※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを契約し、英語が苦手ながら子供と楽しみたい。CDを聞かせる際、発音が心配。英語が苦手な方はどうしているか気になる。

ディズニー英語システムを先日契約した所です。
明日、設置に来てくださるようなんですが、それまで試供品のCDを胎教に聞かせています。

そこで、ふと思ったのが私は英語が得意ではないです。
でも、産まれてきたら子供と楽しみたいと思って分かる所はCDの曲に合わせて歌ってみたりするのですが。。。

発音が良くない私も参加すると、子供の耳に騒音になりませんかね?(苦笑)

正しい発音を聞かせようと思ったら、下手に私が声を出してはいけない気がしました💧
すでに購入されてる方で、(失礼ですが)英語が苦手な方。
どうされてますか?(苦笑)

コメント

ユナ

3歳の上の子がやってます。
私は6割がた聴けても、話す方は全く出来ません💦
でも一緒に聴いてるうちに自分も発音良くなってきますよ。
英語の歌は前から知ってたので一緒に歌ってます。
上の子が1歳半出始めましたが、2歳の時、英語で踊るし、英語で片言を喋ってました。
3歳の今ではプーさんが好きでプーさんが喋る英語を真似したりします。
今もちょっとした一言や独り言が英語だったりします(笑)
英語を話す外人に話しかけられても答えてました。
踊ったり歌ったり楽しめるし、教材も多いので飽きません。
ただ、映像古いです💦
届いてビックリしました💦

  • 猫まる

    猫まる

    一緒に歌ったりもしましたか?
    今は黙って聞くだけにした方が良いのかなぁ。。。と思いました。

    • 6月14日
  • ユナ

    ユナ

    楽しむ事を教えたいので一緒に歌ってますよ

    • 6月14日
  • 猫まる

    猫まる

    ありがとうございます(*^^*)
    私も一緒に子供と楽しんでみます✨

    • 6月14日
ちちゃん★

上の子がディズニー英語
システムをしていて
一緒に歌ったりしてます♪
わたしも英語が苦手で
発音など、とんでもなく
まわりには聞かせられないと
思いながらも、
上の子とお腹の子と
遊びながら楽しく利用
してます(^_^)

あとは寝るときなどに
CDをかけたりもしてます★


いろいろ考えちゃいますが
楽しみながらやることが
胎教にもいいのかなと
おもいます( ^∀^)

  • 猫まる

    猫まる

    耳障りな歌を届けて良いものか悩みました(苦笑)
    楽しんで利用するのが一番かもしれませんね😊
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月14日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

わが家も2ヶ月前に購入するしました!
7ヶ月半の娘は、ノックとクラップに合わせた手を叩き始めましたよ笑
わたしも、親の発音についてアドバイザーさんに聞いたのですが、子どもには影響ないみたいですよ!
一緒に歌って楽しんであげることが大事だそうです!
こどもは発音をきちんと聞き分けてるそうですよ!

  • 猫まる

    猫まる

    そうなんですね✨
    影響ないなら良かった。
    私も楽しんで利用してみます😁

    • 6月14日
なごみ

我が家もやっています!!
上の子はもう見たがらないので、赤ちゃんのうちに植え付けるしかないです(笑)
胎教に良いですよね!!

私は英語大好きですが、旦那が大嫌いなため、英語苦手意識をなくすためにやらせました。
ママが楽しんでいたらきっと楽しみますので、気にせず歌いましょうか(*^^*)

  • 猫まる

    猫まる

    親の努力も必要ですよね💦
    私も旦那も苦手なんですけど、意外にも旦那の方が食いついたので、私たちも子供も楽しめたらと思います(*^^*)
    ありがとうございます✨

    • 6月14日