※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
子育て・グッズ

1歳の女の子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。ぬいぐるみや人形遊びが候補ですが、他のアイデアがあれば教えて欲しいです。上の子のオモチャも多いので、考慮したいです。

女の子1歳誕生日プレゼントで悩んでいます。

だいぶ先ですが、下の子の1歳誕生日プレゼントに
何がいいか実家から聞かれたので参考に教えてください

実家はブルーナボンボンが候補に入ってましたが
1歳では遊べれなさそうなら…もうちょい先かな?と
なっています。
それと子どもによっては乗らない子もいるので…
(実際、上の子がロディを嫌がりました)
親のインテリアとしてなるなら、誕生日プレゼントとは違うな…とも思っています。

ぬいぐるみが大好きで
メルちゃんやポポちゃんの人形遊びも候補ですが
まだ早いですか?

1歳誕生日であげた方いたら
お子さんの反応など教えてください(^^)

他の誕生日プレゼント候補があればコメントよろしくお願いします(^^)

ちなみに、家には上の子のオモチャが多く…
女の子が遊びそうな
キッチンセット
積み木
手押し車
アンパンマンよくばりボックス
はあります。

コメント

ar

上の子が男の子なので女の子〜❤︎って感じのおもちゃにしようと思ってます!笑
うちはキッチンセットないのでキッチンセットか、お人形候補です!
家にはないですが、息子は1歳くらいから保育園のポポちゃん可愛がってましたよ😂

  • かゆ0612

    かゆ0612

    一緒です♡
    女の子オモチャいいですよね😍
    ポポちゃん可愛がってくれるんですね(^^)
    お人形で調べてみます

    • 5月23日
hotaru

娘もお人形大好きで、1歳前にめるちゃんの妹のねねちゃんを購入しましたが、
それなりにお世話も出来ましたし、
一緒にお風呂に入ったり可愛いがっています(^-^)

今年2歳になりますが、今度はお家を買ってあげようかなと検討中です。

おままごとと連動してご飯を食べさせたり、
とにかく遊びの幅が広いです!!
小さい子でも、相手が嫌がることや逆に優しくとはどういう事なのかを教えやすいですし、買って良かったです(^O^)