※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

5w4dで下腹部痛と不安。子宮外妊娠心配。出血なし。早めに受診すべきか悩んでいます。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

5w4dなのですが
下腹部痛、下腹部の張りがあり
子宮外妊娠だったらどうしようと
不安になっています😨
一人目の時は悪阻がひどすぎて既に動けなかったのですが、今はそんなにで上の子がいてるから動き回ってるせいかな?とかも思ったり。。
出血などは無く、6w3dぐらいに受診しようと思っていたのですが早めるべきなんですかね( ・ ・̥ )

同じく下腹部痛あったよー!
っていう方いましたらお話聞きたいです😢

コメント

はな

子宮外妊娠になった事ありますが下腹部の張りなどは特に感じませんでした。

通常妊娠だと子宮が大きくなるので下腹部痛や下腹部の張りを感じるんだと思いますよ!
私も上の子と下の子の時感じました!

• ♡

とても詳しくありがとうございます😖
    やはり子宮が大きくなる影響なんですかね😨💦

• 5月23日
3児まま

私も心拍確認できるぐらいの
7wで行こうと思ってたんですが
下腹部の痛みが結構あって
子宮外心配ですぐ行っちゃいました

• ♡

やっぱり子宮外の心配が一番大きいですよね😨💦
    私も7wぐらいで行きたかったのですが、やっぱり怖くて😂

• 5月23日
3boysMam👦🏻

5w6dです。
下腹部痛あります。張りもあります。
私も子宮外妊娠怖くて早く行こうと考えましたが、6w3dに初診行きます😁

• ♡

同じ方いて安心しました😨!!
    私も来週まで待ってみようと思います♡

• 5月23日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

上の子の時下腹部痛なかったんで心配してました。でも結構妊娠初期症状で下腹部痛ある方いるみたいなんで赤ちゃん信じようと思って初診を楽しみにしてます🥺💕
    お互い赤ちゃん元気だといいですね😍

• 5月23日
たんたん

下腹部痛ありました。
生理がきそうな痛みでした。
5w3くらいに行きました。
心配で早く病院に行ったわけではありませんが、聞いたところよくあることだよ、と言われましたが!これは私の場合ですので御心配なら安心を貰いに行くために早めの受診を考えるのもいいかもしれません😊

• ♡

私もまさにそんな痛みです!
    こんなに生理きそうな痛みなのになかなか来ないな〜って感じで😂
    やっぱり、よくある事なんですね🤔あと一週間我慢してみます♫

• 5月23日