※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

胎動が激しく、男の子の赤ちゃんが元気です。普通の範囲内ですが、心配しています。皆さんの意見を聞きたいです。


今日で21週になりました\(^o^)/

6ヶ月くらいから胎動が激しくなり
最初はポコポコ可愛いのが
ぼっこんぼっこん殴られてるのか蹴られてるのか
分かりませんが…
すごい激しいです笑

まだ痛いとは感じてないですが
後期に激しくなるもの?かと思ってたので…
上の子はすごく静かでした(*_ _)

一応お腹の子は男の子なのですが
こんな激しいの普通なんですか?
8ヶ月くらいになったら破られそうです…笑

元気なのは嬉しいですが
初めての体験で😱
みなさんの意見聞きたいです!

コメント

ママ

今日で20w1dです♡
わたしも男の子なのですがボッコンと激しく動いてます(笑)食事の最中や前後に激しくなることが多く、ベビーは食いしん坊なのかな(*¯︶¯♥)なんて思ってます🤔笑

  • あんころ

    あんころ

    男の子!一緒ですね( ˊᵕˋ )♡
    あたしは休憩中など寝てる時
    一休みしてる時によく動きます笑

    産まれてからも構ってな気して
    なりません笑

    • 6月14日
deleted user

私も女の子でしたがボコボコ凄かったです笑
膀胱を思いっきり踏まれてるみたいで💦
でも、元気な証拠だと考えていたのでただ嬉しかったですよ🎵

  • あんころ

    あんころ

    まだ膀胱踏まれてるとか
    痛いのは体験してないので
    これからかな?と思ってます笑

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動くと痛すぎて眠れないくらいになることもあるみたいですよ💦
    きっとこれからですね🎵
    頑張って笑顔で耐えてください☺️💕

    • 6月14日
WING🦄

私も20週入ってから胎動が激し過ぎてびっくりしています笑
ぼこぼこドスドス蹴られててこのまま行ったらどうなるのって感じですo(`ω´ )o
けど元気な証拠なので嬉しく思います♡

  • あんころ

    あんころ

    同じですね♡
    激しいと後期どうなるの??って
    思いますよねᐠ( ᐛ )ᐟ
    でも元気な証拠なので
    医者にも何も言われてないので
    妊婦生活楽しく過ごします( ˊᵕˋ )♡

    • 6月14日
ミッキー.jp

私は1人目男の子でしたが、そこまで強いと思っていませんでした( ^ω^ )
ですが、今回女の子なのに、胎動が痛いってこうゆうことか〜というくらいボコボコで、お腹の上から見ていて皮膚がうにょーんと伸ばされて、お腹の内側から何か尖ったもので刺されているような激しさがあります(笑)
でもこれも元気な証拠ですし、産まれるまでの限定ですもんね(o^^o)
痛いけれどすっごく愛おしいです♡

  • あんころ

    あんころ

    わかります!!
    お腹が引っ張られるですよね笑
    蹴られた衝撃で見て
    わかるくらいポヨンと動きますᐠ( ᐛ )ᐟ

    何処に居るのかもわかるので
    面白いなーと思ってあと4ヶ月楽しみます♡

    • 6月14日
かずちょ

私も今日21wになりました!
実は私も、座っていても、立っていてもお腹をボコボコされます笑
仕事が接客業のため立ち仕事の最中でも、周りの音や声が聞こえるからなのか、ボコボコすごいです(^_^;)
私も中の子が男の子のようですが、
男の子は女の子に比べてボコボコすごいらしいですよ笑

  • あんころ

    あんころ

    もう外の声かすかに聞こえるように
    なった時期ですもんね!
    疲れたなぁって思う時は静かですm(*_ _)m
    ママ思いのいい子だなぁと
    今日実感しましたᐠ( ᐛ )ᐟ

    そうなんですね
    男の子はやっぱりやんちゃなんだろうなぁ笑

    • 6月14日
deleted user

上の子妊娠中
男の子でかなり胎動激しく
後期には本気で何度も
あばら折れる!!!
と、思いました💦笑

足の力に勝てず
姿勢を無理やり正されるし…(((;꒪ꈊ꒪;)))
お腹がもう信じられない動きしてて
私の祖母が見て
やだこわい(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)と
言ってたのを覚えてます😂