※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぴょん
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを同時に行った方への質問です。赤ちゃんの服や抱っこについて教えてください。

お宮参りとお食い初めを一緒にされた方に質問です。
せっかくなので、撮影もするし、産着を着せてあげたいけど本来のお宮参りの時期と違うので、体が大きくなってるし、体重も重くなってるので、長時間の抱っこでの産着が心配になってます。
赤ちゃんの服はどうされましたか?
抱っこは抱っこ紐使いましたか??

コメント

はる

3か4カ月位でまとめてやりました😊
撮影日は違うので、お参りはベビードレスやスーツっぽいロンパースにしました😊
抱っこ紐は使ってません⭐️

おのママ

うちは1ヶ月半の時にお宮参りの写真だけ先に家族のみで撮りました^ - ^スタジオで晴れ着とベビードレス、スタジオにあった枝豆のお洋服で撮りました^o^
1月で冬場の出産だったので、お参り自体は寒いので3月の暖かい時期に両家誘って行きました^ - ^お食い初めではなかったですが、お参り後はみんなで割烹へ行きました^ - ^
当日はベビードレスを着せて、晴れ着は自分のいとこが赤ちゃんの時に着た物を叔母から借りて着せました^o^
おくるみも持って行きました^ ^
抱っこ紐は持って行かず、交代で抱っこしていました^o^

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

一緒にしましたよ~!
長時間の抱っこと言っても1人でずっと抱っこと言う訳でもないので全然大丈夫でした。
ちなみに抱っこ紐は使ってません。
服はセレモニードレス?で、お参りとスタジオ撮影のとき産着来ました!