※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

体外受精2回目で陰性。治療辛く、妊活の期間長い。乗り越え方知りたい。太り、お金かかるのが辛い。

体外受精2回目BT7フライング陰性。
これまでAIH3回、体外受精2回で一年以上クリニックに通っています。大阪では有名なクリニックなので、ステップアップしてから期待もより大きく‥なのにこれまで1回も着床さえ無し。2本線なんて見たことありません。

もう悲しくて悲しくて‥治療は辛くないですが、次のたまごちゃんお迎えまでまた数ヶ月待たないといけないのが辛いです。。間髪入れず1週間後、とかだったらまだ頑張れたのに‥

私以上に妊活の期間が長い方々なんてたくさんいらっしゃると思います。みなさんに比べたら私なんて全然だと思いますが‥
みなさんどうやって乗り越えてこられたのでしょうか。旦那は勿論優しいし、美味しいもの食べて‥も分かるんですが‥薬のせいで太ってしまったし、
もうなんだか色々辛いです😢お金かけずに妊娠できる人が羨ましい。

コメント

s

AHAやSEETや二段階移植などされましたか?😳

• あお

あお

AHAは2回ともしましたが、SEETや二段階移植はまだです💦次お願いしたらやってくれるかなぁー‥(´・ω・`)

• 5月23日
  • s

s

私も3年通ってやっとでした😫
    お金かけずに妊娠できる人良いですよね、、、☹️
    SEETは採卵の時にお願いしないとダメなので、二段階お願いした方が良さそうですね😭😭
    だいぶ確率上がるみたいです😥

• 5月23日
ママリ

私は20代で5回目の移植でやっと出産できました。卵は全部で8個移植しました。最初は2人目もこの凍結胚でいけるねなんて言われてたのに1人目で使い切り、2人目のためにまた採卵したところです。
もう自分には赤ちゃんはこないのかなって辛いですよね!でもまだ2回ですよ😊次は3度目の正直かも!

私はダメだった時大好きなディズニーとか旅行行ってました!妊娠したら行けなくなるしと思って😀

ゆきち

私も来週4回目の移植です💦

上の方と同じように「5個もグレードの良い胚盤胞になって、2人目まで余裕だわ〜」とか思ってましたが、あっという間に4個目で全く結果出ずです😭

せっかく元気に生まれてくるはずだった受精卵を、私が殺しているような気持ちにもなってます😔

私の乗り越え方は人として最低の方法です😅

こちらで、ご主人が家事しないとか不仲とかスキンシップがないとか浮気してるとか、そういう主人とは真逆の内容のコメントを読んで「子供居ないけど思いやりのある大好きな主人と毎日ラブラブで過ごせて本当に幸せだ!」と自分がいかに幸せか再認識させてる、という方法です💦

はじめてのママリ🔰

痛いくらい気持ちわかります😭私も体外始めてから太りましたし、意味ないってわかってても人と比べてしまったり💦特に判定日後辛いですよね…

私も大阪で有名なクリニックで治療していました!
顕微受精2回目で妊娠し、無事に出産することが出来ましたが、受精卵のグレードは悪く、違う病院では破棄されるレベルだったみたいです。

妊娠出産は本当に奇跡みたいなことが起きるんだなと思いました。

今はコロナのせい、治療のせいにして自分を許してあげてください!