※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

ふと思ったのですが…指しゃぶりや爪噛み防止の苦いマニキュアって、おもちゃに塗るのは、どうなのでしょうか?

ふと思ったのですが…
指しゃぶりや爪噛み防止の苦いマニキュアって、おもちゃに塗るのは、どうなのでしょうか?

コメント

それはだめでしょう。

もちもちパン

小さいものならいいんじゃないでしょうか?
実際リカちゃんの靴には苦味成分があるので口に入れると苦っ!!って感じで吐き出します(自分の小さい時の話です😂)

退会ユーザー

関係ないところから失礼します🙇🏻‍♀️
    すっごい良く分かる😂😂😂と思ってコメントせずにはいられなかったです😂リカちゃんのお父さんの革靴的な物を何を考えてかは今となっては分かりませんが、口に入れたら苦くて苦くて😂同じ人いた😂💓

• 5月23日
  • もちもちパン

もちもちパン

わー!!お仲間が😂💗(笑)
    私も何を思って口に入れたのかは覚えてないのですが苦くて苦くてなにこれ?!って😂
    中学生ぐらいの時にテレビでリカちゃんの靴には苦い成分を塗ってあるっていうのを見てあー!!これだ!!ってなりました(笑)
    好奇心旺盛な女の子あるあるかもしれないですねこれ😂😂😂

苦くなかったらそのまま口に放り込んだまま何かの拍子で誤飲してたかもと思うと…今こうして親の立場になるとヒヤッとします😱(笑)

• 5月23日

退会ユーザー

本当に今思うと怖いですよね😭たまたま苦味加工がされてただけで、加工されたなかったら危なかったかもしれません🙄危険なあるあるとして肝に銘じます🤣✨✨

お返事までありがとうございました🤣💓💓

• 5月23日
ママリ

なぜ塗るのかや塗るものにもよると思います🤔

おもちゃを口に入れて欲しくないって理由ですかね🙄?