※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya♡(*ノv`)
妊娠・出産

子宮口が開いてきておしるしや前駆陣痛の症状が出ているようです。同じ経験の方、お産までの期間についての経験談がありますか?

今日で40w2dになりました!
赤ちゃんは36wくらいから下がってると言われていました。
ただ、子宮口は39w5dで1㎝しか開いてなくて…
昨日予定日を1日過ぎたこともあり初めて内診グリグリをして、子宮口は3㎝になりました!
グリグリ直後に鮮血、その後家に着いてから褐色の出血が出てお腹が張ると共に少し重めの生理痛みたいなのが5〜6分間隔で来てたのですが、まだ我慢出来ると思って様子見をしてたら1時間も経たずに痛みと張りが治まってしまいました(>_<)
その後、赤黒い出血が一度ドロっと出てそれからは微量の褐色出血が続いています。
今は、痛みも張りもあるようなないような感じです。

これは、おしるしなのでしょうか?
5・6分間隔の痛みがあったのは前駆陣痛だったのでしょうか?
予定日を過ぎてしまって、焦りと不安で落ち込んでます(/ _ ; )
同じような経験がある方いますか?
どのくらいでお産に繋がりましたか?

コメント

Mi

おしるしだと思います!
でも不安なら病院に連絡して聞いてみるのが一番ですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
前駆陣痛が来たと思ったら動くといいですよ〜!
私も予定日超過後おしるしが来たのですが
その後の前駆陣痛で家の中を掃除したり
散歩したりスクワットしたりと
動いていたら本陣痛に繋がり
陣痛きてから5時間で産まれました( ¨̮ )!
個人差はあると思いますが
動くと本陣痛にも繋がるし
お産の進み方も早いみたいですよ(♡¨)

焦りすぎてもよくないです!
赤ちゃんはママのお腹が居心地いいんですね♡
赤ちゃんのタイミングなので
気長に待ちましょう(*๓´˘`๓)

• saya♡(*ノv`)

saya♡(*ノv`)

そうなんですね!
    本陣痛に繋がるように掃除・スクワットやってみます‼︎

焦り過ぎもよくないですね(>_<)
    あまり気にせずタイミングを待とうと思います!
    ありがとうございます(人´エ`*)

• 6月14日
(°▽°)

私は正産期入ってすぐにおしるしがあったんですが、同じような感じでした。
翌日から前駆陣痛が始まったんですが、痛みは増さないし間隔はバラバラでした。でも寝られないくらいだったので念のため産院に行くと、高位破水が分かり、そのまま入院し、翌日促進剤での出産となりましたσ(^_^;)

おしるしが出ても人により陣痛がきたり来なかったりとバラバラみたいですよ(*´╰╯`๓)♬赤ちゃん会えるの楽しみですね!焦らず、少しでも不安なことは産院に連絡して聞いてくださいね(*´╰╯`๓)♬ママ頑張ってください( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• saya♡(*ノv`)

saya♡(*ノv`)

そういうパターンもあるんですね!私は痛みより眠気のが勝ってしまったので、まだタイミングじゃないのかもしれません(>_<)
    明日も内診なので先生に聞いてみます!
    出産恐怖ですが頑張ります‼︎
    ありがとうございます☆

• 6月14日