※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
ココロ・悩み

最近イライラが止まらず、娘に冷たくなってしまう。寝かしつけが1時間かかり、娘がつねってくる。スマホを見ながら寝かしつけており、触られるのを避けている。やめたいけどやめられない。

最近イライラが止まらない。
娘に冷たくしてしまう。大したことないことでもすごくイライラする。どうしたらいいのか。
寝かしつけは1時間かかるし、寝かしつけの最中は首やら二の腕やらを物凄い力でつねってくる。
腹たちすぎて、最近はスマホ見ながら寝かしつけ。私に触ろうとするは手を払いのけて触らせないようにする。やめたいのにやめられない。しんどい。

コメント

®️

わかります…うちも今日はお昼寝を長くしてしまい、寝かしつけに2時間近くかかりました…
すごくイライラしますよね。私も最後の方は寝たふりしながら携帯いじっちゃってました。

ママリ

寝かしつけでもずっとスマホやってますよ😅
寂しがったら一旦スマホはおいておいて、思いっきり可愛がります。
大好きー!可愛い!○○ちゃん1番大事ー!どうしてこんなに可愛いのー!
と、ひとまず愛情を爆発させて飽きたらスマホに戻って、しずかに。寝る時間。と冷たくしてます😅笑

なかなか寝ないのなら諦める日があってもいいと思いますよ☺️諦めて一緒にホットミルクでも飲んで、のんびりテレビ見てもいいです❣️

みーやん

私も同じ状況です。すごくわかります。
ずっと蹴ってくるし急に顔叩いてくるから反対向くと
頭突きや勢いよく飛びかかってくるので、マットレスなことを良いことに突き飛ばしてしまいます。
痛いからやめてって何回言っても笑うだけ。
今日は冷静に対応しようと思っても結局同じ事の繰り返しでまた後悔…
どこかに吐き出したくなりますよね

ままりん

わかります😭
うちは私のお腹を爪たててずっとガリガリします、、
イライラしすぎて痛いから触らないで!!!とブチ切れてしまいます、、
私も触ろうとすると手を払いのけます😣
落ち着くのかな?って思いますけど痛すぎて我慢できないです😱
本当にイライラする、、

私はこの前、寝かしつけ中に息子が勢いよくわたしの口に息子の頭ぶつかってきて、わたしの上唇の裏が切れて痛すぎてイライラしました。。
今はそれは口内炎になり更に痛くて、痛むたびにあの時を思い出しちょっとイラッとします。。。笑

もこぴ☆

わかります(´;ω;`)子供ちゃんもお母さんもコロナストレスあると思います💦外に出て発散できないから、体力有り余ってなかなか寝なかったり💦
心の中では早く寝てくれーて思ってます笑

寝る前に絵本読んだり、コロナ落ち着いたら何したい?てお話すると結構スムーズに寝るかもです✨

私も携帯いじりがちだけど、ちゃんと子供に集中してあげると、喜びますもん💦

イライラ大変ですが、無理せずいきましょー( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます。
なにもなくてもイライラしてます。娘にも主人にも😂
ちょうどさっき、なんでそんな機嫌悪いの?と主人に言われたばかりです。