※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で6wで胎芽確認できず、心拍も不安。2週間後に再検査。同じ経験の方の状況知りたい。排卵日は確定済。

今日で丁度6wになり初診に行ってきました🍀
胎嚢と卵黄嚢は確認できましたが、胎芽は確認できませんでした😢
排卵済での人工授精の為、排卵日は確定しています💡
同じように排卵日確定で6wで胎芽が確認されなかった方、その後どうでしたか?💦
あわよくば胎芽だけでなく心拍も確認できるかなーと思っていたのに胎嚢だけやたら大きくて不安です😭

先生には2週間後にちゃんと心拍が確認できればおめでとうって言えるね、まずは子宮外じゃなくてよかった、との事でした💭

この1週間もとても長かったのに次は2週間後だなんて…
気が気でなく意気消沈してしまっています😞

コメント

ままり

私そのくらいで初めて健診に行きましたが卵黄嚢すら見えないほんとに出来立てのちっちゃい胎嚢しか確認できませんでしたよ!
胎芽は7w過ぎくらいでやっと確認できて8wで心拍確認でした!
それでも今まで何事もなく元気に成長してます😌
健診までの期間は確かにめちゃくちゃ不安ですが、とにかくひたすら赤ちゃん信じて耐えました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    はじめてのままりさんも排卵日は確定でしたか?🍀
    ほんと1日1日がとても長くて不安が尽きないです…😢

• 5月22日
トモヨ

排卵日はアプリのみで確認してたので確定ではありませんが(-_-;)

1人目ですが、
6w2dの初診で胎嚢と卵黄囊のみ確認、
7w3dで胎芽と心拍を確認出来ました★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    7週ぐらいで胎芽がちゃんと見えれば安心できそうですね🍀
    赤ちゃん信じて過ごしたいと思います🐥

• 5月22日