるんだけど普段ろくなの食べさせてもらってないからか元々食も細いしいっぱい色んな物食べるんだけど結局吐いちゃうんだよね。○○ちゃんのお母さんのご飯すごく美味しいって。うちの母親がさ、○○(いとこの名前)昨日何食べたの?って聞くとゼリーって答えるの。それだけ?って言うとそれだけって...そんな事もあった。うちに来ればうちの父、母、私の姉、私がいるからただそれだけで楽しいみたいで帰る頃になると帰りたくないって言うんだ。きっとこんなのも小さいながらに本音だったんだろうなって。私の父に今話したお姉さんが近くにいるんだけど父の妹も同じ県内にいるのね、もちろん結婚してて女の子3人子供いるんだけど。毎年旦那さんとお正月に我が家に顔出すんだけど二年前くらいかな、お正月に来た時にそのいとこの話になって、連絡先分かる?って言われて分からないんだって言ったの、会いたいとは思うんだけどなかなか...って話したら、その私からしたらおばさんね、私に悪気がある訳じゃないんだけどね、○○(いとこの名前)はもしかしたら○○(私の名前)に会いたくないかもしれないよねって言われたの。最初意味が分からなくて頭の中はてなだったんだけど、○○(私の名前)はお父さんお母さんお姉ちゃんが側にいて素敵な旦那さんもいて結婚もして子供二人にも恵まれて、とってもいい人生を送ってるけど○○(いとこの名前)からしたらそれがものすごくうらやましいかもしれないしもしかしたら妬んでるかもしれない、○○(私の名前)ちゃんばっかり何もかもうまくいって幸せな人生を送っててって思ってるかもしれないって言われて。私って別に特別いい人生な訳じゃなくてそこらへんの人がみんな普通に過ごしてきた人生と別に変わらないし至って普通な人生なんだけど、いつだってその私の普通な人生はもしかしたらいとこにとってはものすごくうらやましかったのかもしれないよね...同じ年齢同じ女の子、母親が違うだけでこんなにお互い違う人生で。それをおばさんに言われるまでそんなのに気付かなくてさ...
    これがいとこはいとこでと年齢が違くて私が男だったら全然違かったんだろうなって。だから、もし何かでいとこの連絡先を知れてもむやみやたらに会おう!なんて言えないし、言わない。いとこは結婚もしてなければもちろん子供もいないみたい。私が一番心配なのは、なんで連絡先を知っときたいかっていうのは、 いとこの母親がもう70ちかいって言ったでしょ?母親が亡くなった時にいとこは本当にひとりぼっちになっちゃうの。離婚した父親の連絡先を知ってるかも分からないし知ってたとしても最後に会ったのが物心つく前だから顔すら覚えてるか分からないしなんだっけ、腹違い?でお兄ちゃんとお姉ちゃんいるんだけど北海道だかに住んでて二人とも結婚してるらしいからその二人にも頼れないし。こんな母親だけどたった一人の家族だからその母親が亡くなった時のいとこの事を考えると少しでも我が家と交流もってた方がいいんじゃないかって思うんだよね...ごめん、またまた長くなっちゃった、あいちゃん返事に困るね😨なんかいとこの事考えてたら寝るタイミング失ったーーーーー!

あいちゃん、徹底的に母親から離れたはずなのにそんな場所で見かけるなんて...意外と遠いようで近い所にお母さんいるんだね。ばったりって怖いね。偶然って怖い。あいちゃんが知らないだけでどこかでお母さんがあいちゃんを見かけてるかもしれないし。

なんかさ、誰もが幸せになるために産まれてくるのに人によってこんなに人生が違う。不公平だよね。本当に思う。

正直、ずっとあいちゃんといとこが重なって見えてた。だからあいちゃんが自分の母親の事を話してくれた文を読んでて自然と涙が流れたし同情とか本当にそんなんはなくてすごくいとこと重なった。

こんな事言うの本当にどうなんだろうって思うけど私は本当にお父さんとお母さんからたくさんの愛情を注いでもらった。さっき話したお姉さんような貧乏な平屋に住んでたけどいつも美味しいもの食べさせてもらってたくさんいろんな所にお出かけして本当に何不自由なく育ててもらった。本当に心の底から感謝してる。私もお父さんお母さんみたいな親になりたいし同じような愛に溢れる笑顔溢れる家庭を築きたい。それは本当に思うんだ。これからたくさん親孝行していきたいし。

いや、私こそ全然まとまりないしまたいとこの事とか長々と語っちゃってごめんね🙏返事に困る所があったら全然スルーしてくれて大丈夫だからね😁

• 5月30日

上の↑文章作るのに一時間かかっちゃった😂だからいつも子供達いると返事返せないの~😂💦だから朝起きて子供達が起きるまでの時間か夜寝る前になっちゃって、いつもごめんね🙏💦

• 5月30日

退会ユーザー

学校にも行かせて貰えないなんてもう虐待だよね…。
    暴力だけが虐待じゃないからさ。ネグレクトだよね。
    あいもそうだったけどさ、学生だったり若い頃って家庭や学校が自分の中の社会で狭い環境で狭い世界で狭い視野で生きているから、社会に出た時に本当にすごく感動するんだよね。仕事をして認められたり評価されたりすることがすごく凄く嬉しくて、自分が必要とされてるって思えて、それに対しての価値じゃないけど対価としてお金が貰えてさ…あいも社会人になるの早かったけど本当にすごく楽しかった。周りが仕事だるいとか面倒とか言ってる中で自分は楽しくて遊びなんかよりも働く事が楽しかった。
    きっと、家庭で評価されたり褒められたり認められたり…って経験が少ないとなおさら社会に出た時にすごく楽しい!って思う気がする。
    でもすごいね。それで自分のお金で高校卒業してさ。本当に強くて偉いと思う。
    確かにそのおばさんが言うことも凄くわかる。
    あいもね、その仲良かった友達と結局仲良く無くなっちゃったのってそれが原因だから。
    羨ましいって気持ちがどんどん恨みみたいになっちゃって。
    その子よりあいの方が勉強もできて、スポーツや部活もそれなりに結果出してて、家の事だって小さい頃から手伝ってきて、なのにその友達は勉強もあまり得意じゃなくて結構おてんばでしょっちゆう男の子と走り回ってるような子で喧嘩とかも多くて。家の事なんて手伝わないし全部ママがやってて、反抗したりもしてたしね。今思えば普通の親子関係なんだけど、あいにはすごく不思議だったの。決していい子じゃないのに、なんでこんなに可愛がってもらえるの?愛してもらえるの?なんであいはこんなにいい子に頑張ってるのに母親がいないの?捨てられたの?迎えに来てくれないの?って…。
    それでどんどんその子のこと嫌いになってきちゃって結局はなんとなく距離置くようになってそのまま。
    だからもしかしたらそのいとこも同じ歳で同じ女の子でしかも親戚で近くにいて、mamaさんと自分の人生や環境を比べて辛くなることあったのかもしれない。
    でもね、あいも同じ立場だったから思うけど決して嫌いなわけじゃないの。妬んだりした時期もあるかもしれないけど自分の中できっと大人になるにつれて消化できるから。それが今出来てるかどうかは分からないけどね。でもいつか絶対できるよ。
    もし、そうなった時は普通に接してあげて。今まで通りに普通にしてあげて😊
    まぁ、mamaさんなら大丈夫だって思うけど😊

確かにそれは心配だね…。
    1人になった時に母親からの呪縛みたいなのから離れてその子が無気力というか自暴自棄みたいにならなきゃいいけど。ちょっと心配。
    なんか同じ環境ではないけど似てるからわかるけど本当に自分中で知らず知らずに母親に依存してるからその依存の対象が居なくなった時に自分の人生なんだったんだろうって。こんなに自分の人生ささげたのにこれから私は何を頼って生きていけばいいの?ってなるからさ。あいも母親から離れた時しばらくそうなったから。あいの場合は旦那がいて支えてくれたからよかったけど、そのいとこ一人ぼっちな訳でしょ??最悪な話死んじゃったりしたら辛いからさ…。

そうだね。遠いようで結構近くにいるんだよね。だから本当ならこの地を離れるのが1番いいんだけどね。
    でもそれは難しいからさ。何事も無いように願うことしか出来ない。

本当にね、mamaさんから伝わってくるの。文章のやり取りだけだけど同情とかそんなんじゃなくて心から心配してくれてるのが伝わってくる。
    だからすごく話しやすかったし!

うん。すっごく伝わってくるよ😊
    きっとさ、お金があるとか無いとかじゃないんだよね!例え貧乏でもみんなで楽しく笑顔に過ごせて愛情が沢山あったら子供は幸せなんだよね。
    だからmamaさんは本当に大切に愛情たっぷりに育てられたんだなぁってmamaさんからすごく感じる。

全然いいんだよ〜!むしろ長文ばっかでごめんよ😣
    ちゃんとお返事してくれてありがとね😊

• 5月30日

おはよう~😍
    昨日寝る前に文章作ってたんだけど結構すぐに寝落ちしちゃってたみたいで😭ごめんね🙏💦

うん、なんかさ、下手したらあいちゃんのお母さんよりもひどい母親だったかもしれない。娘、寝てから酒飲みに出かけるのもその一回だけじゃなかったし、うちの父がそんなに寝静まった娘を置いてまで酒飲みに行くの我慢できないならそれはもう病気だ、○○(いとこの名前)に何かあってからでは遅い、うちに預けて飲みに行けってまでお姉さんに言ったみたいで。だからさ、本当当時、って言っても小さい頃からだから10年ちょいくらいこんな状態だったのかなぁ、うちのお母さんなんて自分の子供達二人なのにもう一人育ててるみたいな感じだったよ、いとこはやっぱりお母さんからしたら人の子だからやっぱり自分の子供よりも気使うしで私は私で、なんで私のお母さんなのに○○(いとこの名前)ばっかりに優しいの!!みたいになっちゃっていとこの事妬んだ時期もあったなぁ。でも大人になってから思ったけどいとこは私のお母さんからぐらいしか母親の愛情を感じる事できなかったんだよね、きっと。だからいとこはさ、私のお母さんが大好きだったんだ。お父さんと結婚してお姉さんはそんなだし本当にお母さんは頭悩ませてて神経使って、嫌な事や辛い事があってもとにかく我慢ばかりしてたからか自律神経失調症って病名ついちゃって...薬飲まないといけない体になっちゃったの。私はいとこのお母さんのせいだって思ったしその時から今でもいとこのお母さんが大嫌いだし恨んでるよ。お前のせいでお母さんが!!!って怒りが大きかった。今となっては、当時は家族全員で色々大変だったよね、って笑って話せるようになったけどお父さんはお父さんでお姉さんの事で頭悩ませて、姪っ子の事は心配だし、でも自分の子じゃないからどこまで足突っ込んでいいか分からないし、だからお父さんもお母さんも大変なのは知ってた。うちのお父さんさ、12人きょうだいで上の二人は産まれてすぐ亡くなってるからうちのお父さんが長男なんだけどその上に一人のいるお姉さんがいとこのお母さんなのね、数年前にお父さんの弟が亡くなって、茨城に葬式に行かなきゃいけなくてお姉さん、うちの父、県内に住む父の妹のメンバーで行こうとうちの父は思ってたんだけど、いとこのお母さんからびっくりな言葉が返ってきて。「行くのに交通費かかるし、香典も出せない、お金ないから、だから私は行かない」って言われたの。自分の弟が亡くなって、の葬式だよ?!やっぱりこの人は普通じゃないなって思った笑!もう、父は怒ってたけど私は笑ってしまった😂んで、結局父が「勝手にしろ!!」って怒鳴ってうちの父、母、父の妹で茨城行ったんだけどね、もう信じられないでしょ?だからうちの父は「姉さんが死んでも俺はもちろん、きょうだい誰も通夜も葬式も行かないからな!!」って言ってた。
    あいちゃんごめん、またまた長く話してしまった😂!

あいちゃんが言った通りの言葉がいとこに本当に当てはまると思う。ずっと学校も不登校気味で、だから友達もできる訳がなくて、だからバイトをするようになってからの生活が本当に新鮮で楽しかったんだろうね。バイト内はほか弁だから女の子ばっかりだったからみんなとしゃべったりするのも楽しかったはず。

うん、嫌われてはいないと思ってる!変な自信😂笑!他人じゃないし、いつかはいとこのお母さんも亡くなる時がきて、そしたら一人で何もかもできる訳もないし何かしら連絡はくると思うんだ。実家の場所は引っ越したけど家電は変わってないし。会った時は普通に接するつもり😊

20代前半は全然プライベートで遊んでたんだけどその当時は今まで付き合った事ないって言ってた。恋愛に興味ない訳ではなさそうだったけど💦そうなんだよね、一人になった時がやっぱり心配で、それはうちの父、母も言ってる。

私さ、私が勝手に思ってるだけだけどあいちゃんは絶対いい母親になるよ😊たくさん子供を愛する優しいお母さんになると思う😊誰だって自分の子供には自分が幼少時代に経験した辛い思いなんてさせたくないし自分がそうゆう時代を生きてきたからこそ子供にはたくさんの愛情を注ぎたいもんね😊愛情溢れる家庭になるよ、きっとね❤😊❤

• 5月31日

退会ユーザー

おはよーん🙌
    全然大丈夫だよ〜!!!

小さい頃に親の愛情十分に貰えないと本当に色んなことが大きくなった時に問題としてでてくるんだよね😣
    いや、mamaさんのお母さんもきっとキツかったよね。自分の子供達はもちろん大切で守らなきゃいけない。でも義理の姉の子供も娘と同じ歳の女の子でそんな環境だからほっとく訳にもいかないし。きっとmamaさん家族もみんなそれぞれそのいとこのお母さんの事で悩んだよね💦
    自分の兄弟の葬儀すら行かないとかやばいね…。
    でもうちの母親も同じ様なもんだよ(笑)
    母親三人兄弟の真ん中でお兄ちゃんと弟いるんだけどその弟が交通事故で大型トラックと正面衝突してさ、車炎上しちゃって火だるまになってトラックの運転手が炎上してる車から引っ張り出してくれたけど大火傷してさ…病院にも覚悟してくださいって言われるくらいの大怪我だったの。それこそ頭蓋骨は割れて中身見えてて、全身大火傷で皮膚はドロドロで顔の原型とどめてないし、目の周り溶けちゃって視神経から眼球ぶらさがってる状態でさ💦
    家族みんなが覚悟してそれでも少しの奇跡にかけてもう神頼み状態で代わる代わるで病院行ったりしてて…なのにうちの母親は病院にすら顔出さないわ、弟の保険がそれで結構な額降りたんだけどそれ勝手に下ろして全額使ったの。頭おかしいでしょ??
    結局その弟はなんとか一命取り留めて今も生きてるんだけど、全身皮膚移植してるから顔の色はツギハギだし、目の玉も見た目上は戻したけど見えないし。
    なんなら自分の親(あいからしたら母方の祖父母)にも生命保険かけさせて受け取り人自分に設定してる。
    なんか…本当に自分の子供に対して酷いことする親って自分の親や兄弟にもそーいうもんなのかね。
    もうなんか人間らしい感情がないんじゃないかって思うよ。

うん!それだけずっと小さい頃から関わってきてるんだし従兄弟ももしなんかあれば連絡してくると思うんだよね。特にお母さんが亡くなったりすればかなり精神的にきつくなると思うから…。なんか似たような立場として凄くわかるから心配。でもmamaさんやmamaさんの家族も気にかけて居るみたいだから少し安心した😊

ありがとう🤭mamaさんにそう言って貰えると凄く嬉しい。愛情ってむずかしいし、きっと子供に対しての事で沢山悩むと思うけど、周りに頼りながら暖かい愛情溢れる家庭築けるように頑張るよ💪💪

• 5月31日