※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

里帰り中です。祖父祖母両親がいます。祖父は週1で病院に通っていて、両…

愚痴失礼します。里帰り中です。

祖父祖母両親がいます。祖父は週1で病院に通っていて、両親は働いています。父は営業(接客)等です。母は予防など徹底していて心配は無いのですが、父は無理矢理やっている感じです。(手洗いうがい等) よく見ていないと外出から帰って来ても、手洗いうがいをしてくれません。

今の御時世で余計ですがかなりストレスです。
お腹を壊されてしまった時も子供に移らないか移らないか、、とっても心配でした。なぜ新生児と暮らしているのに予防が適当なのか理解できません。

これなら旦那と2人で暮らした方が全然楽です。
よくしてくれてますが、早く帰りたいと思ってしまいます。祖母の昔の考えを言われるのも嫌になります。(赤ちゃんそんな薄着だと風邪引くでしょ)など...

しかも早めに帰ると伝えたらかなり寂しそうにされてしまい...三ヶ月くらい居ると思った。と言われました。だったら予防してよ〜って感じです。母だけで十分です。私と旦那合わせて6人もの大人と一緒に暮らしてるなんて、もし誰かが病気になってしまった場合感染率が高すぎる思ってしまいます。

早く帰りたい😭😭😭
私が神経質になりすぎなのでしょうか。

コメント

ママリ

出産おめでとうございます☺️👏
我が子を守る母親ですもん、神経質にもなりますよ!

どなたが帰って欲しくなさそうなんでしょう?🤔
私だったらそのまま、外に出る大人の数が多い事、予防が完璧ではないのでヒヤヒヤしている事、それがストレスになっている事を伝えます。

実際に赤ちゃん見たら可愛くて離れたくないんでしょうね☺️
気持ちは分かりますが、だからこそこの子の為を一番に考えて!と強く言ってもいいのではないでしょうか?

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😭❗️

もう一ヶ月経つのですが両親の要望で後3週間くらいいる予定です...。なので我慢せず伝えてみたいと思います!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

ご両親要望なら、お父さんに予防徹底してもらいましょ!
    それが出来ないならすぐに帰るー!ぐらい脅していいと思います😂
    ただでさえ産後大変なのに、変な心配して心労増やしても疲れちゃいますしね😔

• 5月23日
  • ☺︎

☺︎

かなりのギャンブル好きなのですが、この前久しぶりにこそこそ行ってるようで母に問い詰めてもらったのですが、その時逆ギレだったそうです...😫
    本当に疲れます!!!
    その時早めに帰るよと言ったのですが...逆ギレって😭笑

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

えーー!!それはない!😫
    普通に買い物とかでも怖いのにギャンブルって…💦
    後ろめたいと思ってるからこその逆ギレですね😟
    人様のお父様に対してアレですが、男の人っていくつになっても危機感持たないというか子どもですよねー😔

• 5月23日
すまいる◎沖縄が大好きw

私と娘も今、実家にすんでいます!
旦那さま、単身赴任です。
母には本当に助けられて感謝しています✨

祖父が認知症で、何度いっても毎日怒鳴っても…
新生児がもうすぐ生まれるんだからね!
畑にいったどんな虫がついてるかわからない服はさっさと洗濯機に!うがいもして!手も石鹸で洗って!といっても出来ません😭💦
病気だから仕方ない…って周りはゆうけど、バイキンついてるかもしれない状態で新生児に近寄られたらとおもうと、ゾッとします。
長女出産の時の4年前は
認知症もましだったのですが、最近は祖父や祖母と二人きりにしておくことすら安心してできず、日中、母が働きに行ってる間は娘と部屋に引きこもっています。

新生児がいるのに、ちゃんとやってくれないお父様に腹立つ気持ちがよーーーーくわかりましたのでコメントしました!!💡

• ☺︎

☺︎

同じで少しホッとしてます😭💦
    私も祖父がとても厄介(少し言い方失礼ですが)じぃ病院行ってるんだからマスクして!と言ってもしてくれず、わざと赤ちゃんに顔を近づけて私が怒るのを楽しんでる感じです。もう本当ストレスです。

これからですね!✨無事に産まれて来てくれる事を願ってます😊お互い大変ですが頑張りましょう...!

• 5月23日
  • すまいる◎沖縄が大好きw

すまいる◎沖縄が大好きw

私も実家でストレスを感じてるのは、私だけじゃないんだって励まされました✨😊
    うちも認知症だからか、性格的に適当なのかわからないところが更に腹立たしいんです💦
    どこも高齢のおじいさんはややこしいんでしょうね…熟年離婚みたいなのがあるくらい(笑)
    ただ、母には子育てとか料理とか色々助けてもらえるから実家に居座るかんじです(^-^)
    旦那さんと暮らしたいけど、
    ついていかなかった理由は、
    北海道は寒すぎて私には3年暮らせないって思ったからです💦⤵️あと、ローン返済のためのお金を貯めようって旦那と決めたからです(^-^)
    だからオジイには負けてられません(笑)
    がんばります😁

お互いがんばりましょうね✨\(^o^)/

• 5月23日
ママリ

私だったらもう帰りますね😅
新生児のいる生活スタイルをお願いするより、自分スタイルで過ごせる自宅の方がノンストレスで良さそうです。
お願いしたって昔の人は今更変わりませんからね…。寂しいとか知りませんって感じです(笑)
新生児がいるのでママは神経質になって当たり前です!

私は義両親と同居してますが、子供がいるっていうのに手洗いうがいせずです。所詮孫より自分なんだなって思ってます。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます❗️本当そうですよね。自宅のが申し訳ないけど楽です。里帰りを楽しみにしてもらってた分申し訳ないけど...。

義両親だと実両親より大変ですよね😭はぁ、、、本当ストレスフリーになりたいです😭

• 5月23日
ママ

私も里帰りしましたが、似たような理由でものすごくストレスを感じ退院後1週間で里帰りを切り上げ自宅に帰りました_(:3 」∠)_
母が寂しそうにしていましたが、父と弟と同じ家で過ごしているとストレスが爆発しそうで我慢できず…
家に帰ってからはそういうストレスが無くなり、初めての育児+家事は大変ですが早めに切り上げて正解でした∩^ω^∩✨✨✨

• ☺︎

☺︎

やっぱりそうですよねー😭
    私も一ヶ月検診終わったら早めに切り上げようと思います。💦

• 5月23日
ジョージ

私なら寂しそうにされても帰ります😵
祖父母両親の子どもではないですからね😵
生活は変えたくないけど(手洗いうがいなど)、帰って欲しくないってちょっと都合良すぎだと思いました😣
早く帰ってストレスから解放されましょ😍