※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

鬼から電話アプリを昨日から使い始めて、寝かしつけが10分でできるようになりました。毎日使うのはよくないでしょうか?怖がる姿が可愛いと思えてしまっています。

鬼から電話のアプリの使用頻度、どれくらいですか??

昨日から使い始めて、寝かしつけの前に使ったら効果的面すぎて…🥺✨
今まで1時間以上かかっていた寝かしつけが10分で寝てくれるようになりました😭✨

効果的面ですが、毎日使うのはよくないですかね?😞


怖がる姿、可哀想だけど可愛いとも思えてしまって😂

コメント

deleted user

恐怖で支配するのは楽だけど良くないみたいなのでどうしてもの時だけが良いと何かで読んだことあります😭😭

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    やっぱそうなんですね😱
    頻繁には使わない方が良さそうですね😭

    • 5月22日
るん(22)

寝かしつけには使っていませんが、何回言ってもやめようとしなかったりとか、お店の中で悪ふざけした時に「鬼さんから電話くるよ」って言って画面見せるだけにしてます🤢
本当にたまーにって感じなので1週間に1回くらい登場するかしないかです🤣

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど!!
    最終手段として取っておくかんじですね😂

    • 5月22日
ゆき

ここぞ!という時に使います(笑)

普段は『あ!鬼から電話くるよ!』
だけです(笑)
それだけでも充分聞きますよ!!

毎日使っちゃうと
慣れちゃうので😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    言葉だけでも効くようになるんですね🥺笑笑
    明日はアプリ使わずに言ってみます😂

    • 5月22日
hm

歯磨きの時はよくあ!鬼さんから電話だ!!!と言います🤣

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    やっぱ言うだけで効果的面ですよね😂

    • 5月22日
うさ

1週間に1回あるかないかくらいです!鬼が怖いから言うことを聞く…だと、何が悪いのか子どもが理解できずに終わるだけな気がするので、鬼の乱用はしないと夫婦で決めました😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど!!たしかにですね🤔
    理解してくれないと治らないですもんね😂

    • 5月22日
なかちん

息子には効果的面で一週間にに最低一回は使ってます。
普段は「鬼さん来るよー」だけでも効果はあります😂
ちなみに今日は鬼さんからの電話使いました(笑)

後は「言う事きかないと怖いおじさんが来るで〜」と言ってYouTubeのインターホン音を鳴らします🤣
「ほらピンポン鳴った〜どうする?連れて行かれるで〜」と言いながら私はインターホンに出るフリをして「今はいい子にしてるのでお帰り下さい!!」って言うと息子は安心してしばらくは静かになります(笑)

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    怖いおじさんも登場させてるんですね!!笑笑
    それいいですね笑笑
    うちも種類増やしてやってみます笑笑

    • 5月22日
  • なかちん

    なかちん

    鬼さんだけだと飽きちゃうかも?なんで😂

    うちはマンションなのでドンドンしたりギャーギャー言う時は下から「怖いおじさん来るで〜」「ピンポン鳴るわ〜」て言ってバレないようにYouTubeでインターホン音を鳴らしてます🤣

    後は布団に入ってから寝ない時は「怖いおじさんがそろそろ見回りくるんちゃうか〜」など(笑)
    これは息子にはかなり効果あります😆

    • 5月23日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど笑笑
    うちまだ怖いおじさんを理解してくれるかは分かりませんが…笑笑
    試してみます🤣

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけで使うと、怖い夢見ちゃいそうで、使っていません💦

今日も一日お疲れ様、って幸せな気持ちで眠りについてもらいたいので、毎日はさすがに可哀想かなぁと思いました😞

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    それよぎりました😂
    旦那に寝かしつけお願いしてるんですが、毎日1時間以上かかってるのが大変そう…って時に鬼から電話を使ったら効果的面すぎて神…🥺と思ってしまいました笑笑
    でも子供のこと考えたら少し可哀想ですもんね😂
    使用頻度下げてきます🥺

    • 5月22日